※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が母以外と夜寝ることができず、母が寝かしつけていたが、仕事が始まるため主人に寝かしつけを任せた。子供は泣き疲れて寝たが、将来主人と寝るようになるか不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の上の子は産まれてから1度も私以外と夜寝た事がありません。
主人が寝かしつけを試みた事も何度かあるのですが、半端じゃないぐらい、この世の終わりかというぐらいギャン泣きするのでいつも結局私が寝かしつけてきました。

でももうすぐ私も仕事を始めるし、主人と寝てくれたら助かるなと思い、今日再び主人が寝かしつけしてくれました。案の定ものすっっっごく泣いて「ママがいい!ママがいい!」と言い続けてましたが今日は心を鬼にして主人に全て任せてみました。結局30分ぐらい泣き続け、泣き疲れたのか諦めたのか娘は寝ました。初めて私がいなくても寝る事ができました。

何日か繰り返すとすんなり主人と寝てくれるようになるのでしょうか?
あんなにも泣かせてしまった事を寝顔を見ながらほんとにそれでよかったのか、、とモヤモヤしています。
断乳とかのように何日か泣いてもその後主人と寝れるようになるなら仕方ないかなと思えるのですが、そうじゃないならただただ可哀想な事をしたのか、、、

また同じようにずっとママとじゃないと寝れなかったお子さんをお持ちの方で、いつ頃どのようにしたらパパや他の人と寝れるようになったのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

基本はやっぱりママがいい!と泣きますが、私の姿を見せず、主人に家中回ってママはいないんだよとアピールしてもらい納得してもらうとすんなりではありませんが寝ます。
諦めてもらうのが一番ですかね😂

• こめちゃん

こめちゃん

やっぱ諦めてもらうのが1番なんですね😂😂うちの娘はなかなか諦めてくれませんが、またがんばってみます。笑

• 3月29日