※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

チャイルドシートは助手席側が便利ですが、運転席後ろに取り付けるのが安全ですか?

チャイルドシートを取り付ける座席ですが、運転席の後ろが一番いいんですかね??駐車場の関係で助手席側からの方が乗せやすいです😫

コメント

🍓

私も駐車場の関係で助手席の後ろです!

• ミドリ

ミドリ

乗せやすい場所でいいですよね!ありがとうございます😊

• 3月22日
m

私も助手席のうしろです🤗顔も見やすいですし安心です!

• ミドリ

ミドリ

たしかに運転席から顔みやすいですね!ありがとうございます😊

• 3月22日
まこ

1番イイのが運転席の後ろってだけで助手席後ろでもイイと思いますよ!
私の車が軽なので運転席後ろに付けると運転席を大分前にしないと付けれないので助手席につけてます!

• ミドリ

ミドリ

なるほど💡助手席でも大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 3月22日
uta

気にした事ないです(笑)
普通に助手席の後ろにつけてます😂

• ミドリ

ミドリ

気にしなくていいですよね😂ありがとうございます!

• 3月22日
  • uta

uta

後ろ両方チャイルドシートの方もいますし(^^)

• 3月22日
ぽせ

すみません、見間違えてました💦
後部座席ならどちらでもいいと思いますが、追突される可能性は左側の方が多いし事故のときってとっさに左にハンドル切りやすいって聞きました!
万が一の話ですし、絶対はないと思いますけど少しでも安全な方なら右(運転席側)なのかな?と思います!

• ミドリ

ミドリ

安全面を考えると運転席の後ろですよね💦
    最近買って今は運転席の後ろに取り付けたのですが、よっぽど乗せづらくなければ運転席の後ろのままにしておきます😊

• 3月22日
  • ぽせ

ぽせ

事故の際一番生存率の高い位置ですからね!ちゃんと意味があって推奨されているのだと思います✨
    大人なら軽症で済むような事故でも赤ちゃんではどうなるか分からないですもんね💦

• 3月22日
  • ミドリ

ミドリ

そうですよね!助手席が一番危ないらしいですね💦わたし運転できなくて運転手パパなので、後部座席に一緒に乗ろうと思います😊

• 3月22日
ぴょこっと

先日、交差点右折待ち停車中に追突されました。過失は勿論10:0で、相手はスマホ見ていたそうです。
私が運転で息子はチャイルドシートでしたが、運転席の後ろだったため、衝撃もさほどかからなかったです。
念のため救急車には乗りましたが…
自分がどんなに運転を注意していても、後ろから追突される場合があるのでこれからも運転席側にします!
買い物行くときは助手席側の方が断然楽だろうなぁとは思うんですけどね😅

• ミドリ

ミドリ

そんなことがあったんですね💦お子さん無事でよかったです(´・_・`)

自分が注意してても事故はありますよね!チャイルドシートは運転席の後ろにします🙌ありがとうございます😊

• 3月22日