※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、機嫌は悪くないが不安。今日の様子が続くなら小児科へ行くべきでしょうか。

お世話になっております
生後4ヶ月半で完ミです。
もうミルクが嫌になりました。
今日なんか朝8時間以上空いているのに
30しか飲まず、3時間あけて飲ませても
20でギャン泣き。熱はなく機嫌は悪くないです。
今までムラが酷くて100飲んだらよかった方で…。
もし今日1日こんな感じなら
小児科に行った方がいいですか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

おしっこはしっかり出てますか?

本人が満足してれば
大丈夫かと思いますが
続くようなら小児科や保健師さんに
相談するのもいいかもです!

  • ハナ

    ハナ

    おしっこは出ています。
    今日全く飲まなかったら
    脱水とかありますよね?…

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    全く飲まなかったら
    それは、脱水の可能性があるので
    病院に相談した方がいいです。

    うちは、風邪気味だった時
    時間空いてあげても3~50くらいしか
    飲まなかったです!

    だけど本人は満足していて
    おしっこもしっかり出ていたので
    様子を見てました。

    風邪が治ったら飲む量も
    戻りました。

    風邪とかではなく
    全然飲まないとかは
    ちょっと不安ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    今までもあったんですか?

    • 3月27日
  • ハナ

    ハナ

    そうですよね😭
    変わらないなら明日行ってみます。

    風邪とかではないと思うんですが…
    飲まないと心配です(;o;)
    今までは飲んでも100は飲んでくれてて
    今日は始めてです(;o;)

    • 3月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    もし、今日全く飲まないなら
    小児科に電話してみるのも
    良いかもですね(ノД`)

    • 3月27日
y♡*

哺乳瓶をキツくしめすぎたり、乳首のサイズが合ってないとかではないですか?

  • ハナ

    ハナ

    哺乳瓶はいつも緩く締めてて、
    乳首のサイズは母乳実感のMを
    ずっと使ってます(;o;)

    • 3月27日