園から下記文のお便りが入ってました。年長と未満児クラス(3歳)私は週3…
園から下記文のお便りが入ってました。年長と未満児クラス(3歳)私は週3のパートで、園側も知っています。主人も不定休なので平日休みあります。この場合、仕事休みの日は未満児の子は休ませた方がいいのでしょうか?読解力がなくてよく分からず…💦
保護者がお休みの場合
認定こども園で「保育認定」を受けている理由は、保護者が仕事や病気で「家庭で 保育できない状態」だからという前提になっています。保護者の仕事が休みで、 家庭で子どもを安全に見られる日は、家庭での保育が優先されます。
両親どちらかがお休みの場合又は両方がお休みの場合は、家庭での保育にご協力をお願いたします。
またお休みの日をお知らせ下さい。
お休みの日に都合で家庭保育ができない場合は、事前にご相談下さい。
またこの日は、(教育認定)の保育時間になります。
- まゆ(3歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
ゆゆゆ
ご協力と柔らかく表現されてますが、要は仕事がお休みの日は園もお休みしてという事ですね!
それが基本で、何か用事や都合があって家で見れない時は登園OKか相談してから来てください、って事です。
こだ
保育認定の人は仕事が休みの日は基本的に未満児も以上児もお休みさせてね
私用などで預けたい日は前もって相談してね、もし預けるとしても教育認定の子と同じ時間に降園してね
ってことだと思います☺️
-
まゆ
やはりそういう意味なのですね💦高い保育費用払って週3は…😨💦って思っていたのですが。未満児クラスなどと記載されていないということは、以上児クラスも対象ですよね…
- 25分前
-
こだ
うちの子が通った園も幼稚園から認定こども園になったのですが、保育認定は同じように仕事休みの日は休んでねでした😳
逆に教育認定はお金さえ払えば私用でもなんでも延長保育お願いできるし、夏休みとかも預けられてたのでパートの人はみんな教育認定でした😳- 22分前
-
まゆ
詳しくありがとうございます!
教育認定に変更はこちらから依頼して出来るのでしょうか?私の県では年少クラス以降無償化で第二子は無償なのですが、教育認定の場合は無償化対象外とかですかね🤔?何でも聞いてすみません💦- 4分前
はじめてのママリ🔰
わざわざ改めて手紙手でここまで書かれてるなら、仕事休みの日は休ませてほしいってことですね!
通院などでどうしても見れない時は短時間で預かりますよってことだと思います。
クラスが書かれてないのなら、全園児対象だと思います。
-
まゆ
そうですよね〜😭
急にお便りが入ってたのでビックリしました💦- 3分前
まゆ
やはりそうなのですね…💦
自宅保育が限界で入園したのですが、急にお便りが配られて驚いてます😥