※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

次男が月に一度のペースで下痢嘔吐し、夜中に漏れる問題に悩んでいます。漏れ対策についてアイディアを求めています。

月に一回のペースで体調を崩す次男。
その度に下痢嘔吐。病院に行っても体質だと。
日頃から寝る時口呼吸が癖なのですがそのせいで風邪を引きやすいとのこと。

嘔吐は起きている間のみで吐きそうな気配があればタオルを当てたりできるのですが
夜中の下痢漏れがもうしんどいです。

一日5、6回はギャザーから漏れます。
オムツを二重にしようが関係なし。

夜中目がさめると寝室がうんち臭い。
またかと思って次男を見ると下痢が染み出て酷い時には布団にまで染みができます。
防水シーツを付けているため布団本体は無事でも夜中にシーツを取り外してお湯で洗い流す作業はとても精神面削られます。
どなたか漏れ対策にいいアイディアがあれば教えてください。
イライラして仕方がないです。

コメント

ちゅん

体調を崩しそうと感じたり、下痢の前兆があれば整腸剤を内服させたりしてみてはどうでしょうか🤔?

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

前兆が全く無く朝起きていきなりだったりお昼寝から起きていきなりって感じなんです😱

毎月ビオフェルミンを貰ってますが効き目無しで下痢は出し切るしか無いとしか言われないです😂😂

• 4月1日
  • ちゅん

ちゅん

うーん…、それは大変ですね😭
    子供も しんどいだろうけどママも片付けするのがしんどいですよね😵💦それも夜中に眠い中となるとイライラも倍増しちゃいますし…。

私が思うに、感染性の下痢なら出すべきですが体質による下痢ならお薬で下痢を軽減させて楽にさせてあげるべきかなと。一度病院を変えて相談してみてはどうですか?お医者さんによって治療方法が違ってくることもあるので、試してみる価値はあるかもです!もうすでにされていたらすみません😨💥

• 4月2日

3兄弟まま♡(22)

病院変えてみようと思います😢
    次男に合った薬が見つかるといいです😂
    ありがとうございます😩!!

• 4月2日

下痢漏れですが、オヤスミマンはかせてみましたか?😁

うちは下痢ではないのですが
すごく水飲みで夜中のおむつ漏れでかなり悩まされてました😩
その度起こされて着替えさせてってストレスだったんですがオヤスミマンにしてからそれがなくなりました!

3兄弟まま♡(22)

次男くん腰回り太もも周りがかなり細身なんですが
    調べるとオヤスミマンはLサイズからしか無いようなのですがもれないですかね?😢
    夜中に着替えさせてまた寝かしつけってかなり重労働ですよね😩
    上の子のトイトレにも使えるでしょうしオヤスミマン購入してみようと思います🥺ありがとうございます!!

• 4月2日
ぺっぺ

トイトレ中などのおねしょ予防に防水ズボンがあるのを見ました。使ったことはないのでなんとも言えませんが使ってみてはどうでしょう?
オムツのサイズはどうですか?
それか、もし痩せ型でMサイズが入るなら、ゆるうんちポケットがついたムーニーマンとか…(あれにはかなり救われました)
1月に旦那から胃腸炎をうつされたのですが、息子が1番長く嘔吐と下痢が続きました。ある程度下痢が続いため、下痢止めを処方されました。母も看護師で、母に聞いたら「最初は下痢は出し切る方針だけど、ある程度経ったら下痢止めを飲む」と言われました。下痢止めはもらってますか?他の病院で診てもらってもいいかもしれませんね。

思いつく限り書いてしまいました。どうか良い対策が見つかりますように。

3兄弟まま♡(22)

かなり細身ちゃんなのでMサイズぴったりです!
    上の子の時うんちポケットにかなりお世話になりました😩
    ただ次男の場合背中もれじゃなくギャザー漏れなのでなんとも😂

下痢止めは貰っておらずビオフェルミンと吐き気どめの座薬3つがいつもお決まりのセットです💦
    病院変えてみようと思います😢

防水ズボンも初めて知ったのでとてもありがたい情報です!!
    ありがとうございます🥺💫

• 4月2日