※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

実母との関係が悪化しており、子供と新生活を始める準備中。実母がお金の問題で急変し、暴言を吐いてくる。早めに出たいが子供がいるため、嫌な空気を避けたい。お礼をしてから出る方法を考え中。

長くなります😭ご相談なのですが、今実母と嫌な空気になってます💦
私は産後すぐ離婚して実家にいたのですが、仕事をしていない時からずっと三万は家にいれてました!
そして春から私も引っ越して子供と暮らそうと準備をしているのですが、引っ越すとお金を入れてもらえなくなるので機嫌が急変しました😅
以前私と元旦那と色々あったときに実母は首を突っ込んできて元旦那に暴言を吐いたりその他色々とひどい行為をして慰謝料請求されました。
最初にかかる弁護士の費用は20万程度で私が負担することになり、それも全て払いましたが裁判が終えたあと解決金?がさらに30万かかることになりました。それは私が払うとは言っていなかったのに30万払わないってこと?!って言い出し、私もシングルで新しい生活の資金やこれから子供にお金がかかるし厳しいことを伝えた結果色々暴言を言ってきました😅
男を家に連れ込んでないか様子を見に来ると言ったり両親が喫煙者なのですが、タバコがストレスだろうから帰ってこなくていい。家は物置じゃないから私物は全て持ち帰れなど色々言われました。

いち早く出ようと思うのですが、子供がいるので実母との嫌な空気はほんと避けたいです。
出るときに何かしらお礼をしてから出ようとも思っていたのですがどうしたらいいでしょう💦

コメント

ひーまま

うちの親も性格歪んでてほんと面倒ですよね…
ふつうに出て行っちゃうと思います…

• しまうま

しまうま

ひーままさんもですか😭
    本当にストレスです、、
    普通に出たいですが合鍵持ってたりその後ラインで長文でまた色々言ってきそうなので、、

• 3月26日
  • ひーまま

ひーまま

今私も旦那から逃げて実家にいますが毎日嫌味のパラダイスで、精神的にきてます…
    引っ越し先の合鍵渡しちゃったんですか!?

• 3月26日
  • しまうま

しまうま

それは大変ですね💦
    旦那さんとうまくいかない感じですか😂?
    渡したというか貸した隙に勝手に作られました、、

• 3月26日
  • ひーまま

ひーまま

うまくいかないです!愚痴り出したら止まらなくなりますwww
    やばすぎますね…

• 3月26日
  • しまうま

しまうま

私も実母の件は止まらないレベルです💦笑
    やばいですよね、、
    ひーままさんは今後どうするんですかー?
    子供がいるのに精神的に辛い環境だとほんっとストレスでやってられないですよね😂

• 3月26日
  • ひーまま

ひーまま

今は物件探してます!
    別居申請だして離婚する予定でいます仕事も探さなくては…
    因みに正社員で働かれてますか??
    離婚した後のことがちょっと微妙な感じで…

• 3月26日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!
    せっかくお子さんがいますし楽しく自分らしく生活したいですもんね💦
    娘が産まれる少し前まで正社員でしたが保育園にも入れていないので今は仕事していなく生活保護です💦
    ありがたいことに生活できてます。
    ひーままさんも本当にお辛いなら、一人で悩まず役所などに相談したり何かと手段はあると思います!

• 3月27日

私は実父が頭おかしくて、旦那にも喧嘩売ったりとかあったので
縁切っちゃいました。
スッキリ〜です。

• しまうま

しまうま

思い切りましたね😭
    全く連絡も取らないのですか??
    私はシングルなので縁切るのも子供のこと考えたらできないかなーと💦

• 3月26日
えびちゃん🔰

私の親も婚約していて入籍前に妊娠した元カレに酷い事を散々言ってお前の事は嫌いじゃ無いんだがお前の両親が最低で亡くなるまで付き合うのが嫌でたまらない
ならお互い別々の幸せを見つけた方が良いよみたいな事を言われ婚約破棄されました。

親にはこうなったら堕胎しろをずっと言われたのが関係したのか心拍確認前なので科学流産になって終わりました…。

中絶するまでもなく流れたのを報告する事すら電話に出てくれませんでした。

次の人とはあまり親と会わせない、相手も親に問題があって嫌な思いをして育っていてお互い融通つきそうな人を探して説明してとっとと同棲して勝手に結婚する年も二人で決めて一応体裁だけ相手しました。

ですが自分達が病気しだしたら体裁なんて関係なくなって、一番世話を便りにしてる子供にお金を投資しだしたせいで兄嫁が血迷ってさも自分が一番偉くなった態度をする様になりました。

よそ様の奥様なのにすみません。病気になったらもっと厄介になりますよ。

元は3万無しで生活していたんでしょうから元のやりくりに戻るだけと割りきれないんですかね。

それとも、出てかれるのがさみしいのに皮肉で不器用で言ってるんですかね?
違ったとしてもそうプラスに思って自立に気持ちを向けて頑張って下さい。

別に落ち着いたら子供が親を認識する前にちゃんとしたお父さんと出会えたらいた方が良いし、シングルでもどちらでもしまうまさん家族の自由だと思います。

• しまうま

しまうま

ご自身のお話もたくさん教えていただきありがとうございます。
    えびちゃんさんも本当大変でしたね。

私の親はどこまでもお金取りなのであったらあっただけ使うタイプなのです💦
    出て行くのも寂しいんだと思いますが、、
    ここで私が色々言うと更に厄介なので全部受け止めて落ち着かせるような言葉をかけるの繰り返しで疲れます😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私だっあらそんな実母捨てて出て行くと思います😡💨

でもお母様のことはしまうまさんが1番よく分かってるのではないのでしょうか?後々めんどくさい事になりそうなら、ご機嫌取りにお礼した方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• しまうま

しまうま

娘も実母が好きですしそのまま出て行くと更にめんどくさいことが待ってそうで、、

ご機嫌取り大事ですよね💦
    お礼も何がいいのかさっぱりですがお金ならいくらでも受け取ってくれると思います😅
    私もかつかつだったのでそんなにそんなにお金は渡せなくて💦

• 3月26日
えびちゃん🔰

けっこうあるだけ使ってしまう人ってなくなると人のお金使おうとしますよね。

私の夫もそれで3~4ヶ月くらいの感覚でけっこうな額取られます…

最近はボケてしまった父から間違え電話が来るようになってます。
兄弟はまともに相手にしてくれないです。

まともな時にわざと寂しくて間違えたふりをしてかけてるのかもしれないので…

仕方なく優しくそれなりの相手してあしらってます

私もいつどうなるのか分からない所があるので、別れてからの自立を尊敬します。

応援してます(^-^)/

• しまうま

しまうま

そういう人なかなかいるものですね💦
    お金持ったない人からも取ろうとするので本当酷いですよ!

えびちゃんさんは優しいんですね😌

お忙しい中コメント有り難かったです✨
    応援していただけるだけでも心強いです!!
    ありがとうございます!お互い楽しみつつ頑張りましょう😊

• 3月26日