※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

2人目妊娠安定期に入ったと思って安心したのも束の間、旦那が家の貯金を…

2人目妊娠安定期に入ったと思って安心したのも束の間、旦那が家の貯金をギャンブルで使い切ってしまったことが発覚。終いには、家賃やら携帯やら全て1ヶ月遅れで支払っていることも発覚…。保険も払えない状態で、一気に家計が火の車と化しました。私の母に相談して、ボーナスで返す約束をし、お金を借りました。出産費用予約金も払えない状態で唖然としました。
旦那を責めたところ、何も言えないと…。
義母にもうちの父にもこのことは伏せて、私の母のみと旦那と話し合って、これから頑張りますと言っている旦那ですが、少しお金が出来たりするとお金を欲しがったり、物を欲しがったり、反省してる様子が見受けられなくてうんざりします。
反省はしてるみたいなのですが、こちらが何か言うと不機嫌になったり、ストレスで息が苦しい、いっそ死んでしまおうか、なんて平気で言ってきます。
この問題を起こしたのは旦那であって、私も子供達も被害者であるのに、弱々しい態度をとられて腹が立ちます。
借金はないのでまだやり直しはききますが、こっちが怒ると上から目線だの、バカにしてるだの言われます。
バカにしますし、上から目線にもなりますよ。貯金黙ってギャンブルで散財したんですから。上の子の児童手当まで綺麗になくなってました。
貯金がなくなったにも関わらず、2人目を作ろうと話をした時によく了解したな、と人として信じられません。
このことがわかってから少しでもお金を作ろうと家のものをネットで売ったりこっちは必死にお金を作ってるのに。
お金に口出ししてくるので、言う必要あるのかと言えばすぐ死のうかな、なんて言うんです。
しかも旦那の親戚に自殺者がいるんでシャレになりません。子供の父親が自殺したなんて子供が知ったら病んでしまいますし、自分が蒔いた種を責任もとらず死んでラクになろうなんて甘えた考えをしてる旦那に腹が立ちます。
旦那はどうしてほしいんでしょうか。
優しくでもされたいんでしょうか。
子供から父親を奪うのは可哀想ですので離婚は考えておりません。
もっと自分がしてしまったことに対して心から反省してもらい、今後も仕事を頑張ってもらいたいです。
周りの人にこんなこと話せないのでここで愚痴らせてもらいました。最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

y.y

妊娠中の大変な時期に。。。人の旦那様ですが情けないですね。2人目と言う事は既にお父さんなわけですよね。

私の主人も多少なりともお金使いが荒かったので、結婚当初から主人にキャッシュカードなどは持たせませんでした。貯金を全額使うなどそこまでひどくありませんでしたが。
ただ、幸い借金などはされませんでしたが、あまりガチガチに固めすぎてよそで借金されても困りますもんね。免許証1つでお金なんて借りれますから。。。

めいさんのお父さんに言うのはおいといて、ご主人さんのお母さんの耳には入れてもいいのでは?そんな内緒にしといてくれとかのレベルじゃないですよ。今後何があるかわからないし、私なら相談します。

あと、病院に行く事も考えてみてはいかがですか?貯金を使い切るって目先の事しか考えれない、わかっていても欲に負けてしまう、何か精神的な病気を抱えてるかもしれません。
私の主人も発達障害なのでは?と思う事が多々あり、病院行くまでは無かったですが、色々本を読んでみました。
この人のどうにもならない性格は病気なんだな(そんな一言で片付けてしまうのも腹が立ちますが)と思うと少し楽になる時もあります。

色んな角度からアプローチして、お子さんの為に最善を尽くしてあげて欲しいです。

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます。
    貯金は数百万ありましたが、家を購入する資金を増やしたかったらしくギャンブルに費やしてしまったとのことでした。そんな簡単に増えたら世の中みんな働かなくなりますよね。どうしてもっと冷静になれなかったのか。空っぽになるまで使わずに数十万でも残しててくれれば今こんなに苦労はしなかったのに…とそればかり考えてしまいます。結婚当初からお金の管理は旦那でした。貯金に手を出す前から私に管理させてほしいと何度も何度も話をしてましたが、無くなる前にもっと強く言うべきだったと後悔ばかりです。まさか貯金を使い果たすとも思っていなかったので旦那に対しての信用は今ゼロです。
    旦那は片親で義母しかいません。そして義母は鬱病な上、貯金もなくアルバイトをしてカツカツな生活を送っています。今回のことは義母におたくの息子さんはどうなっているんですかと怒りたい気持ちもありましたが、鬱病が悪化してアルバイトすら出来なくなっては困ると思い伏せている状態です。
    そこまでお金を使うのは病気の範囲内だと私も思います。ですが今病院代すら出せない状況ですのでしばらく旦那の様子を見つつ、お金ができたら病院に連れて行くことも検討してみたいと思います💦

    • 4月3日