※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が保育園に入り、慣らし保育中。来週後半から通常保育へ。フルタイムで働きながら家事と子育てが不安。同じ状況のママさんのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月と5日の息子が
昨日、保育園に入園し、只今慣らし保育中です。
来週の後半あたりには慣らし保育を終え、
通常保育になる予定です。

0歳児のクラスの中ではズバ抜けて赤ちゃんです。
寝返りもできなれば、首も完全には座ってません。

これから、パート?バイト?のフルタイムですが
4月の中旬に復帰し、
働きながら家事と子育てをすることになります。

1日の時間の使い方?
タイムスケジュール?が想像つきません😖
皆さん、どのような流れで
仕事と家事・子育てを両立させてますか?

特に生後2〜5ヶ月くらいに保育園に
預け始めたママさんいらっしゃれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

か。

うちは下の子を半年で入れたのですが
朝6時に起こして7時には家を出るって感じです😣
なので自分は5時半に起きてお弁当や洗濯をします!

家に帰るのは6時前になるので
ご飯は何日か分をまとめて買うようにしてます✨
お風呂は先に旦那に入れてもらって
19時頃ご飯で20時には寝かしつけしてます

それからは片付けやらして終わったら自分の時間です☺️

  • はるママ

    はるママ

    朝からお弁当つくったり大変ですね😖
    しかも7時には家を出るなんて💦
    でも5時半起きでも間に合うのが
    凄すぎます😍

    ありがとうございます💓

    • 4月2日
まいま

うちも今日から慣らし保育で、4月中旬から仕事復帰です!
フルタイムパートです。

うちは朝8時半に保育園に預けるので、自分は6時代に起きようと思ってます🙌
朝のうちに前の日に予約しておいた洗濯物干して、掃除機もかけます!
食器洗いは食洗機なので入れておいて夜中洗うようにセットして朝片付けてます。

お迎えは旦那と協力して行ける方が18時に行く感じです💧
それからご飯食べたりなんだりして20時お風呂、21時就寝の流れにしてます!
大人はその後好きなことして眠くなったら寝る感じです。

保育園入れる前提でずっとこの流れでやってきたので子供もこれでリズムはついてきてます👌

  • はるママ

    はるママ

    慣らし保育園も仕事復帰も
    同じ感じですね😍

    凄い‼️保育園入れる前提で
    その流れでやってきたなんて…
    うちは昨日から
    叩き起こしてミルク飲ませて
    保育園連れていってます😓

    親子で夜更かし癖がついてて
    私が寝不足で2日目にして
    しんどくなってきてます💦

    ありがとうございます💓

    • 4月2日
  • PITOMINNNN

    PITOMINNNN

    はじめまして。
    自営業なので、あまり参考にはならないかもですが、三ヶ月で二番目は入所しました。

    自宅との行き来ですが8時30分に連れてくようにしてました。
    下の子にはほとんど手がかからない。笑
    赤ちゃんなので、先に自分の支度をし、その後上の子を起こしてました。

    前日にご飯の準備をしたり、主食をパンやコンフレークにすると早く済むのでそんな感じでやってましたが6時に起きて間に合ってました。

    • 4月23日
amiha

私は1歳2ヶ月であずけました!

1日は

AM5:00、私起床。

夜ご飯の仕込みをする。
化粧や、仕事の準備、朝食もすます。

AM6:30、子供を起こす。
AM7:25、家を出る。
AM7:30、保育園に預ける
AM8:00、仕事開始
PM5:00、仕事終わり
PM5:30、子供を迎えにいって家につく
PM6:00、子供と夕食
PM6:30、子供とお風呂
PM7:30、次の日の保育園の準備をする
PM8:00、子供寝室につれていく
PM9:00、子供と私、就寝。💤

細かくなりましたが、こんな感じでした(*σ´ェ`)σ

  • はるママ

    はるママ

    朝からあれやこれや
    済ませてしまうのが凄いですね😍
    保育園が近いのも羨ましい‼️

    わかりやすく
    ありがとうございます💓

    • 4月2日
あちゃん

うちは今2歳息子と3ヶ月と4日の娘を保育園に入れてます!娘はちーさんと同じで慣らし保育中です!そして1番小さいです!なのにミルクがなかなか飲めず苦労してます(´・_・`)

