※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

結婚や出産を機に実両親と合わないなーと感じて距離を置くようになった…

結婚や出産を機に実両親と合わないなーと感じて距離を置くようになった方いますか?
合わないと思った出来事はなんですか?💦‬

私は産後、両親の言動に「ん?」と思うことが多々あり、あまり実家には帰りません(実家は県内、片道1時間半)
女性は結婚、出産しても実家大好きな人が多いですよね。
周りからも「女の子は結婚しても遊びにくる。孫にも会える。だから女の子がいた方がいい」と言われますが、私みたいに逆に帰らなくなる人もいるよな〜と思っています😅‪‪💦‬
同じような方いますか?

コメント

ひなあられ

そう言っている方確かに多いかも…。
私もあまり帰らないですね😓もちろん実家が嫌いとかは全然ないですけど。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます。
    そうに言う方多いですよね😅‪‪💦‬

• 3月23日
れけもこ

うちは少し違いますが、私が両親のせいで体調崩すぐらいで、わざと進学理由に家を出たぐらいで。

結婚出産経て、少しは時間も経ちましたし、許せる部分も出てきましたが、親に会うたびに、トラウマがフラッシュバックするので、年に一回顔を出す程度が精一杯です。

みんなそう言いますよね。
私みたいなのは少数派だと思いますが、家庭によってだと思います💦

• まみむめも

まみむめも

大変な思いをされたんですね(><)💦

そうに言う方多いですよね💧
    みんながみんなそうじゃないし…って思いながら聞いてます😅‪‪

• 3月23日
nana

はい🙋‍♀️笑
第二子妊娠中なので実母にはまあ会ったりしますがたぶん生まれたら本当会わないと思います😅
会ったら疲れるしなんか私とは違う世界だなと(笑)里帰りも嫌だからしてないです💦

• まみむめも

まみむめも

会ったら疲れるし←これ分かります(笑)
    何だか疲れるんですよね…💦‬
    息子は初孫だし、月一くらいで会っていますがあんまり気が進みません💦‬

• 3月23日
  • nana

nana

分かってくれてうれしいです😂あんまり周りにいないので(笑)
    私も初孫でかわいがってくれてるんですけどね💦嫌いではないけど乗り気にならない😭

• 3月24日
  • まみむめも

まみむめも

周りは実家が居心地いい人が多いですよね😂
    そうなんです、嫌いじゃないけど気が乗りません…。
    でも夫には「子供を会わせてあげた方がいいよ!俺も一緒に実家行くよ!」と言ってくるタイプなので分かってもらえません(笑)

• 3月24日

実家よりやっぱり自分達しかいない家の方が楽だなって感じるのであまり行かないですね〜😅念の為近くには住んでますが(笑)

• まみむめも

まみむめも

自分たちの家が楽、これ分かります!
    旦那さんがいない日は実家にお泊まり♡っていう方もいますが、私は実家に泊まる方が疲れます(笑)
    でも両親が近くにいたら万が一の時いいだろうなとも思います😅‪‪💦‬

• 3月23日
yukina☺︎

実母と距離を置きたくてしょうがないです😭
里帰りでお世話になったのですが、最近いざこざありまして、できればもう会いたくないし、もし2人目授かれたとしても極力お世話になりたくないです😭
でも実家の近場に家建てることになったので楽しみなはずのマイホームも実母かちょくちょく会いに来そうで少し憂鬱です。
まわりはみんな実母と仲良しさんばかりで、実母関係のことは旦那にしか愚痴れません😭

• まみむめも

まみむめも

実母と仲のいい人、多いですよね(><)
    結婚して別世帯になったわけだから、ある程度の距離感をもってほしいですよね💦‬
    うちも詮索してくるようなところがあるので…😢

• 3月23日
🧸

実母を5回嫌いになった人です笑

最初に嫌いになったきっかけは私が小学一年生くらいの時に離婚していてシングルマザーで姉と私育てて母も20代〜30代で気持ちは分からなくもないですが私が高校受験で焦ってたり悩んでる時期に再婚の話を出したことです。もう少しタイミングを考えて欲しかった。

2回目は母自身は自由にしてきたくせに私の結婚(24歳の年の差婚)をめちゃくちゃ邪魔してきたこと。

振り切って結婚後、母に頼まれ仕方なく私の旦那と母と3人で同居したこともありましたがお金のことをネチネチ言われたのと夫への不満を毎日毎日言われ続け3ヶ月でブチ切れ、4ヶ月目には引っ越しました😂(3回目)

私が旦那の健康と妊活のためにきび砂糖を使うなど、出来る限り自然食、添加物排除、栄養コントロールをしていたのに母がファストフードや添加物の多い食材を食べさせようとしてくる、など母が食べたいなら勝手にすればいいけど私と旦那に食べさせようとするのが許せず静かにイライラ…😠(4回目)

私の妊活に対して「ママが再婚しようとした人とは〜」って再婚したわけでもないのに既成事実で籍入れたかっただけでしょって感じのことを言われた時が5回目…
しかも1人目不妊の私と2人産んで離婚して、再婚したくて頑張った母を一緒にされたのが許せず…
これ以降一度も母に会ってないです😂😂

• まみむめも

まみむめも

お母さまと色々あったのですね(><)💦‬
    旦那さんの不満を言われるの辛いですね😭
    お母さまも娘をとられたような気持ちになって寂しかったのでしょうか…😭

• 3月23日

「家族・旦那」に関する質問