※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、子供たちの状況や自身の体調を考慮して悩んでいます。妊娠継続する場合、シロッカー手術を検討中で、入院を避けたいと思っています。シロッカー手術後に入院した経験がある方がいるか相談したいです。

まだ断定ではないですが、妊娠の可能性があります。
元々、お腹が張りやすい体質で上の子2ヶ月半、下の子4ヶ月ちょい切迫早産で入院してました。
上の子は4月から年長で行事が盛りだくさんで小学校の引き継ぎがあったり、下の子は発達障害グレーで幼稚園に入園し療育も通うようになります。
妊娠のタイミングももっと早かったらここまで悩まないんですが、今年の秋は行事がたくさんあり、もし切迫早産で入院してしまったらかなり祖父母に負担をかけてしまいます。後、下の子が発達障害グレーなのでそれでも妊娠継続するか悩んでます。
妊娠を継続するならば長期入院を回避するためシロッカー手術をしようと思っていますが、シロッカーをしても入院してしまった方いますか?

コメント

私ではないですが友達がシロッカーして入院してました💦
私が切迫で入院してた時医師にシロッカーの話を聞いたら、
誰でも出来る訳ではなく何個かの条件をクリアしないと出来ないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その時その時の妊娠状況によりますよね(>_<)

• 3月24日
ひまたんこ

二人とも切迫だったんですよね?
大変でしたよね😣
やはり切迫体質だと思います。
確かに上の方がおっしゃるように 頚管
しばるのは適応するかしないか医師が判断するのですが、あらかじめ縛った人もいるみたいです!
ただ張りやすい体質だとウテメリンをあらかじめ内服してました!15週あたりからです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    1人目で切迫だとやっぱり体質ですよね⤵️
    下の子の時に早くから服用してました…
    医者と相談するのが一番ですね!

• 3月25日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

うちも切迫早産で22週、2,5㎝で3ヶ月間入院してました。
    私も二人目と考えてましたが
    娘も発達障害みたいな感じなので
    療育行かせようか考えてまして、、二人目に躊躇してます😣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時同じ感じでした(>_<)
    誰にでも可能性はあるとわかっていても我が子が発達障害の疑いがあると次の子のことを考えちゃいますよね💦

• 3月25日