※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が毎週末子供を連れて実家に帰ります。寝室が別で…

旦那の愚痴です。
旦那が毎週末子供を連れて実家に帰ります。

寝室が別で、旦那はいつも1人で寝ているんですが(いびきが騒音すぎて私たちが眠れないため)、週末は午前中私ひとりきりで眠れるように、子供の相手をしてくれています。
子供すごく寝相悪く毎晩寝た気がしないので、それはとてもありがたいのですが、ここ1ヶ月半の間毎週末、その午前中の時間を実家に逃げるように帰っています。

義父母も孫の顔見れるし、私は義父母に会わずでいいので笑、そこはいいのですが、旦那が1人で子供の相手をしないのが腹立ちます。

私は毎日1人で一日中やってるのに、なんで週末のたった午前中の時間も2人で過ごせないの??
低月齢の時と違って、たくさん意思疎通も取れるようになり、遊べるようになったんだから、遊んであげればいいじゃん!
部屋にいるときもNHK見せたり、自分のテレビ見たりで、平日会えないときに「会いたーい、かわいいー(;_;)」とか言ってるくせに全然遊んでくれないじゃん!
って思います。。

旦那の実家は自宅から車で20分くらい、私の実家は他県のため車で3時間くらいかかります。

私は実家に逃げれないのに、いいですね!💢って感じです笑

コメント

ぽん

わかりますー!

こどもつれて親孝行のつもりかなと思います笑
きっと実家に行って自分は楽してますよ~

なんか腑に落ちないですよね!

• みかん

みかん

そうなんですよね、楽してるのが目に見えてます笑
    休日も遊んでる時間私の方が長いんじゃないかなと思うほどです。。笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

遊び方が分からないんですかね🤔
3人で公園に行って何となくいつもの遊び方を教えて、次からは「公園に行ってきて」って言って2人で行ってもらうのはどうですか?🤔

• みかん

みかん

最近歩き始めたばかりで公園はまだ行ったことないんですが、支援センターやお家遊びなどは私の見てて分かっているはずなんですけどね、、
    すぐケータイいじったりテレビ見たりします。。(-_-)
    今度は2人で支援センター行ってみたら?と言っても、行くのは実家で。。
    子供は楽しくても自分は退屈なんでしょうね(-_-)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月24日