※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

次女が抱っこしないと寝れず、夜中以外はほとんど寝かしつけができず、旦那の協力もあるが、自分が疲れていることにイライラ。自分が甘えすぎているのかと悩んでいる。

私が悪いのはわかってるけど、もやもやするので書かせてください😅

次女がここ3日ぐらい日中ずーっと抱っこじゃないと寝れないみたいで、置いて寝てくれるのは夜中だけです💦
今日もずっと抱っこちゃんで旦那が9時前に帰宅、長女をお風呂に入れてもらって、交代して私がお風呂に入って(シャワー)、交代して旦那ご飯食べて、交代して私が長女の歯磨きして→寝かしつけ、でした。
寝かしつけする時点で次女はギャン泣きしてました。
私ももちろん長女が寝たらすぐ変わろうと思ってたんですが、寝不足のため一緒に寝落ちしてしまい‥
気づいたら1時間寝てしまってました💦
次女はまだギャン泣きしており、寝る前にミルクあと30分後だから!と伝えたのにギャン泣きしてた為すぐミルクあげた様子でした、あとはうんちをしたみたいでオムツを替えてくれてました。
もうなきやますのを諦めた感じでソファに座って抱っこしてました。イライラしているのが見てわかりました。
そしてすぐ抱っこ変わりました💦
旦那はすごく協力的で次の日の昼ごはんと夜ご飯を毎日作ってくれてます!
けど、もうその時点で12時で、今日はもういいよ!ありがとうごめんね!と言って、旦那は寝ました‥。


もちろん寝落ちした私が悪いけど、先が見えてる(私が戻ってきたら抱っこ変わってもらえる)ギャン泣きって羨ましいし、まず私1日ギャン泣きプラス上の子も相手してってしてるのに‥はぁ‥ってなってしまいました😂
旦那も忙しい時期のなか早めに帰ってきてくれて、ご飯まで作ってくれて、感謝してるけど、私が求めすぎですよね😅

子供のことをまったくみない旦那さんもいるだろうに、私は恵まれてるのに‥はぁーーー私も何も気にせず一晩寝たい笑

コメント

ma&ma

ミルクって足りてるんですかね??ずっと寝れないって(><)
あとおひなまきとかしたことありますかね?2人目なら知ってるかな??
あともう泣いても放置してあたしなら早い時間にこどもたちお風呂入れちゃいます!
赤ちゃんはリビング待機、その間上の子とダッシュで風呂入る。上の子あげて着替えさせたらテレビ見せといて、これまたダッシュで赤ちゃんを入れる。
脱衣場にクッションの上に毛布とタオル敷いて準備しとく。
先に赤ちゃんをそこにあげてタオルと毛布にくるむ
その間ママ体拭いてリビングに戻って赤ちゃん着替えってさせたら案外できますよ💕

  • れい

    れい

    私も考えたんですが、抱っこしたら寝るので多分足りてると思うんです😂💦あと夜中はちゃんとおいても寝るので日中の長女の声とかで起きてしまって寝れないのかなーと💦
    おひな巻きもしましたが全然でした笑

    昨日は早い時間に泣いてても放置して長女も入れたんですが、今日は夕方に寝てしまって元気だったので旦那に頼みました!💦
    次女はまだ沐浴なので夕方に入れてます💦

    • 3月23日
ママリ

昼間って寝不足でもなんとかなりません?
夜です!
夜に少しの睡眠ほしいんです!!!
今すごく大変な時期で旦那さんも疲れているんでしょうね💦
ママじゃないと泣きやまないんですかね💦
おひなまきしてもだめですか?

  • れい

    れい

    そうなんです‥昼はなんとかなっても夜はしんどくて😅
    旦那も相当疲れてると思います💦
    ママじゃなきゃってこともなさそうで、立ってゆらゆらしたり歩いたら寝ると思うんですが旦那はあんまりしなくて‥💦ちょってしても泣き止まないって座ってしまったり😅

    おひな巻きでもダメでした💦

    • 3月23日
  • れい

    れい

    ちなみに今は抱っこ変わってすぐ寝てくれて、おろしても寝てます😅

    • 3月23日