※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

旦那に離婚してほしいと言われました。今後どうしていいかわからないの…

旦那に離婚してほしいと言われました。
今後どうしていいかわからないのでアドバイスお願いします。

結婚2年目で、専業主婦です。旦那とは結婚前からレスです。
お互い子供は欲しいとは言っていますがなかなかきっかけができず、今に至っています。
結婚が早かったのもあり女として見られなくなったことに悲しくなることもありましたが、ネトゲやりだしてからそれがストレス発散になり、気にならなくなりました。

今遊んでいるネトゲは通話を繋げてチームで連携するものなので、旦那がいる時もプレイしてて、それが嫌だったみたいです。
夜遅くまでプレイしたり、ご飯後回しでプレイしたりした時に注意されたのでそれ以降は旦那がいない時にプレイしてました。

でも、昨日旦那がのみいくと聞いたので通話つなげてプレイしたところ、一旦帰ってくるとの連絡がきました。
勝率などが関係するネトゲの仕様上、中断してしまうとチームのみんなに迷惑がかかると思ってしまい、旦那が帰ってきてもプレイし続けてしまいました。
そこで今までの不満が爆発したようで、冒頭の発言をされました。

ネトゲがきっかけで離婚まで言われるとは思わず、他にも不満はないか?と聞いたところ
掃除が行き届いていない、朝俺が起こさないと起きてくれないなどが嫌だと言われました。

掃除に関しては毎日掃除機、3日おきくらいで洗濯、週1で水拭き、排水溝とかの掃除、浴槽はお風呂抜いたら毎日、週1くらいでトイレ掃除(スタンプとブラシ清掃、シートで拭く)、キッチン周りは汚れが気になったら拭くってかんじだったのですが元々得意ではないので

朝に関しては、向こうが朝食べれない人なのと、お昼お弁当いらないので早く起きてもする家事がないのでぎりぎりまで寝ちゃってました。(掃除機とかはうるさいかな?と)

旦那は、ネトゲにハマる人を尊敬はできない。やめろとはいわないがもっと要領よくやってほしい。ただ、元々性格が合わなかったのかもしれない。少し考えさせてほしい。と言われ、今朝も出社しましたが口もきいてくれませんでした。

昨日話し合いした時に、旦那がレスに関して向き合ってくれるなら、ネトゲもやめるし全部直す。と言ったところ
ならムダ毛処理をもっとちゃんとしてほしい。と言われました。

もう関係修復は難しいんでしょうか?

コメント

ゆうき

正直旦那さんがいるのにネトゲし続けてるのって嫌ですね(T▽T)
レスになるきっかけは何かあったんですか??
とりあえずネトゲわやめるか、限度を考えたらいいと思います

• たぬき

たぬき

そうですよね(´;ω;`)旦那に申し訳ないことしたと思ってます、、
    付き合ってちょっとしたころに、向こうが性病なったのがきっかけですね。(潜伏期間あるので浮気ではない)
    あとは年齢的なものもあると思います。
    性格上ゲーム時間決めてやるとかたぶんできないので、完全に絶つ努力しようかなと思ってます。ありがとうございます!

• 3月23日
まえ

ネトゲハマるの、分かります。誰だってハマるゲームはあるんじゃないかってほど、いろんなゲームありますし。

ハマる人とハマらない人の違いは、時間が有るか無いか。無限に近いほど自由に時間を使える専業主婦さんは、一度は陥るワナじゃないですかね。

ネトゲかNetflixみたいな動画コンテンツには、絶対ハマります。無職の人みんな。

そんな伴侶を見てムカつかない仏はこの世にいませんよねー。それも分かります。

旦那様はあなたに「要領よくやって欲しい」と求めています。それに際し、あなたも言い返してしまう程の不満を、あなた自身も抱えておられます。これが行き過ぎると「性格が合わなすぎる。やってけない。別れよう。」へと加速します。

深刻な雰囲気にならないように気を付けて、あなたが感じている事を丁寧に伝えて、相手の要求も丁寧に受け止める努力をすると伝えるだけで、充分だと思います。まだ人生長いんですし、こういうのを機に価値観すり合わせていけばいいだけじゃないですか。 

好き勝手(ネトゲ)したいなら、別れるのも有りだと思いますが、まだまだ修復可能でしょう✨

• たぬき

たぬき

わたし、実は結構人の話聞かないし頑固なんですが
    まえさんとても聞き上手でアドバイスも的確でびっくりしました( °_° )素直に聞ける、、
    昨日、1人でじっくり考えて
    何よりも大事なのは旦那だと再実感出来たので
    今日ゆっくり落ち着いて話し合ったら、仲直り出来ました!!
    ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございます!!

