※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

2週間前から食欲がなく、食べ物を受け付けられず、体重が4.7キロ減少。常にお腹がすき過ぎて気持ち悪く、胸やけも酷く、手や顔に湿疹も。なぜこんな状態なのかわからず、無理矢理食べることもできない。

私の事なのですが
2週間ほど前から食べ物をあまり食べれません
お腹はすくし普通に鳴るけど
いざ食べ物を1口食べるといらないってなります
常にお腹がすき過ぎて気持ち悪い感じが続きます
食べてないから常にだるくて胸やけも酷いです
飲み物もお茶かいろはすなどのかなりあっさりした
炭酸などしか飲めないんですが
毎朝コーヒーは美味しいなと感じます
体重も2週間経つ頃には4.7キロほど減り
痩せることは良いんですが
なんでこんなにも食べ物を受けつけないのかわかりません
無理矢理も食べられないし辛いです
手や顔に湿疹も出来ます

コメント

ノンタン(ФωФ)

医者行かれました⁉️

  • R♡mama

    R♡mama


    たまに食欲がないときもあったので
    食欲のことでは行ってません
    湿疹では行きましたが
    特に問題は無いと言われました

    • 3月31日
2kids.mama♡

私も最近それでした😅
生理前になり真逆になりましたが
無いならないでいいやーってなって
お昼食べたらもう夜いらなくて食べなかったりでした!

時期的なもんかなと思ってます😅
ただ少し前産後うつでしたのでそれもあるかなと思います。

ほかにやる気が出ない
やる気はあっても動けない
急に泣きたくなる
喜怒哀楽が激しい
とかありますか??

  • R♡mama

    R♡mama


    4月から保育園、仕事
    5月には部屋を借りて娘と二人の生活
    があるのでストレスなのかなと思ってました!
    元々パニック障害持ちです!
    やる気がない、悲しくなる、喜怒哀楽が上下することがあります。
    パニック障害の時もやたらと胸焼けもあったしそれだといいんですが
    症状調べてると胃がんとか出てきて怖いです

    • 3月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    いろいろ疲れてるのもあると思いますが
    産後うつももしかしたらあるかもしれないですよ(´・_・`)

    絶対とは言えませんが、私はなるわけないと思ってたんですけど
    もー本当におかしくて小児科で相談したらそうでした😅

    食欲ないのが暴食するようになって
    それからまた食欲なくて
    やる気のなさも尋常じゃなくて部屋は散らかり放題で
    子供が泣いてもボーッとしてたりで
    やばいなと思ったんで受診しましたが…


    同じような感じになったら
    受診したほうがいいですよ😭

    最初は恥ずかしさなのかわからない感情でなかなか行けませんでしたが
    いざ行って産後うつって言われると
    薬ももらって楽になりましたし
    食欲も戻りました!

    ちょっと疲れちゃったんですかね!

    • 3月31日