※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
ココロ・悩み

会社の男性から嫌なあだ名をつけられて困っています。助けてください。

私は背が高いのですが、
会社の1人の男性からたまに
「進撃の巨人」と言われます。
静かな事務所で、大きい声で言われます。
その人は悪気はなく、
面白いだろうと思って言ってきます。

それがすっっっごく嫌で、
前に言われたときも本当に嫌でした。

その人はデリカシーがないことで有名で、
くしゃみをするときもうるさいし、
独り言も大きいし、
とにかく厄介なやつだと私は思ってます。

もう本当に嫌なんですが、
誰か助けてください!!!!!

コメント

おいなり

ムカつきますね😓
女性に向かっていくら悪気ないとはいえそれは無いです。

「そんなあなたは小人ですか?」とか「食うぞ」とか言ってやりたいくらいです😠

けーこ

初めまして。

私も背が高いです。
182㌢あります。
職場でもいじられてますが
やっぱりイヤですよね(>_<)💦💦

私は
お兄さんとか言われたりします💦
後ろ姿だけ見て…

ミニもも

すごく失礼な人ですね!😠
それは誰でも嫌だと思います…辛いですね😣

もう、どこかでタイミングを計って、はっきり言うしか、その人には分かってもらえないと思います。
いますよね、みんな引いてるのに面白いと思って同じこと繰り返す嫌な奴…😱

「毎回笑ってますが、本当はすごく傷ついてるので言わないでください」

(はっきり言えるなら)「それ、本当に面白くないですよ、不快です」

自分で言いにくいなら、フォローしてくださる方のどなたかから、「すごく傷ついてるみたいだから言わないであげて」って言ってもらうとか…

早く言わなくなることを願ってます!😢

deleted user

それセクハラですよー訴えますよー
とか返してもまだ言ってきますかね🤔
そういうクソつまんない事言ってくるやつ本当嫌ですよね😓
1つも面白くないから!って言いたい😭💢

mama

発言が小学生みたいな人ですね(笑)
反応しない、相手しないのが一番です。
私も背は高めでたまにコンプレックスに
思うときあってぷぅさんもコンプレックスに
思われてるかどうか分かりませんが
人が気にしてることを平気で
言う人って最低ですよねー。

ママ

私も背が高めで、高校生の時は通りすがりの人にうわーと言われたりとか二度見されることは今でも毎日あります。
私の会社は男社会で皆180センチ以上あったので最近はそんなことなかったのですが。。、
ボソッと本当に悲しいですと言えば解決方法にならないですよね。。、難しいです。。

はじめてのママリ🔰

笑ってあげたり何か反応すると余計に面白がって言ってきそうなので、仕事中なら一回目は聞こえないふりで真顔で無視が一番だと思います。何回も言ってきたら「仕事中なのでやめてください」「続くようなら上司に相談させていただきますので」みたいに毅然と言うのが一番ですよ。周りも分かってくださってると思うので、ぷぅさんの味方だと思いますよ。
本当に一度上司に相談するのもいいと思います。さすがに上の立場の人から注意してもらえば収まると思います。辛いと思いますがひとりで抱え込まないでくださいね。

skyg

私ならおっきな声で、かつ冗談ぽく「それ、パワハラですよー!」って言います😅やな人ですね。

私も時々嫌なこと言われたりしますが、向こうは冗談のつもりなので冗談でキツめに返します!

ちゃんちゃん

面白がっていってるなら悪気大有りですねそいつ!ムカつきますね🙎
反応すると調子乗りそうなので無視します🙋

さあママ

もう、それ古いですよ(笑)って言ってみたらどうでしょうか?

夏色

その方、子どもですねー😓
デリカシーがないことで有名ということは、みんなわかってるってことですよね💦
心傷めることないですよ…😓
と言っても嫌は嫌ですけど…。

目も合わせず、完全に無視して、淡々と仕事するのがいいですよ🌟
何かしら反応すると、もっと面白がるので。
かまってちゃんには無視が究極です!!
そんなしょうもない人に負けないで、がんばってくださいね!!✨

ととぽっち

みなさん、温かいコメントありがとうございます😣💓まとめての返信で大変申し訳ありません😣💦

今日さっそく上司に伝えてみました!😑「そう簡単に人間は変わらんからな〜。セクハラ防止の回覧作って回してみるか〜。」と言われて終了でした!少しガツンと言って欲しい気もありますが、とりあえず私の嫌って気持ちを知ってもらえただけでもよかったかなぁと思います😑

デリカシーのない人がこの世からいなくなりますように。

みなさん、こんな私の相談に乗ってくださって本当にありがとうございました🙏🏻🌸