• 3月24日
  • まえ

まえ

仲直りできたという事で、一安心しました(*^^*)

私も、正論や綺麗事だと思える意見は、申し訳ないけど素直には受け止められないですもん(ヽ´ω`)

もう一言、おせっかいだけど…「直すから」「気を付けるから」などと、言い切る形はオススメしません。性根は変わりませんもん。

ズルいかもしれないですけど、「直す努力をするけど、また出ちゃってたらごめん。都度方向修正するね」くらいにいいとどめておくことをオススメします。

ベストアンサーも、ありがとうございました🌸

• 3月24日
あん

はじめまして!わたしも結婚2年目です😌💨
確かに結婚が早かったりすると女としてみてもらえないと感じがちですが、日頃から女を磨いてみたらいかがですか?たとえば、旦那様から言われたムダ毛処理をするとかですかね。 ご飯を後回しでネトゲでやったりとか夜遅くになってまでするのはいけないかと…確かに連携なプレイと思いますがプレイ中の相手と旦那さんどちらが大事か考えてみましょう

• たぬき

たぬき

女磨きですね。おろそかになっていたとおもいます、、

プレイ中の相手と旦那さんどちらが大事か考えてみましょう
    ↑刺さりますね😢優先順位がおかしくなっていたなと、、

• 3月23日
💜

わたしも男だったらそんな妻嫌だなと思いました。 ゲームが最優先な気がして夫婦でいる理由がわからないです💦

• たぬき

たぬき

そんなこと旦那にも言われました。とりあえずネトゲ絶つのが最優先ですね、、

• 3月23日
  • 💜

💜

絶ったとしても修復は難しいのかなと思います… でも旦那さんを愛しているのなら修復が難しいにしても自分なりに努力したりやってあげられる事をやってあげたり、旦那さんの為に何か頑張ってみるのもいいかと思います✨
    そうしたら旦那さんも何か気付いてくれるところはあると思います。

• 3月23日
よし

子供いなくて専業主婦ってことですか??
結婚早くて女としてみられないんじゃなくて、結婚したことによってズボラになっていってる部分はないでしょうか?💦
働いてる男からしたら、専業主婦でネトゲしてる嫁って何様?って思うと思います😭
逆パターンですけど、ママリでも夫が荒野行動ばっかしてて離婚したいとかって見かけますし💦

わたしも妊娠前から専業主婦ですが、旦那を起こすためにわたしが先に起きてたし、掃除に関してはたぬきさんはしてると思うので、旦那さんの基準がわからないのでなんとも、、ですが、
夜寝るときは旦那に合わせていっしょに寝るし、ご飯も後回しにせず一緒食べます

ムダ毛処理ちゃんとしてほしいって言われるってことは、たぬきさん自身の女子力低下に問題ありだと思うので、
旦那さんにれすにむきあって、向き合うならネトゲも全部直すって言っても、、
今時点で旦那さんは離婚と言ってるからあまり強く出ない方がいいと思いますよ💦
とりあえず女子力あげて、ネトゲやめることからかな、、

• たぬき

たぬき

子なし専業主婦です。
    ズボラになっていたかもしれません、、
    昨日も旦那に、化粧はしなくてもいいけど最低限のムダ毛処理とかはしてほしい。っていわれました

旦那と一緒に過ごす時間をおろそかにしてたのは事実ですし、反省しています。
    そうですよね。私が先に変わるべきですよね、、
    ネトゲはもうログインしないで、ムダ毛処理とかもっとちゃんとしようとおもいます!ありがとうございます!

• 3月23日

見てる感じだと悪循環が続いてしまったんだな…という印象です。まだ修復出来ると思いますよ!

