※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
ココロ・悩み

健康な子に産めなかった原因は何?姑から責められて辛い。娘が弱視でいじめられている。

発達の遅れ。言葉の遅れ。弱視。アトピー。喘息。

健康な子に産んであげられなかった。
不妊治療のせい??妊娠中、薬飲んだから?
何がダメだったんだろう。
全部、私が悪いと姑から頻繁に言われる。辛い。

弱視の関係で眼鏡をかけだして、幼稚園でいじられる娘…
ごめんね。

コメント

🦄✡️🌈

とんでもない姑ですね、お母さんを否定する=孫を否定すると同じなのに。
自分と違う子がいると気になって言ってくる子はいますよね💧
でも小学生にあがるとメガネかけてる子なんて今どき珍しくないですし、私の友達も弱視出ずーーっとメガネでしたが、最近コンタクトに変えてましたよ!

• しゃぼん

しゃぼん

小さい子どもは思ったことすぐに言っちゃうし、仕方ない!とは思いつつ…
    園で言われるから眼鏡嫌だって娘は言うけど、眼鏡しなきゃダメだし、困ったな〜って感じです。
    私が子どもの時より、眼鏡の子増えたな〜って本当思います!

• 3月27日
かんかんママ

しゃぼん玉さんが全部悪いって事はないですよ❗
だって旦那さんとの間に授かったのだから、半々ですよ💦
今の私なら姑に100%旦那の子なので、貴女の血も入ってますけどって言っちゃうかも😅
ちなみに、姑とは色々あり絶縁しました😅

• しゃぼん

しゃぼん

ですよね〜!!アトピー・喘息は旦那の遺伝だし!
    でも悪いことは全部嫁のせい…。
    娘の鼻が低いのも私のせいにされたけど、どこからどう見ても旦那とそっくり!!!私と似てる所なんて耳が小さいくらいです!笑

• 3月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

なぜだか、嫁が全部悪くなりますよね😞
    うちの子が産まれた時、良い事でも全否定されましたし、旦那が文句を言って喧嘩したら、前は優しい子だったのに、嫁に洗脳されてるって何回も言われました😣

• 3月27日
  • しゃぼん

しゃぼん

可愛い可愛い息子を取られた〜って感じで、嫁は悪者なんでしょうね…
    旦那が私の味方してくれるの本当に嬉しいんですけど、余計に姑が爆発する!笑

• 3月27日

さいっっっていな姑すぎます。絶縁レベルです。
子供の個性ですよ!全てが。
全部生まれ持った個性♡
なのにそんな言い方ほんとイラつきますね。あんたも子育てしていいたんでしょ?と。
ママはなーーーんも悪くないですよ。薬飲んでたからとか一切関係ないです。

• しゃぼん

しゃぼん

個性ですよね!!
    本当に娘を見ると私のせいでごめんね…ってすごく思ってしまって…。

姑最低すぎるんです!本当に!!!!
    もう3歳なのに発達の遅れあるからって、0歳児向けの絵本とか買ってくるんですよ!!意味が分からない(-_-)
    遅れてる所もあるけど、娘は平仮名読めるし絵本も少しずつ読めるようになってるのに、0歳児向け…
    バカにしてますよね?!

• 3月27日