※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後23日目の男の子のママです。足の付け根からのうんち漏れで悩んでいます。対策やおすすめのオムツメーカーはありますか?

3月8日生まれの生後23日目の男の子ママです👩
3000gなく生まれて細身の息子なんですが、足の付け根からのうんち漏れが酷くて悩んでます。
※オムツはこまめに交換していて、ギャザーもしっかり出しています。

何か対策などありますか?オムツのメーカーでおすすめとかありますか?
よろしくお願いします。

コメント

みみみ

うちは2700グラムだったので、ムーニーの新生児用の3000グラムまでのを使ってましたが漏れた事ないですよ‼️😄

• s

s

こんにちは!コメントありがとうございます♩
    そうなんですね!うちはパンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってますが、使い終わったらムーニー試してみます😌

• 3月31日

うちの子も2500ちょっとで生まれた細身ちゃんです😊
オムツは最初メリーズでしたが、ちょっと大きくて漏れてしまってました💦
そのあとムーニー使ってみたら一切漏れなくなりました😊
ちなみに〜3000じゃなく普通の新生児用です(〜3000だと枚数少なくて高いので…笑)

• s

s

コメントありがとうございます♩
    ムーニー試してみたいと思います!
    オムツって本当消費早くて大変ですよね😅

• 3月31日

退会ユーザー

ほんと消費早いですよね😂💦
    うちは特に出したらすぐ泣くので今でも1日20回ぐらい替えてます😂
    ムーニーだとポイント貯めて景品貰えるので頑張って貯めてます笑

• 3月31日
  • s

s

1日20回は凄いですね😂
    そうなんですね!私も息子がムーニーで合えば、頑張ってポイント貯めなきゃですね!笑

• 3月31日

初めは~3000gまでの、パンパース、ムーニー、メリーズの順に使い、その後~3500gまでのグーンを使い、その後新生児用のおむつを使いました😊

• s

s

コメントありがとうございます♩
    やっぱり一人一人、合う合わないありますよね!
    色々と試すの大事ですね😌

• 3月31日

退会ユーザー

体が小さい時は新生児用は大きすぎたので、新生児より小さめのおむつを使い、更にメーカーによって同じサイズでも大きさが違うので小さい順に使っていきました😌

• 3月31日
  • s

s

そうなんですね!
    うちもうちの子に合うオムツを早く見つけれるように、試行錯誤して頑張ります💪

• 3月31日