※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。名前は一生ものだから意味がある名前がいいです。キラキラネームは嫌で、どう決めたらいいか迷っています。妊娠中に決めた方、産まれてから決めた方の経験を聞きたいです。

赤ちゃんの名前が全然決まらず💧
何個か候補はあるんですけどしっくり来なくて
名前って一生モンやから 意味のある名前が良くて
キラキラネームは嫌で💧すごく悩みます(´・_・`)
妊娠中に名前が決まったと言う方は
どうゆう決め方されましたか?
産まれてから決まったって方は赤ちゃんの
顔とかみてパッと決まりましたか??

コメント

しゅーまま

うちは候補とは全然違う名前になりました😂
候補と言ってもバタバタしてて
1つだけでしたが、顔みて
これは違うなっと思い今の名前が
浮かび上がりました😓

  • pink

    pink


    なるほど💭💭
    顔みたらしっくりくる名前が
    思い浮かぶもんなんですかね😖💧
    難しくてすごく悩みます(笑)

    • 3月24日
りんご

候補をいくつか出しておいて生まれてからこれと決めました。

deleted user

私はお腹の中にいるときに読んでた名前が定着してしまって字画も気にせずそのまま名前にしました!

しおり

旦那と、あれは?これは?って言い合って、2人で これがいいね! ってなった名前を付けました👶🏻
響きが良かったからというのが一番の理由で、漢字は産まれて顔を見てから考えました☺️

おかわり姫

産まれてから決まりました。
生まれた瞬間の産声がすごくて
その瞬間この名前や!って思いました。
そしたら母親からこの名前良くない?ってきたのが同じで即決でした。
読み方は私で漢字は旦那に決めてもらいました。

ゴロゴロするの好き❤

二人とも生まれる前から名前は決まってます

まずは読みで良いなと思うものを出してから、漢字を当てはめてみて、姓名判断という流れで画数が悪かったり漢字の意味が合わない場合は除外

これを繰り返して決めました

顔で判断は、2歳の息子を見ている限りけっこう変わるので難しいなあと思いました
全て旦那似→骨格は旦那、顔面は私似に変化してます

  • pink

    pink


    私もネットで画数の診断したのですが
    付けたい漢字と苗字のバランスが
    悪くてそれにしっくりこず💧💧
    赤ちゃんって顔も変わりますもんね(´・_・`)

    • 3月24日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    トツキトオカってアプリで、オーダーメイドの名付けブックが貰えますよ

    もし、アプリとってなければ是非

    結局名付けブックに載ってる名前にはならなかったんですけど(笑)参考にはなりますよ

    • 3月24日
  • pink

    pink


    ありがとうございます(*^_^*)
    参考にさせていただきます!

    • 3月24日
レモン

妊娠中めっちゃめっちゃ悩みました!
娘がハーフちゃんだし
両国の色々考えた名前とか最初悩みましたが
色々考えた結果
私と大好きな旦那の子だから国考えず
自分達が思う可愛い素敵な名前を考え
しっくり来たのでその名前にしました!

ひなころ

上の子はお腹にいるときから名前で呼びたくて夫に案を出しまくって採用されたものに決まりました✨
下の子は夫が結婚する前から女の子はこれ!と漢字も全て決めていたので(笑)漢字はこっちが良いと提案しましたが意見通らずそのまま決定になりました(笑)

ReReRi

旦那と何度も何度も話し合いこうしよつあぁしようと産まれる前から何個も候補出てたのですが結局産まれる前にパッとピピーんと来た名前があり結局ひとつだけ候補が出来ました。
そして生まれた時にあぁやっぱりこの名前だと再度確信して決めましたw

説明しにくいですが産まれて入院中
出生体重などが書かれたカードが赤ちゃんの寝るベッドに貼られるのですがそのカードに赤ちゃんの名前を書く欄があるのですが名前が決まってると直ぐにそこに名前がかけて助産師さんや看護婦さんもそのカードの名前をみて名前呼びしてくれたりしたのでとても嬉しかったです
説明下手ですみません😅