私の場合は朝5時半に起きゴミ出しをして旦那を起こし見送りをしながら自分の準備をし朝ごはん作り6時半に息子を起こして着替えさせ朝ごはん食べさせながら娘を起こして母乳をあげて着替えさせて玄関に息子達の荷物を置いておき8時に家を出てという感じです(*ºчº*)
保育園お迎え前して帰宅したら洗濯物をしまい夕食作って子供たちをお風呂に入れ夕食食べて寝かしつけをした後その日の服を洗濯して明日の準備をしておくと朝が楽ですよ〜♡
1週間分とか食材や必要なものはまとめて下ごしらえとかして保存しておくとめちゃくちゃ楽だし時短になりますよー!
説明が下手ですいません( i꒳​i )

  • はるママ

    はるママ

    間違えて下に書いてしまいました😭

    娘さん年末生まれですか?😍
    うちの息子と同じくらいですね💓

    やはり、いちばん小さいですよね😓
    ミルクが飲めないのは大変💦

    朝凄いですね‼️
    ふたりもお子さんいると
    分刻みのスケジュールですね😅

    食材の下ごしらえとかは
    休みの日にやってる感じですか?

    • 4月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね!29日うまれですよ😊

    1番小さいです😭
    少しづつ飲めてるんですがまだ環境に慣れてないので…

    上の子が2歳なので朝日によってグズグズがあるので起こしてグズって着替えない食べないがあっても遅くならないように早めに起こしてます!
    食材の下ごしらえなどは
    土曜日曜に買い物をして子供たちが昼寝をしたり夜寝た後に下味をつけジップロックに入れ冷凍したりしたり野菜は用途に合わせて切ってジップロックに入れてます!ジップロックは100均に売ってるので十分です!

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    うちの子と1日違いです😍
    28日です✨

    ミルクはまだ保育園で
    飲んでないっぽいので
    保育園で飲むのか不安ですが…
    今のところ帰ってきてからは
    しっかり飲んでるので大丈夫かな?と。

    2歳でもやはり日によって
    グズグズしますよね😖
    そのために早めに起こすなんて
    尊敬します‼️

    土日もほとんど休めてないですね💦
    ほんと凄すぎます‼️

    • 4月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    うわぁー😍
    嬉しいですー!!仲良くしてくださいー笑

    そうなんですね!!
    ママ以外で飲むか不安ですよね😭
    おうちで飲んでるなら平気かと思いますよ!!
    うちは、親も一緒に居て環境になれるって感じでそれでも泣いたりしてますよ笑

    男の子なので朝起こすと凄いぐずるんですよね…自分から起きると機嫌がいい…笑
    イライラしたくないのもあるので早く起こします笑

    ほぼ平日と変わらないですね笑
    午前中に公園に行き遊ばせて買い物に行きその後昼飯からの昼寝なので笑
    いえいえ、慣れるとできるものですよ😂😂最初は仕事、育児、家事と出来るのかなと思ってましたが…笑
    今月から仕事復帰なのですが二人分なのでキツいかなと笑

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    こちらこそ仲良くしてください😍
    ちなみにどこの方ですかー?
    私は東京出身で大宮在住です‼️

    うちの子は基本的には
    誰でも飲みますが…
    苦手な麦茶とかは
    私以外が飲ますと残します💦

    あらー、騒がしいのが
    落ちつかないんですかね?😖
    うちの子はマイペースに
    キョロキョロしたり
    キョトンとしたりでした😅

    自分から起きると機嫌がいいって😂
    なんだかマイペースで可愛いですね💓
    確かに時間がないと
    イライラしちゃいますよね💦

    休みでも遊び疲れさせて
    寝かせないとですもんね😓
    大変ですね…
    慣れるまでが大変そうです😱
    ふたり分はきつそうですね💦

    • 4月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😍❤️
    私は埼玉出身の横浜在住ですよー!
    大宮よく遊びに行ってました!笑

