※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

慣らし保育で0歳の子供を預けたら、泣いてしまい心配。明日から2時間になるので不安。息子への愛情と切なさが倍増。心強さが欲しい。

令和ー!

今日から慣らし保育の0歳時のママさん!
お子さんはどうでしたか??

うちは最初は何の事かわかってなく、別れは大丈夫で、その後もハイハイで遠くまで探検してたみたいだけど、お迎え10分前くらいからギャン泣きでした😭
預ける時間が朝寝の時間なのもあると思いますが💦💦

しかもパパが抱っこしても泣き止まず、パパ地味にショックw

今日は1時間だったのですが、明日から2時間になるので心配です…😭😭

いつも以上に息子への愛しさが倍増するとともに切なさも倍増…
心強さが欲しいです😂

コメント

ポコ

うちは2時間だったのですが、私がいなくなったあとギャン泣きだったそうです😅
朝寝の時間だったんですが、泣いてちょっと寝落ちしたくらいで寝なかったようで、帰ってきて離乳食食べて授乳したらコテッと寝てしまいました(。´-д-)。o○Zzz

明日もどうなることやらです🤣

• とんぴん

とんぴん

お子さんお疲れ様でした😭

子供もママも成長するときですね!
    頑張りましょう👍

• 4月1日
ベルベル

はーい🙋
うちも慣らし保育でした💡

娘は訳も分からないまま、先生にサッと連れて行かれたので、別れ際は泣かず、むしろ私が泣きました(笑)

しばらくして少し泣いたそうですが、ギャン泣きではなく、お白湯を飲んで午前寝したらしいです🙆
お迎えに行ってきた時寝てたらしく、起こされて泣いて、シクシクしながら先生に連れてこられてました!

もう1人で家にいると寂しくて寂しくて…
私も心強さがほしいです💦💦

一緒に頑張っていきましょう💪

• とんぴん

とんぴん

案外諦めが早いのかな?
    女の子は賢いって言いますしね🤔

本当子供と共に成長しないと!
    と同時に仕事復帰も近くなっていく😱

• 4月1日
  • ベルベル

ベルベル

もしかしたら、諦めが早いのかもしれません😂
    家ではこの世の終わりかのように、泣き続けるので、お迎えに行ったときちょっと拍子抜けでした(笑)

ほんとですね~
    私ももうすぐ復帰です…
    働きたくないです(笑)

• 4月1日
ひよこ🐥

去年8ヶ月で入園したのを懐かしく思い、思わずコメントしてしまいました、、笑
息子も半年くらいは毎朝ギャン泣きでした😂
今はもう担任の先生が抱っこって手を出すと、すぐ抱っこされて、「バイバーイ👋」って言ってきます!
早く遊びたいからバイバイって言ってるように感じて寂しくなりますが笑

慣らし保育の始まりのときは、子供だけでなく、ママも涙出てきますよね😢
でも、久しぶりの子供がいない時間を満喫できるときなので、楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

• とんぴん

とんぴん

わー!先輩からのご意見ありがたいです😭

慣れが良いんだか寂しいんだかですよね😂

子供と共に成長しないと!

そして、会社復帰の前に1人でできることやらないとですね!

• 4月1日