ご主人が思っているのはネトゲ以前の問題だと思います。
ムダ毛処理をして女を磨く。
(自信が付けば誘いやすいと思います)
苦手でも家事を頑張る。
朝早く起きてむしろ起こしてあげる。
(家事しなくても起きてる事が大事)
を頑張ってみたらどうでしょう?

ご主人には、とりあえず1ヶ月見てて!それでも駄目ならまた話し合おう。と提案するとか、、

関係修復を考えていないひとはムダ毛処理しろとか言わないですよ(◍•ᴗ•◍)

• たぬき

たぬき

まだいけますかね?(´;ω;`)

なるほど。わかりやすいアドバイスありがとうございます!
    様子見期間をもらえればそれが理想ですね。

• 3月23日
森の人

一緒にいる時もずーーーっとプレイされてたらそりゃ嫌になると思いますよ。
夜遅くまでプレイして、朝起きてこないとか絶対に腹立つと思います。

少し考えてくれると言うだけでありがたいなと思います💦
関係修復は…旦那さんとたぬきさん次第だと思います。
見ず知らずのネトゲのみんなに気をつかうなら旦那さんにも気を遣ってあげて欲しかったなと読んでて思いました。。

レスに向き合うならネトゲ辞めるって交換条件をたぬきさんが出すのか、って思ってしまいました…😅
まずはネトゲ辞めてから、家庭の問題に向き合う、じゃないですかね😣

色々言ってすみません💦

• たぬき

たぬき

そうですよね。おっしゃる通りだと思います。

私が先に変わるべきですよね。率直なご意見ありがとうございます!

• 3月23日
みかん

私の意見ですが…
ご主人は外で仕事をし、たぬきさんは専業主婦で家事をされているのですよね。
どちらも一生懸命に仕事をされているとしても、夫婦の時間はしっかり持つべきだと思います。
私も旦那さんがお家に帰ってきたらゆっくり自分のしたい事もしたいだろうけど、ゲームばっかりされていたら腹立つし…
ので、お互い、自分の時間を決めてその時間だけ趣味を楽しむ。
他は夫婦で会話したり出かけたり、一緒にテレビ見るでもいいと思います。
少しは旦那様との時間を共有してあげてみてはどうですか?
旦那様も一生懸命仕事を頑張ってきて、家に帰ってもネトゲばっかりされているときっと寂しいと思います。

夫婦となると、自分のしたい事ばかりではいけないと思います…
まず、女として見てほしいとたぬきさんが思われるのであれば、妻として女としてしっかり旦那様を支えて労ってあげてください。
例えば、朝は起きて仕事に見送ることはする!とかからでも!✨

そうしていくと旦那様もたぬきさんの趣味の時間をしっかり理解してくれる時がくるかもしれませんよ。

• たぬき

たぬき

前に注意されてから旦那いる前ではやらないようにしてたんですが、昨日のあの対応はよろしくなかったと思います。反省しています。

旦那も完全にネトゲやめろとは言わないので、そういう事だと思います。
    まずはしっかり嫁として女として旦那を支える努力したいなと思いました。ありがとうございます!

• 3月23日
マリ

たぬきさんは、離婚したくないんですか?
なぜ、今の旦那さんとの結婚生活を続けたいのですか?
ひとりになれば思う存分好きなネトゲできますよね。
働かなければならなくはなりますが。
子どもはほしいのに、ムダ毛処理もしていない。旦那さんがレスに関して向き合ってくれるなら、と言いますが、たぬきさんご自身ももう少しちゃんと向き合う必要があるのでは?と思いました。
この内容がすべてではないと思いますが、現状に甘んじてる印象を受けました。すみません💦

• たぬき

たぬき

おっしゃる通りで、甘ったれですよね、、はっきり言ってくれてありがたいです。ありがとうございます。

• 3月23日
  • マリ

マリ

きつい言い方になってしまっていたらすみません💦
    相手の方が悪いとか、自分の方が悪いとかではないと思うんですよね。
    たぬきさんがどうしたらいいのかわからないっていうのと同じで、旦那さんもどうしたらいいのかわからなくなっている気がします。
    お互いに寄り添って考えられたら良いですね☺️

• 3月23日
はっち

旦那さんにも関係修復する気があるように思えます😊
優しい旦那さんでよかったですね✨
洗濯3日おきはかなり少ないと思うのですが、きちんと毎日着替えていますか?ずっと同じ部屋着でしょうか?😅
ムダ毛処理だけでなく、女として努力しないとレス解消は難しいと思います。

• たぬき

たぬき

部屋着2着しかないし汗かかないからって3日に1回しか洗ってませんでした。衛生的にやばいんですね。わたしズレてました。
    ズボラだったと思います。反省しています、ありがとうございます!