    やっと今日保育園で10CCですが哺乳瓶で飲めました〜!
    慣らし保育3日目お昼ね40分お布団で寝てくれてびっくりしたけど嬉しかったです😁👍

    マイペースな息子ですね笑
    保育園でクラスで遊んでても1人で他のことをしたりして様子を見ながら参加したりしてるみたいです😅😅
    めちゃくちゃイライラしますよ😰
    余裕が無くなる感じで。

    保育園のリズムをあまり崩したくないので土日は遅くても8時までに起こしてって感じです!
    下の子はすぐ寝るからいいけど上の子は体力があるので疲れ刺すまで大変です笑

    • 4月3日
むーむー

まだですが、来週から預ける予定です。4か月半です。

シフト制なので、
★早番のときは
5:50起床・ごはん・身支度
6:20起きてなくても起こして母乳
6:40出勤
8:00夫が保育園に送る

17:00お迎え・前回のミルクの時間次第で母乳orお風呂
20:30寝かしつけ
の予定です。
夕飯は夫の帰り時間次第で子どもの生活優先です。私が夕飯を作っている間に夫に寝かせてもらったり、大人が食べてる途中でミルクや寝かしつけというパターンもあります💦
洗濯は夜して、買い物は休みの日にまとめてしています。
野菜は休みの日に切って冷凍し、作る時間は30分程です(育休中の今もそんな感じです)

離乳食が始まったらまた生活が変わりますよね😭離乳食スタートも平日だと朝か夜しか時間がないのでどうやって進めよう💦と悩みの種です😭

  • はるママ

    はるママ

    シフト制だと大変ですね😖
    でも旦那さんも育児を
    手伝ってくれていて羨ましいです✨

    買い物も今後どうするか悩み中です💦
    一応、生協始めたんですけどね…

    ほんと、離乳食始まったら
    生活どうなるか
    ますます不安です😅

    • 4月2日
☺︎

ちーさんと同じく昨日から保育園入園です👶🏻
慣らし保育終了後は
5時半 起床 準備
6時15分 息子起こして授乳 着替え 自分朝食
7時15分 家出て保育園
8時〜17時 仕事
17時半 迎え 離乳食(5日で5ヶ月)
19時 夕食
20時 お風呂
21時 息子就寝
その後保育園の準備やら自分の準備
22時半 就寝
っていうスケジュールで行う予定です!
うまくいくかはわからないですが
お風呂の時間や就寝時間などは今と同じなので
なんとかなるかなあと!
お互い大変ですが頑張りましょう🌟

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます💓
    お風呂の時間や就寝時間が
    もう決まってるのが凄いですね😊
    うちはまだ息子のペースに
    合わせてるので
    時間がその日によるんです😖💦

    大変ですよね…特に落ち着くまで💦
    でも頑張りましょう🙌

    • 4月2日
ゆき

生後5ヶ月と17日から保育園に預けました。

6時半起床、保育園の準備、洗濯機まわす
7時過ぎ息子起こす、ミルク,着替え
8時前出発
17時お迎え
18時半離乳食
20時お風呂
20時半息子寝かす
その後夕御飯作り
って感じでした。

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます💓
    お子さん寝かしつけてからの
    夕飯の方がゆっくりできますかね?
    ゆきさん自身は何時に寝てましたか?

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    ゆっくりできるとは思います。
    息子が保育園から帰ってきて軽く寝たりしたらその間にパッと作ってしまって寝かしてから食べたりしてました😊

    私は1時までには寝れるようにしてます!!!

    離乳食が3回になった今は夜は遅いですが、ミルクあげる頃よりは朝ゆっくりできてます。

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    寝てるか、ひとり遊びしてる間に
    パッと夕飯作るのが私の理想です😊
    食べるのは、息子次第ですが…
    早めに作っておきたいですね‼️

    離乳食が想像つかないんですよね💦
    最近、哺乳瓶のちくび変えて
    飲む時間が半分になったので
    大分余裕ができましたが…

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    わかります😃‼️
    私も今そんな感じです!!!
    もうすぐ1歳の息子なんですが、結構一人で遊んでくれるので助かってます😆

    離乳食は一気に作って冷凍してました。
    早くから保育園だと離乳食が進みにくいんのが大変ですよね😰
    それはよかったです。
    朝パン食べたりしてくれる頃になるともっと楽になりますよ!!!

