※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
お金・保険

育児休業給付金の申請は、出産後でも間に合いますか?職場がやってくれる場合もあるそうです。

育児休業給付金の申請って職場がやってくれる場合があるとネットでみました。
が、それを聞くまえに切迫早産にて自宅安静🏠
出産後でも間に合いますか?

コメント

YーRーS

十分間に合いますよ😄初回の申請は育児休業開始日から2ヶ月後(お勤め先によっては1ヶ月後)にしか出来ないので😅

• とまこ🔰

とまこ🔰

良かったぁ。
    その申請用紙は職場で貰えるのでしょうか?
    出産手当金と出産育児一時金の申請用紙は職場がくれたのですが……まだ書いてない📝

• 3月25日
  • YーRーS

YーRーS

育児休業給付金の申請は賃金の登録も必要ですのでお勤め先がしてくれますよ😄
    通帳のコピーや母子手帳のコピー、あとサインが必要です。

• 3月25日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

あっ、それなら安心しました。
    お金貰えないのではΣ(ΘДΘ;)と心配で。
    出産して落ち着いたら職場に行けばって感じですね👶
    ありがとうございます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

• 3月25日
Hina mama💕

育児休業給付金は育休始まってからなので産後2ヶ月くらいしてからなので大丈夫ですよー😊

私も上の子のとき産休入る前に切迫で入院しましたが大丈夫だったので( ¨̮ )

• とまこ🔰

とまこ🔰

ちなみに産休は週後58日だから………それぐらいに行けばいいのかな?
    職場は、介護系なので産休育休中の事例がなくて誰にも聞けないし、教えてくれないので、教えて貰って助かります( i꒳​i )

• 3月25日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

うちも産休育休取得は私が初めてで、社長も調べながら色々やってくれていました😅
    母子手帳のコピーなども必要になるので連絡が来るんじゃないですかねー💡
    育児休業給付金の前に出産手当金もあるかと思うのでその書類も会社からもらって出しましたよ🙂

• 3月25日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

出産手当金などの書類は病院で書いてもらう所があるから、とりあえず入院バックに入れておきました📝
    みんな出産もして、こんなややこしい書類もやって……忙しすぎますねΣ(・ω・;|||

• 3月25日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

そうなんですね✨
    ほんと、書類もめんどくさいですよね😂
    うちの会社は特に担当がいないので育休手当の申請は2ヶ月に1回私が自分で行ってました😅
    旦那が職場一緒なので書類などの受け渡しは旦那に頼めて少し手間が省けましたが😂笑

• 3月25日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

2ヶ月に1回行くのか……面倒( •́ㅿ•̀ )
    旦那さんが一緒の職場良いですねぇ〰
    とりあえずお金についての書類は出産後でも大丈夫だと分かったので少し安心しました(*Ü*)
    ありがとうございます👦👧

• 3月25日