• 3月23日

私も専業主婦ですが、ゲームはしないです。。。
旦那さんの立場になって考えてみると嫌なので😭
朝、旦那さんを見送るのが奥さんとしての立場だと思うし、
ご飯作って待っててあげるのが妥当かなと思いました。
率直で申し訳ないです😭
あと、1日中パジャマ、すっぴんだとレスにもなるかなと思います。

• たぬき

たぬき

そうですよね。
    あ、ご飯作るの放棄はしていないです。作るけどわたしが食べるのを後回しにしていたというか。反省はしていますが、、

ですよね(´;ω;`)向こうは化粧はしなくていいとはいわれるんですが、最低限のみだしなみってありますもんね、

• 3月23日
つぉしくん5さい

ネトゲにハマると抜け出せないのわかります。今話しかけられるとだめ!ってときありますよね。旦那がスプラやってるのでそれはよくわかります。

でも帰ってきたら妻がネトゲしてて自分の知らない人達と通話してて(たぶんSkypeですかね)、それを見たら仕事も家のこともしてないのに何でネトゲしてんの?ってなったんだと思います。

お子さんもいないことですしたぬきさん働くのはどうでしょう?働けば環境も変わってネトゲ廃人にならなくてすみますよ。
離婚したくないならたぬきさん自身が変わらないと離婚回避厳しい気がします。

• たぬき

たぬき

昨日も私が働いたらネトゲとかにもはまらないし、メリハリできるかもって話しはしました。
    でも、結婚前から旦那は家にいてほしいってタイプなので働くことに関しては難色示されてますね、、
    働くなら仕事軌道にのるまでは一緒に暮らしたくないと。(愚痴とか聞きたくないから)

• 3月23日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

それならやっぱり旦那さんがいる時間帯に絶対ネトゲやらないことと、ムダ毛処理も肌の調子見ながらするとか苦手な家事も頑張るしか修復出来ないのかなーと思いました。

ちなみに私もネトゲではないけど、ネットでやらかしたことがありたぬきさんと状況が似てたことが過去にありました。。

• 3月23日
m

これからの努力で修復
できる事だと思います!

旦那さんの出勤時はちゃんと起きて
お見送りした方がいいですよ😊

女も磨いて、家事も頑張って下さい!

• たぬき

たぬき

そうですよね。私が努力すべきだと思います。今朝はちゃんと起きて旦那のこと見送れたので、口聞かなくても毎日続けようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月23日
こー

まだ修復は可能と思います。ただし、思い切って自分が変わらなければ難しいのかなって。
ネトゲを断つためにも生活リズムを見直してみてはどうですか?
今と同じ生活をしていたら、またしたくなっちゃうと思うので、パートしてみたり、習い事をしてみたり何か外にでる習慣をつけて旦那様以外の人にも見られる環境を作ったら身なりを気にするようになるし、時間が限られてくると家事をこなすのでメリハリがつくのではないでしょうか?

• たぬき

たぬき

生活リズムの見直し。そうですね、、
    コミュニティに飢えてる感はあるんですよね。習い事もパートも反対されているのですが、家にずっといる生活してたらまたなんかハマっちゃいそうでこわいんですよね。話し合いたいなちゃんと

• 3月23日
  • こー

こー

そうなんですね💦
    独占してたいのかな…
    じゃネットとかでお掃除の方法とか調べて今日はここをするとか決めてみるとか!?
    家でできる何か(旦那様につながるもの)をしてみるかですよね…