    • 4月2日
エレナ

うちも昨日から慣らし保育してます😊
パートでの仕事復帰は明日からです🙋
流れはー

6:00 起床
朝ごはんの準備、自分の準備
7:00 朝ごはん(食べさせながら食べる)
娘お着替え
後片付け
8:00過ぎ  保育園に預ける
8:30 仕事へ
17:00頃 お迎え
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
21:00 子供就寝
自分は明日の準備などして、23時頃寝ます😊

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます💓
    明日から仕事復帰大変ですね💦
    頑張ってください✨
    ちなみに
    家事は夜派ですか?休日派ですか?

    • 4月2日
はな

うちも5ヶ月半ですが昨日から慣らし保育です。。うちも1番月齢が小さくてこれから色々心配ですー。
五月半ばからフルタイムで復帰予定です。

今のところまだ想像つきませんが、土日にまとめて買い出し行ってメニューは決めておこうと思ってます。

子どもも慣れない環境でストレスや寂しさもあると思うので夕方は少しでも時間取ってスキンシップは大切にしたいなーと思うので作り置きできることはしとこうかなと。(実際難しいかもですが。笑)

6時前起床
7時に授乳(母乳とミルク)
7:30に保育園へ
7:45に保育園から勤務先
16:30過ぎにお迎え
18:30にご飯
19:30お風呂
遅くても21時には寝かせてあげたいなーと今は思ってます!
なんだか復帰が今から心配ですがお互い頑張りましょう!!

  • はるママ

    はるママ

    月齢小さいと心配ですよね😖
    でも案外、マイペースに
    やってそうですけどw

    やはり、土日にまとめて
    買い出しとか、つくり置きとか
    って感じですかね‼️

    うちもなるべくは
    夕方帰ってきて家では
    スキンシップ大切にしたいなー
    息子との時間は
    大事にしたいなーと思います💕

    ほんとに復帰が不安です😱
    私の体力も保つのか…

    • 4月2日
ちゃまぼーる

生後3カ月と10日で、昨年4月から預けました。
当然最年少でしたし、月齢が近い子も2カ月以上早く生まれていて、1人、保育園でゴロンとしてました。
4月生まれだと、つかまり立ちとかしてますから、ギャップが凄かったです。
そのかわり、先生たちにかなり可愛がってもらえて、人気者でした。

さて、当時の生活リズムはこんな感じでした。
06:00 起床、自分の準備
07:00 息子を起こし、ミルクや薬、保湿など。
08:00 保育園に預けて、満員電車で通勤。
09:30 仕事開始
17:00 仕事終了
18:00 お迎え、スーパーで買い物。
19:00 ミルク
20:00 息子のお風呂
21:00 寝かしつけ
21:30 自分の夕飯、お風呂、洗濯、次の日の準備。
23:00 ミルク
24:00 就寝
27:00 ミルク

まだ4時間おきにミルクをあげていたので、夜中起きるのが大変でした。
5月には、保育園でウイルスを拾ってしまい、咳喘息のような症状がひどくなり、入院となりました。
その後も保育園で流行った伝染病は全てかかり、有給休暇をかなり消費しました。
1歳過ぎてから少し落ち着いてきたかな。
早くリズムがつかめるといいですね。

  • はるママ

    はるママ

    うちの子が今そんな感じです‼️
    ひとりごろんって。
    まだ寝返りもできなければ
    首も座ってないので…

    先生には、やはり赤ちゃんなので
    可愛い〜😍って
    可愛がってもらってそうです✨

    夜中、あまり寝てくれないの
    大変ですね😱💦

    ウイルスや伝染病怖いですね😭
    保育園は小規模園なので
    園児も0〜2歳児で19人なので
    あまり病気などはもらわないと
    いいなーって思ってます‼️

