※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、お腹の張りがひどい。入院覚悟で健診へ。先月も同じ症状だったが大丈夫だった。赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産、自宅安静中ですが、今週になってお腹の張りがひどい気がします‥
明後日の健診で入院になりそう(;_;)
布団で横になっていても1時間に1回は張ります‥
先月のスーパームーンの時も結構張ってる気がして入院覚悟で健診行ったけど平気だった。
今回も気のせいな事を願います(;o;)
正直赤ちゃんも大きくなってきて、お腹が張ってるのか赤ちゃんでパンパンなのかよくわからなくなってきています(ToT)
同じような経験されて、気のせいだった!や、気のせいじゃなく入院になった!という方いらっしゃいますか?

コメント

私も切迫で自宅安静中です!
1時間に3〜4回は張っていますが、検診では頚管2センチ以上あるから大丈夫と言われてます😅張りが心配でかかったときもNSTしたんですが、そういうときに限って張りが少なかったり😹お互い入院にならないことを願います🙏

• りん

りん

今までは少し動いただけなら張らなかったのに、ここ数日は起き上がったりトイレまで歩いただけで張ります(;o;)
    私も自宅安静前は2cmくらいだったのが、自宅安静してからは3cm前後はキープできていて‥
    でもやっぱり2週間の健診で期間空くと張りに敏感になるし不安です(;o;)
    nnyさんも入院にならない事を願ってます(T_T)

• 3月26日

退会ユーザー

張ると赤ちゃん心配になりますよね😭張り止めは飲んでますか❓
    毎回入院かな❓と思い検診に行きますが、大丈夫だね〜とあっけなく終わります😅

• 3月26日
  • りん

りん

張り止め1日3回飲んでます!張りの多い日は4回飲んでます(;o;)
    4回飲んでても上の子は37wで陣痛、破水だったので不安で不安で‥
    そうなんですよね!
    私も毎回入院覚悟して健診行ってます(;o;)
    入院覚悟で、明日の夜はちゃんとシャンプーもします(;o;)

• 3月26日

退会ユーザー

薬漬けつらいですよね😣
    基本2種類飲んでいて、それでも張るときは追加でもう1種類です💦
    わたしも検診前は念入りにシャンプーしてます✋笑

• 3月26日
  • りん

りん

そんなに飲める種類があるんですね!(°_°)
    普段はゴロゴロしてるだけなのと、娘のお風呂入れるのに一苦労なので、2.3日に1回しか髪の毛洗ってないです(;o;)

• 3月26日

退会ユーザー

副作用がつらいです😭
    わたしも息子のお風呂入れしてます💦お腹カチカチになりません❓( ; ; )

• 3月26日
  • りん

りん

お風呂めっちゃ張りますよね(;o;)
    洗い場からお風呂とかお風呂から上げる時とかもやばいです(;_;)

• 3月26日
まお

とにかく張りやすい体質なのか1時間に一回以上張りますが、頸管長は維持してます!といっても自宅安静ですが🤣
プラス胎動で余計に張る気がします🤣

• りん

りん

一人目も切迫だったので、私も張りやすい体質なんだと思います(;o;)
    わかります!胎動やばいですよね‥
    それに逆子なのもあり、胎動で破水するんじゃないかとヒヤヒヤしてます(;_;)
    元気なのは有難いんですが、そんなに暴れないでー!って思ってます(;_;)

• 3月26日
  • まお

まお

同じく1人目も切迫でした😂
    逆子ちゃんだと破水怖いですね😭
    しかも膀胱も刺激されますよね😂
    私も31wまで逆子だったのでドキドキしてました💦💦

• 3月27日