• 3月23日
まりな

ネトゲが悪いとか思わないです
知り合いで子供なしですが、夫婦でネトゲ好きな方もいます

ただ旦那さんがネトゲしている人が嫌だと難しいかも

ネトゲを完全に断つまでいかなくても、1日1時間とか決めてやるとかそういう姿勢は見せた方が良いと思います。

今のままだと旦那さんも何で頑張って働いてんだろう、って思ってしまうんだと思います😔

まだムダ毛処理して、とか解決策を言ってくれるだけ改善の余地はあると思って、思いきって生活習慣変えたり、パートに出てみたり、してみたらどうでしょうか

男の人って見た目が綺麗だと嬉しいものですし、まだお子さんがいないのできっと綺麗にする余裕もあるはずって思ってると思います。

お弁当も本当にいらないのかもしれないですが、もう一度作ろうか?って声かけたり、夜ごはんはちょっと手のかかるもの作ったり。
小さいことから始めていってみてはどうですか😀

• たぬき

たぬき

旦那もゲームは好きなんですが、通話繋いでコミュニティがっちり作ってやるのは理解出来ないって言われました。

生活習慣変えられたらそれが1番理想ですよね。
    そうですよね。甘えてたと思います。

もう少し丁寧に家事をしたいと思います。ありがとうございます!

• 3月23日
そあ

はっきり言って自業自得ですよ。旦那さんが可哀想すぎます。
たぬきさんが悪いのにレスに向き合ってくれたら直すって条件出すのもありえないです。
関係修復したいならまずは自分がちゃんとしないと。
子なし専業主婦でネトゲ優先って最悪ですよ。離婚切り出されて当然です。
そもそも結婚生活が成り立ってますか?旦那さんの事ちゃんと好きなんですか?自分が働かずにネトゲできるから離婚したくないとも思えますよ。

• たぬき

たぬき

率直なご意見ありがとうございます。
    正直、好きかどうかわからなくなっちゃってます。だからレス改善すれば良くなるかなって思って条件だしちゃうとかしてました。ありえないですよね。

• 3月23日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ネトゲしてるのイヤだと思います💦
旦那さんよりネトゲの方が大事ですか?💧

• たぬき

たぬき

今は旦那のが大事ってわかったんですが、関係修復できるかどうかですね、ここから

• 3月23日
油淋鶏の極み

お子さん居なくてそれだと旦那さん嫌になると思いますよ。
旦那さんが同じ趣味で2人でやってるならいいですが。
ムダ毛処理は肌のこともあるので、毎日とは言いませんが、子供のお風呂があるから、ゆっくり入れないとかでは無いので、ある程度はしましょう。
掃除などや用事をしてない間はずっとネトゲをしているのですか?
凄く嫌味に聞こえてしまっていたらすみません。
レスに関してはたぬきさんがムダ毛処理をしてネトゲを制御しないと、そういう気持ちになれないと思います。
ゲームの中のプレイ相手と旦那さんの優先度を逆にしてみてはどうでしょうか。

• たぬき

たぬき

同じゲームしてた時は仲良くやってたんですけどね。今のゲームは旦那がハマらなかったので

そうですよね。ズボラだったと思います。
    はいそうでした。家事終わったら旦那帰ってくるまでネトゲずっとやってました。
    いえ。今回の件で旦那のがよっぽど大事だってわかりました。率直なご意見ありがとうございます。

• 3月23日
anmi

家事についてはしっかりやられていると思います☺️
私の旦那さんも朝も昼もいらない人ですが私が少し早く起きてコーヒーをいれてから起こすようにしてます💡
たぬきさんの旦那様もコーヒーやカフェオレを飲まれるのであればそこからやってみるのもいいと思います✨

私もムダ毛処理苦手ですがワキ毛生えてる女性は引くと思っているので頑張ってぬいてます💦

修復出来ることを祈ってます✨

• たぬき

たぬき

あー。コーヒーとかいいかもしれませんね。それなら時間もとられないし!

