※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

生活リズムが逆転してしまい、夜中にグズグズして困っています。日中起こすべきか悩んでいます。元のリズムに戻したいけど、起こすのも可哀想で困っています。

ココ最近生活リズムが逆転してしまっています😭
ついこの前までは夜中はしっかり寝てくれて
日中はほとんど起きてるリズムでした(´•_•` )
夜中の12時すぎると目がギラギラでしっかり起きてます(笑)これだけならいいのですが、どんどんグズグズしてきます。抱っこしてもおしゃぶりしてもおっぱいでもダメなんです、、、

元の生活リズムに戻したい時は
やっぱり日中、起こしたりするしかないのでしょうか😰
矛盾ですが、気持ちよさそうに寝ているのに起こすのも
可哀想だけど、夜中ギャン泣きされるのも参ってしまいます(´•_•` )
もう2週間も、この調子です😭

コメント

93-37 +55

部屋が暗い中起きているのでしょうか?

  • まま🐻

    まま🐻


    そうなんです(´•_•` )
    夜は10時くらいから電気を消します😖
    暗いのが逆効果なのかな!?と考えた事もありました、、、
    朝はカーテンを開けます
    朝と夜区別させた方いいのかな?と思ってしまって😖

    • 3月23日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    まだ2ヶ月ですしね…
    寝れないの辛いですね😢

    生活リズムは、月齢が上がるにつれて
    昼間遊ぶ時間が増えるのでいずれ戻ると思います😊

    今だけだと思いますよ😅
    お散歩とか買い物とかどうしていますか?

    • 3月23日
  • まま🐻

    まま🐻


    いづれ戻ると信じて
    今が頑張り時ですね😭

    夜寝て欲しいから疲れさせたくて
    ベビーカーで散歩行ったり
    抱っこして外フラフラ歩いたりしてました😌
    ちょっとした買い物とかに
    一緒に連れていくのもアリですよね😌🎵

    • 3月23日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    今日は寒いですが、お天気のいい日は
    散歩気持ちいいですよね🌼
    2ヶ月なので、リズムは徐々に夜寝てくれる様になってくれますよ😊
    あまり頑張り過ぎないでくださいね😌

    • 3月23日
  • まま🐻

    まま🐻


    ありがとうございます😖🎵
    励みになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月23日