※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまった女性。夫は遅くまで仕事で帰宅せず、SNSで他の友達の自由な生活を見て羨ましく感じる。一人っ子の育児が大変だけど、楽になると信じて前向きに。

なんか今日は、夕方から珍しく、何やってもグズグズしてる。
ミルクもあげたし、離乳食も沢山食べたし、オムツ変えたし、だっこも沢山してるのに、泣き止まないから、寝かしつけてみようと思い3回ぐらい寝そうになってましたが、3回とも一瞬で起き上がって、しばらくしたらグズグズ、、
イライラしちゃって、甘い物買いに行って落ち着かせようと思って500円もするパフェを買いにだっこ紐で歩いてコンビニへ行ったのに、食べてみたら甘すぎて半分も食べれなくて、高かったのにショック😰
食べてる間、サークルに入れてたらグズグズし始めたから、サークルの外に出したら、はいはいでコンセント付近に行きたがるから目が離せなくなるし、、、
こっちが泣きたくなるよ😱
旦那は安定の激務で、平日は21時過ぎが普通だし😅まだまだ帰ってこない!!
今、やーーーっと寝てくれたけど、いつ起きるかわからん。
SNS見て、年下の友達やらが何処何処行ったってアップしてて、お金も時間も自由もあっていーなーって思ったり、、、
でも、その分、年下の友達は後で大変な時期が来るんだよね、きっと!!!
私は今が一番大変だけどもうすこししたら楽になるはず!一人っ子だし!!
って、考えて気楽にやりましょ(笑)
同じように考えちゃう方、いらしたらコメントください!

コメント

deleted user

歯ぐずりとかではないですか?

原因が分かるだけでも気持ちが違うかな?と思ってコメントしました😊

  • はるか

    はるか

    はぐずりってなんですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯が生える前や生えてくるときに
    歯が痛くなるのでグズグズするのが歯ぐずりですよ😊

    • 3月28日
deleted user

育児は、そういうものです

旦那の帰りが遅いとどこの家でも
母子家庭のような平日です😓
うちもそうでした

3人とも、ほとんど私が
林浴もお風呂も入れてました

せめて、お風呂ぐらい
ゆっくり入りたいなぁと
ずっと思ってきました

今でも、ゆっくり入りたいと…😅
末っ子が知的なので
今お風呂の自立も少しずつ始めてますが中々力が入らずよく洗えてません😓

知的の自立って、
長い時間を経るので難しいです😓

大っきいけど
まだまだ子育て真っ最中です😅

就学前までは、ホント大変です
先輩ママさんたちは
みんな色んな育児をを乗り越えて
来たんですから
はるかママさんも乗り越えられます(^^)

やっぱり、
乳幼児時期が良かったなぁって(笑)

段々、大きくなると
相手されなくなりますから😅

子育ても家事も、
気楽にやらないと長続きしません(^^)

ときには手抜きもありで良いと
思います頑張っているんですから☘️