※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーモヤる。愚痴です!書きたいだけです笑出産のお祝い金「出してあげて…

あーモヤる。愚痴です!書きたいだけです笑
出産のお祝い金「出してあげてる」感がすげー義母の態度。。20万は確かに相場より多いのかもしれん。そして本当に貯金が少ないのでありがたい。けどそれでドヤ顔はどうなの?下品じゃない…?うちの実家はその7倍はくれたんだ…けど、それ言うのも下品だし言ってない。でも最早言いたいレベル😂一発で黙ってくれそう。

あと、私が会社員で旦那が学生だった時は旦那が料理担当だったからか、私が全然料理できないと思われてる…会うたびに何かにつけて料理の話になって、ちゃんと料理しなくちゃ的な話される…。毎回言われてウザい。こちとら両親共働きで学生時代から兄弟の飯作ってきたんじゃ!私と住むまで蓮根のアク抜きすら知らなかったおめーの息子より場数踏んどるわい。

その上息子のことは棚に上げて、「◯◯(旦那)くん、お給料結構もらってるんでしょ?」って、高齢新卒でハタチそこそこの子と同レベルの基本給なのに同い年より沢山もらってるわけねーだろ🤑旦那と義父さん苦笑い。義母、世間知らずにも程がある〜〜😂私が働いてたからギリギリ貯金があるんだっつーの。どんだけやりくり苦労してると思ってんじゃい。その割にはいつまで仕事続けるの?みたいなこと聞いてくるし。あんたの息子が金稼いできたら辞めてやるよ!いつになるか知らねーけど!とにかく感覚が合わなーい!😂無知なら無知なりに黙っていてくれ!
あ、旦那とは仲良しです❤️😂

コメント

ゆう

モヤるとのことですが、書ききってくれてなんか読んでてスカッとしました 笑
それだけ客観的に義母を見れてて、なおかつ旦那さまとは仲良しであれば、義母はともかくとして、おさんのご家庭はお幸せそうです😆

• ママリ

ママリ

こんな書き込みにありがとうございます😭この書き込みは絶対に旦那には見せられません!😂ママリが無かったらもっと態度に出ちゃってるかもしれないので、ママリさまさまです!

• 3月27日
あめり

私なら全て言っちゃいそうです😅
おさんは堪えていて素晴らしい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ここでブチまけられなかったらもう少し態度に出しちゃってるかもしれません!😝💦助けられてます🙏

• 3月27日