※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

子どもが熱や咳、鼻水で悩んでいます。お薬が切れるけど再受診すべきか悩んでいます。看護師だけど母からも意見があり、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
小さなお子様のママさんに質問です。

現在1歳5ヶ月の息子と2ヶ月半の娘がいます。
息子が木曜日より発熱・咳・鼻水があり金曜日に一度小児科を受診、内服を処方してもらいしました。
3日以上熱が続けばもう一度来てくださいと言われたのですが4日目が日曜日で日曜日には微熱ら月曜日には解熱したので自宅で様子みようかなと判断しました。
ただ、咳と鼻水が変化なく酷いままです。機嫌も悪くなったり良かったりと安定はしていません。
お薬が明日朝で切れるのですが、みなさまならもう一度受診を検討されますか?
看護師しているのもあり行かなくても良いのではと思ってしまうのですが、母からは子どもが咳でて辛いのだから軽くできるように薬もらいに行くべきだと言われ医療者ではない方の意見をお伺いしたいなと思い質問しました。
また、娘も日曜日から痰が絡んだ咳もしており、低月齢のためそれも診て貰うべきじゃないかとも言われています。
みなさまのご意見お待ちしております。

コメント

一応もう一度受診します!
うちは熱は無く、鼻水と鼻づまりが酷く、お薬を5日分貰って、4日目でようやく良くなったので、結構かかるもんだなぁと思いました。
お薬の中に、去痰のものもあって、それが鼻水の薬より大事なのかな?と勝手ながら思ってます。

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます!
    時間がかかるものですよね💦
    下の子も咳酷くなってきたのでもう一度行くことにします(^^)

• 3月26日
キャン

私ももう一回行きます!
前に鼻水くらいと思って放っておいたら、副鼻腔炎?になっててかなり長引いたので…😅
それからはちょっとのことでも行くようにしてます💦

• 年子まま

年子まま

副鼻腔炎になってたんですね!
    大変でしたね💦
    私も明日に行くことにします!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も先週と先々週で病院いきました!
シロップのお薬は1週間分しか出されなくて、飲み終わってもまだ完治してる感じがなかったので、、

結局2週間では治らず病院3回目でやっと治りました😂

• 年子まま

年子まま

3回も行かれたんですね💦
    お薬うちも5日分しかもらってなくて、その期間では治りきらないもんなんですかね…
    明日に行くことにします!

• 3月26日