脱毛行こうって話したらそれは怠けだって言われたので、わたしもがんばって毎日処理します、、
    ありがとうございます!、

• 3月23日
  • anmi

anmi

私の場合はスティック状のカフェオレなのでコップに入れてお湯いれるだけなので簡単ですよ✨

私も脱毛行ってたのですが痛かったので自分で抜くようにしました💦
    毎日とはいわず2日に一回または3日に一回くらいで大丈夫だと思います♪

• 3月23日
ハニー

私は結婚4年目で専業主婦です。
働いていた時期もありますが不妊治療の為、仕事を辞めました。
ネトゲって何のゲームですか??
私もゲーム大好きです🎮✨✨
たぬきさんのように旦那がいる時もゲームしていてすごく怒られました💦
なので旦那も一緒にゲームに誘って今は一緒にしています☺️✨✨
旦那がいない時は普通にゲームしていて旦那が帰って来る時には早めにゲームを切り上げたり、一緒にいる時はゲームする?とか先にしていても良い?とか聞いて許可を得ていますがたぬきさんの旦那様はゲームはお嫌いなのでしょうか??
もし嫌いなのであれば旦那様の前でゲームはせず、一緒にいる時間を大切にした方がいいのかもしれませんね。
掃除も毎日しているのであれば充分だと思いますよ✨✨
私は2日に1回ですし💦
まだ関係修復は充分間に合うと思います。
今後のたぬきさん次第です。
旦那様がいない時に充分ゲームで発散してから帰ってきたらたくさん話したり、2人でコミュニケーションをとって、一緒に寝たり、大切にして下さい。

• たぬき

たぬき

スマホゲームなんですが、Twitterでゲーム垢作ってわりとフォロワー多くて特定もこわいのでぼかします、すみません🙇‍♀️

旦那と同じゲームやってた時は楽しく仲良くやれてました!
    そうですよね。旦那と一緒にいる時間をもっと大事にしたいと思います(´;ω;`)ありがとうございます

• 3月23日
からすこ

私も専業主婦です、しかも、たぬきさんよりズボラなダメ専業主婦だと思います。笑
けど、朝と晩、旦那がいる時は旦那を一番優先にしています。出社時は玄関外まで、帰宅時は玄関が開く音が聞こえれば玄関までダッシュ。ベッドに入る時は一緒に。朝は旦那もご飯食べない派ですが、旦那より少し早く起きて珈琲を淹れて待つ、など。
旦那が行ったあとは二度寝したりゲームしたり自由にしちゃってます。笑
もう少し旦那さんとの朝晩の短い時間を大切にしてみては?もし、子供が出来たとしても…旦那さんとの2人の時間は今しかないので。

• たぬき

たぬき

たぶん旦那もからすこさんみたいな奥さんだったら、こんな感じになってないんだなって思いました。
    一緒にいない時にしてる事に関して何か言われたことは無いので。(お昼寝とか)

二人の時間を大切にしたいと思います。ありがとうございます!

• 3月23日
あーか

多分、ママリで旦那がこんな感じなんですが離婚してもいいですか?って質問したら離婚した方が良いという意見が多く来そうな気がします…

もし逆の立場だと快く許せますか?
自分が仕事してる中、家事がおろそかだったり、ゲームばかりだったり…
子どもがいたり、仕事が忙しくて家事が回らないとは違いますからね(´xωx`)
結婚が早かったから女として見てもらえないのではなく、単に女を捨ててる、旦那のために何かしてあげようって気持ちが起きてないからな気がします。。
そうなれば奥さんに何かをしたいとか、奥さんを可愛く思えなくなってくるのは仕方のないことだと思います。
きっと離婚を踏み出すまで旦那さんは何度も考えたと思います…

上のコメント返しも読みましたが、子どもができて子育てに終われればうまくいくとなは甘いなと感じました。
子育てって24時間、自分の思い通りにはいかないですから、ストレスも溜まりますし、それでゲームもできない、より家事や女磨きなどおろそかになりますよ。。
それを一度心が離れた旦那さんが受け入れてくれるか…

とりあえず、努力する期間をもらってできることを頑張る。
でもそれを継続していかなければ意味がないので、自分自身がしっかり変わっていかないといけないと思います。
その場逃れ、子どもができたら変わるだろう、っていう他人任せ、環境が変わったらどうにかなるって気持ちではダメだと思います。

• たぬき

たぬき

そうですよね。批判覚悟で相談させていただいてるのでそれは気にしてません。むしろ言われた方がありがたいというか

旦那のために何かしてあげようって気持ち、足りてなかったなと思います。自分のことしか考えられてなかった

コメント返しも読んでくれたんですね。ありがとうございます。
    甘いですか。そうですよね。

なんか、あーかさん私の旦那なのかってくらい、旦那の気持ち代弁してくれてる気がします。

• 3月23日
はな

専業主婦というか…ニートみたいだなと思いました😅

お1人になられた方がいいと思います!

