※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が就寝後に何度か泣いて起きる状況。腹部を触ると落ち着き、数分後に再び眠る。1歳過ぎても朝までぐっすり寝ないことに不安を感じるママ。対策や改善時期について相談したい。

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子ですが、今だに就寝してから朝起きるまでに何回か泣いて起きます。

ギャン泣きで全然寝なくなるということではなく、寝転んだまま腕枕をして体をひっつけてあげると脇腹辺りを触って落ち着き、数分したら寝ていくという感じです。

1歳過ぎると朝までぐっすり寝てくれるようになると聞きますが、今だにそんな事は一度もなく…
いつになったらなのーっと思ってしまいます(^_^;)

何かママが出来る対策はあるのでしょうか?
また1歳過ぎても朝までぐっすりではなかったお子さんはいつ頃から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?

コメント

いくゆみ

2歳くらいになってようやく朝まで起きずに寝るようになった気がします。現在2歳8ヶ月です。
長かった...。

お子さんによって眠りの個性はあるから対策もなにも...というなんとも頼りない回答ですが...

必ず!一晩寝てくれる日がくるのでその日を楽しみに...笑
気長にいきましょう!

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます!
    2歳なんですね(>_<) 必ず寝てくれる日が訪れると楽しみに気長にいきます!

• 2月23日
まめちゃんママ

今1歳10ヶ月の息子がいますが、全く同じ感じです‼︎
泣く感じではなく、少しん〜って感じか、ママ〜って感じでおっぱいに手を入れたり、腕枕で寝たりです。
朝までぐっすり...夢です♡笑

同じで思わずコメントしちゃいました‼️

• 柊ママ

柊ママ

同じ感じですかヾ(*´∀`*)ノ なんか嬉しいです!笑
    朝までぐっすり、本当夢ですね♡

• 2月23日
まーちゅん。。

1歳6ヶ月過ぎてからですね!
保育園行き始めたら遊び疲れるみたいで規則正しくなりました。
22時までには寝て8時には起きます。
体調悪いとか、暑いとかじゃなければ基本的に朝まで寝てます◡̈⃝︎⋆︎*

• 柊ママ

柊ママ

遊び疲れるといっぱい寝てくれそうですね(^-^)/ 今は寒くない時に近くの公園へ少しだけ行ってるので、もっと暖かくなってきたらいる時間伸ばしていこうと思います♬

• 2月23日
マムマム

2歳3カ月の息子は、いまだに夜中に何回か起きますよ(°_°)
朝まで寝たい!

• 柊ママ

柊ママ

2歳過ぎてもまだ…(⊙⊙)‼ マムマムさんは2ヶ月のお子さんもいるから、なかなか朝まで寝れるのは先になりそうですね(>_<)

• 2月23日