※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

実家に里帰り中、おじいちゃんが勝手にトイプードルを購入。赤ちゃんと同居できるか心配。自宅に帰りたい気持ち。

今、実家に里帰りしてます。
出産後から今まで里帰りして甘えてます(笑)
話はガラッと変わりますが、ウチのおじいちゃんが
家族誰にも相談せず、トイプードルを購入していました。
明日30日にペットショップに迎えに行くそうです。
そのトイプードルは去年の10月に産まれた子です。
狂犬病の注射これからです。私は狂犬病の注射してからじゃないと、あまり外に散歩行かない方良いんだよ😖と言いました。
が、ウチのおじいちゃんは自分の意見が1番なので
全く聞く耳を持ちません。もう、家に来たら
早速散歩に連れて行くようです。

私の赤ちゃんは生後2ヶ月です。
同じ空間に居させて大丈夫でしょうか?
もしあまりオススメではないようなら
自宅に帰ろうかなと思っています(´•_•` )

一応ベビーベットはあります!

実家だけど、もう自分の家ではないから
なんで買ってきたの😱!なんで今なの😱とも
言えず、、、なんだか本当にモヤモヤしています。

コメント

H♡Y mama

なるほど😥

私は、実家に猫がいるので里帰りしませんでした😌
万が一のことがあるし···
私なら家に帰ると思います😣

• まま🐻

まま🐻

ですよね(´•_•` )
    自宅に帰ろうか凄く迷い中です😭

• 3月29日
       チョッピー

狂犬病自体は日本に今のところ入ってきてないので、そこまで気にすることでもないのですが、ワクチン接種されてない体の弱い子外を歩かせるのは、赤ちゃんを予防接種させずに社会に出すのと同じで最悪かかると助かりません。あと、フロントライン(ノミ予防です)をして、定期的にトリミングに出す事かと。耳の中とか汚れるとダニがわきます。
でも、トリミングに出すのに狂犬病とワクチン接種は義務なので早め早めに動いて欲しいですね。
そして、そのペットショップがどこまでやっているか確認とりましょう~綺麗な環境で飼育していて検便やってくれていれば良いのですが、、
お腹の中に虫さんを飼っていたり、皮膚のトラブルがあると、人間にも移ってしまいます。
普通に何年も飼われているワンコにはそこまで問題は少ないのですが、仔犬は繁殖場の環境で左右されてしまって、市場でペットショップに競り落とされて売られます。なのでやはり早めに健康診断受けた方が良いですよ。
オッケー出たら、同じ環境で大丈夫ですよ。
でも、おじいさんの考え方で、飼う犬が果たしてトイプーで良かったのか(^◇^;)?不安は残ります。
トイプーは毛が抜けない分、1年中半袖半ズボンでいるような犬種です。しっかり洗って手入れをしてあげないと皮膚トラブル起こしやすいですし、寒さに弱くて暖房を使ってあげないとおけない犬種です。ご参考までに

• まま🐻

まま🐻

やはり、散歩するのは
    辞めた方いいですね、、、
    うちに来るトイプードルの為にも!
    ちゃんと注射おわってから
    散歩してもらうように、じいちゃんに
    もう一度説得してみます😖
    明日迎えに行く時、ペットショップの
    店員さんに全て聞いてきてみます!
    こんなにも詳しくありがとうございます。

• 3月29日
hinatamama

狂犬病の注射は早めに打った方がいいですね!
しつけもまだされてない状態なので赤ちゃん気をつけた方が良いですよ✨
実家にトイプードルを5年程飼っていますが、私の母親が好きなので娘を抱っこしてもらうと犬は嫉妬して唸ります😂噛みはしませんが、犬によっては甘噛みもあるかも!?
赤ちゃんにも興味があるので舐めようともします(笑)

• まま🐻

まま🐻

ワンちゃんって嫉妬するんですよね(´•_•` )
    注射、早めに打つようにもう一度説得します😭

• 3月29日
T

狂犬病は飼い主の義務なので、早めに打たないといけないと思います。(>_<)

わたしの実家も犬飼ってて、私自身めちゃくちゃ犬好きなんですけど(^^)
でも、ほとんどの犬って子供が苦手だと思います。大人しくて普段いい子でちゃんとしつけされてても、子供って急に動いたり、大きな声出したり、犬にとって予測ができないので防御反応で噛んだりしてしまうと思うので、別室にして床ではなくベビーベッドで、近づけさせない方がいいと思います(^^)
衛生面はちゃんと部屋も掃除とからされてあったら私ならそんな気にしないです(^^)

• まま🐻

まま🐻

注射は早めに打つようにもう一度
    説得してみます😭
    私も犬好きで前から飼いたくて飼いたくて、、、
    実家でトイプードル飼うと
    聞いた時は嬉しかった反面、
    赤ちゃん大丈夫かなあ!?って不安になってしまいました😭
    でもベビーベット置いてあるので、
    大丈夫のようですね😖💗

• 3月29日