    • 4月2日
  • ちゃまぼーる

    ちゃまぼーる

    うちも首座ってなかったです。
    ママ歴も3カ月と、他のママに比べて新米なので、お迎え時に抱っこ紐で抱っこするのも、手間取っていました💦

    月齢が小さい状態で預けて1年経ちましたが、以下のメリットがありました。

    ・先生に可愛がってもらえる❤️
    ・離乳食に入る際に、先生達からかなりアドバイスがもらえる。(そろそろこの食材試してとか、ミルク減らしてとか、いつから三回食にしてとか)
    ・いつのまにかマグのストローが使えていた。(保育園で使ってるから)
    ・周りの子の成長が早いので、マネをしたり、刺激を受けたりする。
    ・周りのママ達に、この時期どうでしたか?と、色々アドバイスがもらえる。

    伝染病は、兄弟のいる子が移されて、それがクラスに広まるというパターンがありました。
    まあ、0歳は毎月、何かしらの病気や発熱で保育園を休むと思っていた方がいいかもしれません。。。

    • 4月2日
はるママ

娘さん年末生まれですか?😍
うちの息子と同じくらいですね💓

やはり、いちばん小さいですよね😓
ミルクが飲めないのは大変💦

朝凄いですね‼️
ふたりもお子さんいると
分刻みのスケジュールですね😅

食材の下ごしらえとかは
休みの日にやってる感じですか?

れいちゃん

今月で4ヶ月になる下の子を今日から慣らし保育でした。
うちもクラスで1番月齢が低く、首もやっと最近座ってきました。周りは離乳食が始まっていてミルクは息子だけなので、登園直前にミルク飲ませてきてくださいと言われ明日から時間調整しないとです😅
6:30起床、洗濯スイッチオン
7:00上の子を起こして朝食、登校させる
登園までの間に洗濯、片付け
朝8:30登園
9:30~16:00仕事でお迎えは16:45で17:00には帰宅
19:00夕食
21:00までに入浴、22:00までには就寝です。上の子が小学生なので上の子に合わせたスケジュールですね😰
本当はもっと早く寝かしつけたいのですが、、、大体こんな時間で過ごす予定なので仕事時間以外はタイムスケジュール組んでここ1ヶ月過ごしています。実際は色々誤差が出るでしょうが起床と就寝時間は守れればいいかなと。
食事は作り置きはしませんが、食材はまとめて買って小分けに冷凍して作る時の切る手間を省いてます。
上の子が保育園の時も↑な感じで過ごせていたので大丈夫かなって思っています。慣れるまで身体しんどいですがお互い頑張りましょうね😊

  • はるママ

    はるママ

    12月生まれですか?☺️
    うちの子も今月の28日で4ヶ月です✨
    まだまだ3ヶ月なりたてです😅

    やはり一番月齢が低いですよね💦
    我が家は4月から
    息子は朝7時から7時半に
    オムツを替えて起こし
    ミルクを飲ませてます✨

    うちも寝かしつけは遅いです😱
    というより…
    まだ夜中ミルク飲む癖が直らず…

    23〜24時にミルク飲んで
    眠くなるまでひとり遊びしてからで💦
    昨日はグズグズが始まりそうだったので
    おしゃぶり咥えさせたら寝てくれました😅

    我が家は夕飯から寝かしつけまでの
    時間が不安が大きく
    慣れるまではかなりしんどそうですが…
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 4月3日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    12月生まれです😊今日園で面談あったのですが、やっぱり月齢低いから頻繁にお迎え要請があると思いますと言われました😂我が家も7:30頃母乳でやっていたんですが、ミルクの方が良さそうなので明日から朝もミルクにして様子見て見ます。
    夜は母乳かミルクを飲ませて抱っこで寝たらベッドに寝かせて、泣いてもちょっと様子見したら案外パタリと寝たりもします。
    寝ちゃえば朝まで寝てくれるのでかなり助かってます😊
    寝かしつけはムラがあるので今後不安ですよね💦赤ちゃんもママもリズムがつけば落ち着きますよ!あまり細かい時間気にしない方がストレスも溜まりにくいです!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月3日
ごりらっこ

2ヶ月10日の娘が保育園に入ります。

4:30 起床。朝食、お弁当、夕食を作る。
洗濯物を干す。化粧、髪のセット
5:50 子供たちを起こす
6:00 大きい子は着替えて、小さい子はパジャマでご飯
6:15 授乳
6:30 赤ちゃん二人の着替え、食事の片付け
6:45 出勤
7:10 保育園
8:30 仕事スタート
17:30 退勤
19:00 保育園お迎え
19:30 帰宅、片付けと明日の用意
20:00 夕食
20:30 お風呂
21:00 就寝

これが希望的スケジュールです。
産休前は、現実的には就寝21:30~22:30でした(T-T)

大変ですけど、慣れれば普通になりますから!
頑張りましょう~!

