※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子の言葉の理解度と、出産後の寝かしつけについて不安があります。現在はパパにも寝かしつけを頼んでいますが、ギャン泣きがあります。出産後は実母に頼む予定で、昼寝や夜寝の寝かしつけが心配です。女の子にお利口さんでいてほしいと伝えると、理解できるでしょうか?

1歳11ヶ月の女の子って、
どのくらい言葉が通じてますか?
1歳11ヶ月の時に、現在お腹にいる子を出産する予定です!
今は現状的にママしか寝かしつけしてなくて、
日曜はパパ休みで最近パパに寝かしつけ頼んでるんですが、凄いギャン泣きで。けど寝ることには成功しました。
私が出産して入院中は、実母に面倒見てもらうのですが、昼寝も夜寝も寝かしつけがとても不安で😭😭😭
ママ少しの間いないからお利口さんにね😭お昼寝もばあばとだよ!と伝えたら分かるのかな?

コメント

うちの息子も、パパや実母ではギャン泣きで寝たことはなかったです。この前切迫で2週間入院してとても不安だったのですが、意外と寝かしつけ大丈夫だったみたいです😌
どのくらい言葉が通じるかはそれぞれなので分からないですが、ママがいないのはちゃんと伝わるはずです。小さいなりに理解してるんだなぁと思いました😊

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ほんとですか!!😳
    良かったですね☺️!
    断乳とかも頑張ったし、理解出来てるのかなー?て思うので、そういう面でも小さいなりに理解してくれるんですかね☺️
    ホッとしました!☺️
    ありがとうございます!

• 3月29日