※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院してますが、ある女医(私の主治医)だけ合わなくてすぐ…

切迫早産で入院してますが、ある女医(私の主治医)だけ合わなくてすぐに帰りたいです、、

気に食わない態度なら助産師や看護師に話してますが、初日よりは改善されています。まだまだな面はありますが、他の方(女医を除いては)は皆、要望を聞いてくれます。その人だけ慣れてないかわかりませんが、ぶっきらぼうです..

お腹の子のためですが、入院してそんなにすぎてない中、心が折れてます、、

コメント

Mon

ぶっきらぼうなのはとりあえず個性というか、まぁそんな人もいると思います。

それより、妊婦さんが帰りたいほどとなると、一体どんなことをされてしまう感じですか?!

はじめてのママリ🔰

どこがどう合わないのでしょうか?
看護師さんや助産師さんに相談してその先生以外にしてもらえるならそうしてもらったほうがいいかなと思います💦
ただでさえ入院中でストレス溜まってるのに、しんどいですよね🥲

ママリ


わかりづらくてすみません。
私は耳が聞こえないんです。
ある程度話したり(たまに口が籠り、上手く言えない時があり、そのときはスマホのメモや紙に書いてます)、ある程度の口元の読み取り(相手によっては読み取り出来ますが、長文だと無理なんです)は出来ます。

ちなみに、口元を読み取るのに懸命になり、長文だと頭に入って来ないため、紙に書いてもらい、後で読み返してます。

ある女医だけスマホのメモに通常の字で長文で話されます。パッと見ても見にくいです..

女医が私に伝える内容を女医のスマホに打つ→それを私が読んで、口頭、筆談、スマホ(自分のスマホのメモに字を大きく書いて)で返信するんです。

内容によっては女医のスマホに書いてある用件を私が読んで、それを返信し、また何かあれば女医がスマホで打つ→返信する、を交互にするんです..

例えば1行ならいいですが、2行以上となると途中で頭に入らなくなります。
紙だったら後で読み返せるからそうして欲しいと入院のときにお願いしましたが、その女医だけ相変わらずスマホです。
大事なことは書いてはくれますが..言いにくいから助産師、看護師に字を大きくして欲しい、と要望は伝えました。
前にその人から忙しいから「無理」と言われたんです。

赤ちゃんがやばい状況で落ち込んでいてメンタルやられているのに、あんな態度だとさらに嫌になりました..

Mon

それは、ひどいですね…

忙しいから無理?
それは本当に本当に酷いです。

その女医以外の医師に代えられませんか?本当に酷い。

  • ママリ

    ママリ

    変えたいんですが、突然(昨日初めて助産師か医師に相談しました)すぎて対応は無理と言われました。病院も私の症状をよく知るのがその女医だからと言われました。

    言っても無理なら納得してくれたり、改善するまでもうしばらく言いますが、どうしてもなら最終的に変えてもらうように言います。
    強く言えば変えてくれますか?

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    助産師か看護師(どちらなわからないので💦)に聞いたら「その医師は字が汚いから」と言ってました。
    確かにわかりづらいですが、(失礼ですが)私自身、今まで色々な方と関わった中でそのような方に何度も会いました.わからないなら「すみません.これ見えにくいですが..」と聞き返してます。

    多分ですが、いつまで入院するかわからないし、その医師も慣れない中、慣れようと思うためにしてるかもしれません。
    しばらくは様子見て、それでもなかなか改善されないなら、助産師か看護師に聞いてみます。

    入院して間もないですが、2人くらい話しやすい助産師か助産師がいるのでその方に「申し訳ありません」と何度も時間ある時に話してます。
    嫌なのはそうですが、しばらく様子見ます..

    • 5時間前
  • Mon

    Mon

    医師なのであまり無いかもしれないですが、字を書くことに抵抗があるようにも感じますね。書字障害まではいかないけど、素早く書けない、漢字が苦手とか、もしかしたらその女医にも不得意な分野なのかも??と少し感じました。

    入院前は大丈夫だった感じなら、その女医の特性なのかも?と。

    女医が書いたスマホ画面を、撮影させてもらうとかの、お互いに譲歩できる案がいいかもしれません。

    それなら、後から主さんも見返せますし、女医も書字せずにすみますからね。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    その女医とは入院してから初めて関わりましたが、入院前は別の女医でして彼女は「汚いからごめん」と言った中、きちんと書いてくれました。

    病院とギリギリまで話し、何回か話し合って色々と考えて今より気軽にできるように考えてみます。

    そのせいでかなり体力や神経を茨れてかなり疲れてきました..
    もう帰りたいです🥲

    • 48分前