※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
サプリ・健康

帝王切開で出産し産後8ヶ月経ちましたが体重がなかなか減りません😢身長…

帝王切開で出産し産後8ヶ月経ちましたが体重がなかなか減りません😢身長159センチ体重58キロです。この58キロの体重を落としたいと思っています😢
夏頃に職場復帰の予定なのでそれまでに元に戻りたいのですが、自分の意志の弱さが原因でダイエットが続いたことがありません。
なんとか痩せたくて、子供を抱っこして散歩していましたが腰を痛めてしまいました…激しい運動は難しいのですが、産後オススメの運動や体操、サプリや矯正下着などなんでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです😭
もし実際された方がいらっしゃいましたら、どれくらいの期間で何キロ減ったかも教えていただけると励みになります!私への厳しい言葉でもかまいません!よろしくお願いします🙇‍♀️

補足です
今していることですが
①ラクビというサプリを飲んでいる
②夜ご飯の白米を絹豆腐に変えている です

コメント

さくら

産後1ヶ月の頃骨盤矯正したら、その1か月後ほぼ体重が妊娠前に戻りました!8キロ程。

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ありがとうございます!骨盤矯正ってやっぱりすごいんですね😭聞いたことはありますが行ったことはなくて…何度か通われたんですか(´・ェ・`)?

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    ついでに体の歪みも治してもらったので全部で2ヶ月弱週1くらいで通いました。保険きかないところだったのですが評判良かったのと受付の人が赤ちゃんを預かってくれるのでそこにしました。尿漏れもあったのでそこをちゃんと治したかったのもあって💦

    • 4月2日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうなんですか!もう少し通わないといけないのかなって思ってたので、なんだか身近に感じられます☺️行くなら評判のいいところが安心ですよね!赤ちゃん預かってくれるのもありがたい〜😭✨私の住んでる近くにもそういうところがあればいいんですが😢💦

    • 4月4日
ao

わたしも1人目のとき、プラス5キロのまま減らず。

産後5カ月のときに奮起してこどもを抱いて、テレビ見ながら、寝かしつけがてらスクワット100回ほど、無理しない程度の深さでやりました。腰が痛いとできないかもしれませんが、、、

あと夕飯は18:00までに食べ終わるようにして、それ以降は食べませんでした。そうしたらなんと1ヶ月半で6キロ痩せて、もとの体重より減りました!

今思うと、食べすぎだったように思います。

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ありがとうございます!子供さんを抱っこしながらスクワット100回すごいですね😢✨夕飯、18時までに食べ終わるのは思いつきませんでした💦これから保育園に向けて私自身も生活リズムを整えていきたいと考えているので、挑戦してみたいと思います!
    夜ご飯は減らしたりせずに普段通りにされていたんでしょうか…?

    • 4月2日
  • ao

    ao

    スクワット100回と言っても、適当にテレビ見ながらですけどね!
    夕飯は普通に食べたいもの食べてました!わたしも体重増えすぎなので、産んだら頑張ってダイエットします😭

    • 4月2日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    テレビ観ながらでもすごいですよ!!✨私も腰の痛みが治ったら無理のない程度に始めていこうと思います!
    夜ご飯、普通で大丈夫なんですね😊今は白米を豆腐にしていますが、私お米が大好きなので食べたいものを食べれるのは長く続けられそうな気がします!34週なんですね☺️お身体気をつけてください!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

    • 4月4日
  • ao

    ao

    母乳だったのでお腹が空いて、白米わたしも好きだし食べてました!それでも6時以降食べなかったら痩せていきましたよ!!がんばってください☺️わたしも早く赤ちゃんに会いたいです〜!

    • 4月4日