※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

今日、妊娠報告を両親にするつもりですしかし、実家の妹(24)が家出?を…

今日、妊娠報告を両親にするつもりです

しかし、実家の妹(24)が家出?をしたため、両親は妹のことで頭がいっぱい
本当に頭がいっぱい
もう、妹もいい大人なんだから、少しそっとしておけばいいのに、干渉しまくり

そんななか、妊娠報告をしても聞いてくれるのか不安です
言わないと里帰りできないから、言うのは必須なのですが…

渇を入れてください…

コメント

かめさん

妹さんが帰って落ち着くまで待つほうが聞いてもらえるのでは。

• アイビー

アイビー

こちらでも何度か妹のことを相談しているのですが、妹はもしかしたらこのまま戻って来ないかもしれません

• 3月30日

ちがったらごめんなさい、、なんか凄く妹さんに敵意を持ってるように感じましたが、、、
御両親は妹さんばかりって感じにとらえてるのかな?

そんな文章に伝わりました😰

親なら聞いてくれる気がしますがそうじゃないご家庭なんですか?

それとも親御さんに色々負担を書けないようにってことですか?

• アイビー

アイビー

敵意はありません
    純粋に「もう大人なんだから、少し様子を見てみてもいいのでは?」と思っています
    妹が出ていった経緯を書くと長くなるので省きましたが、過去にこちらで相談した際には両親に対し「子離れできてない」とコメントを頂いたほどです

なんだか、妹のことで頭がいっぱいで、特に父は時折「心ここにあらず」といった様子なんです
    だから、そもそも話を聞いてもらえるのか、迷惑にならないかといった気持ちなんです

• 3月30日

退会ユーザー

ここも違ったらごめんなさい、親なら聞いてくれると思いますよ🙂

ただ報告だけなら、今の状態でもまたずに私ならサラッと報告しますね!
    妹さんのことが過去から今まで断続的に長く続いている事柄なら尚更🙂

だって待っててもいつ解決するかわからないんですよね😭?

里帰りもしたいなら、御両親もじゅんびもあるだろうし、、、🤔

喜んでくれる、そうじゃない別として自分も準備があるからって割り切って話すかもです🤔

どういうご家庭かはわかないので、あくまで私の場合はですが😂

あとはもう、くろねこさんしかわからなち家庭の事情なのでくろねこさんが一番いいと思うタイミングを見るしかない気がします!

• 3月30日
  • アイビー

アイビー

妹のことは昨年10月ごろから問題が起こりはじめ、今でも形を変えながら継続しています
    このまま黙っておくようなことでもないのでサラッと話をしてくることに

ありがとうございました

• 3月30日
ままりん

今はまだ報告しないほうがいいかもしれないですね(><)
妹さんの件が落ち着いてから報告したほうがいいと思います!

• アイビー

アイビー

妹はもしかしたらこのまま戻って来ない可能性もありますが、もう少し時間をおいたらにしてみます

• 3月30日