  • はるママ

    はるママ

    間違えて下に書いてしまいました…

    • 4月3日
ミツ

ウチも昨年、4ヶ月で入園し、無事一年を経て、ひよこ組の一番ひよっ子から、あひる組に進級しました。
だいたい過ごし方はみなさんと同じです。一人、コンビラックに寝かせてくれたので、歩ける、動ける月齢の子どもたちからは比較的守っていただきました。他の子どもたちも、ウチの子は赤ちゃんだと思っている様子で、おもちゃをくれたり、お食事エプロンを取ってくれたり、女の子などは朝の出迎えからお世話してくれました。先生方、子どもたちに支えられた一年でした。

唯一、大変だったのが、やはり風邪です。感染症は突発性発疹くらいでしたが、常に鼻水垂らし、耳に水がたまりやすい体質なのか、滲出中耳炎を頻発してます。ちょうどこの月齢の子たちは歩けるようになるのが冬場で、靴を履くこともままならない状況で外遊びなので、冷たい地面にさぞ寒かっただろうなと少し可愛そうでした。でも外遊び大好きな元気いっぱいの子に育ってます(^^)

はるママ

2ヶ月10日で保育園入園…
上には上がいるものですね😳
我が子も早い方だと思いましたが…

なにより4人のお子さんのママで
4時半に起床なんて尊敬します🥺💓

21時に寝るのはお子さんと一緒に
そのままって感じですか?

慣れれば普通…
先輩ママは言うことが違いますね✨
さすがすぎます‼️
色々と不安がありますが頑張ります😭

ユウ

昨年4月入園です😊
私は仕事が遅めなので参考になるかわかりませんが……

7:30 起床・朝食
8:40 出発
9:00 登園
18:30 降園
19:00 娘夕食
19:30 大人の夕食と翌日の主人の昼食準備
20:00 主人帰宅・主人夕食・みんなで入浴・洗濯スイッチオン
21:00 寝かしつけ
21:30 洗濯干す・私夕食・コーヒーブレイクしながら保育園の準備
0:00 就寝


こんな感じです✋🏻
だいたい22:30〜23:00に娘が最初の起床なので、そこからは抱っこで全て済ませます😓最初は再度寝かしつけて……でしたが、時間かかるし何度も起きるので全然家事が進まなくて💦
抱っこではやりにくい洗濯干しさえ寝ている間に終われば何とかなります😊
また、週2〜3は降園途中で耳鼻科へ寄るので、その場合は大きく後ろにズレますし、週1で20:00〜自宅で仕事なので、その日も入浴以降は全部遅れます💦

たまに娘の通院で6時起きとか、私の仕事の関係で7時半登園とかありますが、基本的に家事は全て夜です😊離乳食ストックしていた頃は夜中に作ってました😅

®️ᴍᴀᴍᴀ

娘を4ヶ月から預けました!

07:30頃 娘と同時に起床
240㎖ミルク飲ませる
08:00頃 自分がご飯
自分+娘の身支度を整える
08:30頃 家出発
08:40頃 保育園到着
09:00 出勤

16:00 退社
近くのスーパーに買い物
16:30頃 お迎え
16:40頃 帰宅
明日の準備
17:00頃 ご飯の準備
18:00頃 お風呂+洗濯
18:30頃 自分のご飯
19:00頃 ミルク240㎖
食器洗い+洗濯干し
19:30頃 娘就寝
ここからは自由な時間を過ごし
22:00頃 就寝

こんな感じだった気がします!

私の場合旦那が仕事でいなかったのでワンオペ育児で、全て早め早めの行動をしていました!なのでもう少し色々遅くなっても大丈夫だと思いますよ!

パートだったので13:00までと16:00まで勤務があり、13:00までだとまた少しタイムスケジュールは変わりますが、フルタイムとの事でしたので16:00までの方を記載しておきます!