• たぬき

たぬき

率直なご意見ありがとうございます。
    私もたぶん同じような質問してる人いたらそーいう風に思うとおもいます。
    旦那とはうまくやっていきたいとは思ってるので、関係修復のために努力したいと思いました。

• 3月23日
  • はな

はな

実は私の旦那もゲームオタクでたぬきさんみたいな時期がありました😊

結婚前、同棲している時です。
    元々旦那より私の方が収入が多くて甘えてた部分もあったんだと思います。
    うつ病になって旦那は仕事辞めてしまい、一日中ゲームしてましたね。

最初は病気だから仕方ないと思ってましたが帰ると洗濯物はそのまま…ヒゲボーボー、寝ぐせだらけでゲームしてる旦那。半年その生活で何のために働いているんだろうな…これ、私1人だったらかなり生活余裕あるよな…って考えた事もあります。

私が病気になって手術をして仕事が出来なくなり旦那は変わってくれました。今はニートの面影もなく頼りがいのある旦那さんです。

やはり専業主婦になった以上は綺麗な家と美味しいご飯と綺麗な奥さんが理想だと思います。
    私も専業主婦になったので心掛けています

ゲームが息抜きは可愛いと思いますよ。
    私なんか酒とタバコが息抜きでしたから😅

• 3月23日
ママコットン

旦那さんが昭和気質なら、土鍋でご飯炊いたり昆布から出汁をとった味噌汁とかそういうのとか好きなんじゃないですか?
そいう手間隙かけたご飯と、朝と帰りは玄関での見送り、帰りの時間に合わせてお風呂を沸かすなどのサポート、サバサバしないできちんと旦那さんに甘えて今日一日の出来事を聞く、出掛けなくても身綺麗にして背筋を伸ばすなど今からできる生活態度の見直しが必要かと✨

ママ22

いくらゲームが楽しくても旦那さんがいるのに続けるのはちょっとなぁ〜と思っちゃいます😔

お子さんいらっしゃらなくて、専業主婦なら家を掃除する時間も洗濯する時間もなくはないですよね?
仕事から疲れて帰ってきたら、奥さんがゲームしてたら流石に嫌だと思います。私がもし逆の立場だったら絶対嫌だし、旦那さんと同じことを言うと思います。

ゲームは一日2時間とか3時間とか決めて、旦那さんの言ってる事を優先してあげてはどうでしょうか?

♡

私も妊娠するまで1年半くらい専業主婦です
もともとキャバクラで働いてて交際を機に辞めてそっから専業主婦です!

旦那は経営者なのでほとんど家にいるので
いちおー旦那が起きる前に起きて
ご飯作ったり
いちおー たぬきさんと同じくらいの掃除はなんとなくしてます。笑
私も掃除全く苦手です!料理も😖
洗濯物はクリーニングさんが取りに来て持って来てくれます
髪とかもボサボサ1日パジャマです
私の場合旦那さんがすごく年が離れてるので甘やかされていて
パートや料理教室などもダメってゆわれてて
家事サボろうがボサボサだろうがあんまり注意されたりしなかったですけど
普通の奥さんは朝起きてご飯作って
弁当作って掃除機かけてってするんだよ!とは言われたことあります。
ムダ毛の処理もっとちゃんとしてほしいとか、
なんか私みたいです!笑
ズボラになってしまいますよね
でも、たまに、いつもありがとう😊
とか、お菓子作ってみたり、マッサージしてあげたりしてみたらどうですか??
出かける時はめちゃめちゃオシャレしたり、
私はゲームしないですがずっとネトゲはまずそうですね😖
いちおー旦那さん優先!感謝の気持ちを表したりしてみたりように意識してみたらいいとおもいます!

• たぬき

たぬき

なんか似てるかもしれません、、w
    ネトゲは辞めて、旦那さんのこと一番に考えて、支えようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月24日