※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園に入園する子供を母乳で育てる母親が、預け先がないため保育参観や遠足に不安を感じています。遠足は見送るべきか悩んでいます。預け先がない人はどうしているのか心配です。

上の子が幼稚園に入園します。今まではなにかあると下の子を義母に預けられたのですが、仕事をするそうで預けられなくなりました。なので、保育参観や懇談会とかも連れてくことになります。母乳なんですが、預け先がなくて連れてって泣いたら幼稚園に部屋借りてるんですか?車に戻るのにも5分以上歩かないと駐車場にはつきません。遠足もどうしてるのかなぁと。まだ六ヶ月だし母乳だし、一時保育もなーと。遠足今回は見送るのはかわいそうですかね。預け先がない人は遠足とかどうしてるのかなぁー。

コメント

4匹のこっこちゃん

入園時、下の子9ヶ月くらいでしたが、基本的に連れて行ってました!
わたしは、まわりに親族なしなので
パパがいるときは、パパと一緒に行ってました。
パパがいないときは、1人で連れて行ってました。
一度だけ、説明会している部屋の後ろでこっそり授乳したことあります😅
でも、基本、ママさんだけなので、なんとか乗り切りました。

月例進むと離乳食も始まり、おやつやお茶などで気を紛らわせるようになるので、なんとかなる部分もありますよ!

わたしは、下の子を理由にしたくなかったので、がんばってすべて参加しました!