※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝かしつけで苦戦中。寝返りや動き回りが激しく、2時間おきに起きるため添い乳してしまう。同じ経験のママさん、どうしてますか?

動き回る子供の寝かしつけに苦戦してます😭

もうすぐ生後7ヶ月の男の子です。
寝かしつけようとすると、寝返りをしたがり、阻止するとギャン泣き。自由にさせるとズリバイで動き回り、おすわりしたりつかまり立ちしたり、とにかくじっとしてくれません。

2時間おきに起きるのでしんどくて…
やめたいと思いながらも結局添い乳してしまいます😢

同じような経験されたことのあるママさん、どんなふうに寝かしつけされてますか?

コメント

みやぞん

あまり良くない方法かもしれませんが、ベッドならクッションでタオルごと赤ちゃんを挟んで動き難くするとか、どうでしょうか?

柔らかな物で動く方向を遮ると、最初はむずがっても、段々寝てくれると思います。

• はな

はな

布団で主人と私で挟むように寝てるですが、よじ登って乗り越えようとするんです…😂
    クッションも試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
  •  みやぞん

みやぞん

元気なお子さんですね(^^)
    布団とのことで、参考にならなければすみません。
    うちもですが、男の子はやんちゃなので大変ですね💦

• 3月23日
りん

うちの子も動き回ってじっとしないので、いつも抱っこして寝かせてます😭
ネントレもしてみましたが、私の方が参ってしまって😫

• はな

はな

そうなんですね😥うちは抱っこしても仰け反って暴れまくりです、、
    ネントレとか夜間断乳するか悩みますが、私もできる気がしません😭

• 3月23日
  • りん

りん

うちは縦抱っこじゃないと嫌がるので、重いし大変です💦
    ネントレとか成功した人はすごいですよね〜

• 3月23日