※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。骨盤体操や矯正下着の効果や、産後半年でお腹が凹むか、同じ経験者のダイエット方法を知りたいです。栄養を考慮しつつ教えてください。

【産後ダイエットについて教えて下さい。】

妊娠前はBMI24以上25未満のポッチャリ体型でした。が、つわりで体重が6キロ減り、その後あまり増える事もなく出産。現在の体重は、妊娠前マイナス4キロで固定しつつあります。
産前のジーンズが入らないという事もなく、むしろ痩せた方なのですが、もともとがポッチャリだったためにまだまだ標準には至っていません。
お腹もポッコリ出ています。
あわよくば、このままダイエットの流れにのり、標準体型になりたい!万年デブから脱したい!!という気持ちがあります。

お聞きしたいのは
①骨盤体操や矯正下着はつけていますか、何をもって「骨盤が元にもどった」目安にしたら良いのか?

②「痩せやすい」といわれている産後半年ですが、努力しても妊娠前よりお腹が凹んだりする事はないのか?

③同じような方がいたら、どうやってダイエットをされたのか?

もちろん体調と母乳育児なので栄養を崩さない程度で、よろしくお願い致します。

コメント

①トコちゃんベルトのみで何もしてませんでした💦
私は妊娠前-14kgくらい痩せたので1年は骨盤の歪みが気になりました😅
気にならなくなったら戻ったってことかなっと思ってますが、多分固まっただけで違いますよね(笑)

②何もしてませんでしたが一気に痩せました。
努力したら痩せそう🤔

なんか答えっぽくなくてすみません💦
同じように痩せたって方なかなかいないのでコメントしちゃいました📝😊

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    14キロも痩せられたのですか!?
    おデブとしては羨ましい限りなんですが、きっとしんどかったでしょうね^^;

努力したら、痩せますかね?
    頑張ってみます!!!

• 3月22日

退会ユーザー

ズボンM.L→SSとかになって、
    元々ぽっちゃりだったので嬉しいけど
    しんどすぎました😭

私も完母でした!
    授乳だけでもしんどいのに
    自らダイエットなんて、、、💦
    無理しないでくださいね😭

• 3月22日
  • めそ

めそ

ありがとうございます😊
    ボチボチやってみます!

• 3月22日
ぷきち

1人目の時、BMI的には標準で7kg増で出産しました。丁度コアリズム等流行っていた頃で、産後ハマってやっていたら、妊娠前-10kgまで落ちました!
そこから3kg程戻りましたが、BMI的には18〜19ぐらいで推移してます!
元々筋肉質なので、運動したらすぐ筋肉つくタイプです。
骨盤体操とかもしましたが、元々Gパン等すんなり入っていたので戻ったかどうかは良く分かりませんでした!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    コアリズムでそんなに痩せられたんですか!?
    是非やってみます!!

• 3月22日
ぷきち

ひたすら上級コースをやってました!
今は他のもいっぱい出てるので、痩せやすい今の時期に色々試してみるといいかもです😊
ちなみに、何年か後にコアリズムやった時はそんなに落ちなかったので、授乳+産後パワーだと思ってます!

• めそ

めそ

今がチャンスですね!
    早速、試してみます^_^
    ありがとうございました😊

• 3月22日