※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

赤ちゃんが離乳食を食べて吐いた状況で、体調が悪そう。便秘気味で食欲もなく、急に吐いた。風邪の兆候も。様子見て、必要なら受診を考えている。先輩ママの経験を聞きたい。

たくさんお話伺えたらと、こちらのカテゴリにも失礼します!

初めて、離乳食を食べてる最中に吐きました💦

ちょっと体調悪そうではあったのですが食べたり飲んだり、おしっこも出てるしうんちもさっきたくさん出ました!
少し便秘気味(うんち出てるけど固め)なので、それで体調悪いのかなと思ってました。

今離乳食をあげてて、いつものと似たようなメニューでしたが最初から乗り気じゃなく…食べたら食べ始めたのですが、急にうぉえーと赤ちゃん片手手のひら分くらいタラーと吐いて、ヨーグルト・あんかけ部分に人参里芋・お粥って感じのどろどろで出ました。
ちょっとぷるっとしてたので、鼻水というか…飲み物飲んだあとむせるときに痰絡むような咳(そのときだけ)するので、風邪の引き始めなのかな?とも思ってます。

鼻水垂れてはいないですが、少し詰まってる感じはあります。
熱はいつも通りな感じです。
ただ、ヨダレがいつもより多く少しヨダレが伸びる感じがあります。鼻水が喉に流れてるのかな…?

読みづらくて申し訳ありません。
とりあえずおっぱい飲むし熱もないしで様子見して、もしものときは明日受診(耳鼻科、必要であれば小児科)しようと思ってますが、これって風邪の引き始めだと思いますか?💦

先輩ママさん経験談お聞かせください😭

コメント

🐒

胃腸炎も流行ってますし様子見て小児科に連れていくのがいいと思います…

熱もなく繰り返し吐いてる感じでもなさそうですし、今は水分補給気をつけて見ててあげたら大丈夫かなと思いますよ☺️

あとは鼻水は根気強く吸って出してあげた方がいいと思います😭

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭✨
    胃腸炎って考えはなかったです💦
    流行ってるんですね💦気を付けます。。
    鼻水も垂れてないしすごく詰まってるとかではないので様子見してましたが、今日から吸ってあげようと思います(ToT)
    ありがとうございました❤️

• 3月24日