※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

格安スマホ、Wi-Fiについて質問です。今はソフトバンクのスマホで、7GB…

格安スマホ、Wi-Fiについて質問です。

今はソフトバンクのスマホで、7GBで月々12000円ぐらいですが、だいたい28日ぐらいになると7GBを越えてしまい低速になってしまいます。
今月は、25日からすでに低速です😢

格安スマホに変えて、家にWi-FiをつけるかポケットWi-Fiを契約するかしたいと思っています。

動画は全くみません。外で携帯も電車の乗り換えやGoogleマップを使うぐらいしかしません。基本、家で使うことが多いです。

なので、 3GBぐらいの通信量➕Wi-Fiにしようと思っています。

同じような方、格安スマホに買い換えた方、どのようにしましたか?
GB数や携帯代、Wi-Fiを無制限なのか何GBでいくらなのか、通信速度はどうなのか、いろいろ教えてください。

一応考えているのは、YmobileとかLINEmobileです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

楽天ですが、
3.1ギガプラン(自宅wifiでは10〜20ギガ使ってます)通信速度は昼間はちょっと遅いくらいですね🙂

• しま

しま

返信ありがとうございます❗
    Wi-Fi、携帯代は毎月いくらですか?

• 3月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

wifiマンション備え付けのため0円(一般的には4000円くらいです)、携帯代は2500円くらいですよ☺️

• 3月28日
  • しま

しま

備え付け羨ましいです~☺3,1で2500円は安いですね😁参考になりました。ありがとうございます

• 3月28日
ぽん

うちはワイモバイル、家ではソフトバンクのAIRのWiFi使ってますよ
毎月二つで1万ちょいです!

• しま

しま

ソフトバンクAIRって、速度がかなり遅いとか聞くんですけど、どうですか?

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

うちは全く遅くないですよ^_^

• 3月28日
(💙^o^💙)

ソフトバンクiPhoneXSMAXですが、分割、かけ放題、50GBでも12000円いかないくらいです。
あと、家はジェイコムのフリーWiFiです。
こちらはジェイコムテレビ(CS)と1Tの2番組録画機能、制限なしWiFiで4500円です。
ほぼ家で使うことが多いのであれば、今の携帯の通信料プラスWiFiにしてもいいのかな?って思います。
Y!mobileは安いと聞きますよ。

• しま

しま

できれば携帯代も押さえたいし、Wi-Fiも契約したいし…って思っていて。

• 3月28日