※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
ココロ・悩み

寝かしつけでおしゃぶりを使っているが、旦那が急にやめさせようとし、辛い状況。赤ちゃんに感情的になり、後悔。子育てが辛く感じている。

すみません呟かせてください。

3ヶ月頃から寝かしつけでおしゃぶりをさせているため
おしゃぶりがないと寝れないようで。
4月から保育園で少しでも取れるようにしていきましょう
と言われたので地道に頑張ってますが、
旦那はすぐにおしゃぶり付けさせ
せっかく寝かしつけしてるのに一緒に辞める練習してるのに台無しです。

旦那が夜勤のときは2人で頑張ってるけど
さすがにギャン泣きされてずっと抱っこして
座ったらギャン泣き。

もうしんどすぎて泣けてきて、赤ちゃんにおしゃぶり
投げつけてしまって、ほんとに最低です。

その後多分わたしが悲しんでるのわかって
必死にわたしにしがみついてきて
さらに悲しさと後悔で辛くなって

子育て向いてない、母親向いてない
ごめんねほんとに

可愛くて仕方ないけど、可愛いだけじゃ
やっぱり精神持たない。

すみませんでした、夜中に。

コメント

ひ

ママも人間やからそんな日もある〜!!

わたしも断乳のとき決めてたのは、
きょうから絶対寝るときあげへん!!とかにはしない!です🙌
子供もわたしもノンストレスで、じわじわやめれたらいいな〜ぐらいでしようって思ってました😊
できたらいいな、ぐらいの気持ちで🙌
毎日最初はなしで始めるけどどうしてもギャン泣きとかになったらおっぱいあげてましたよ😊
そしたらだんだんなくても泣かない時間が増えて、なくても寝る日ができて、って感じでした😊

ままが笑顔でストレスなく、が子供にとって1番いいと思うのであまり気にしすぎないのがいいのでは〜😊😊

mimi

うちもおしゃぶり使ってますよ😊

9ヶ月から保育園行ってますが
保育園では疲れるのか?おしゃぶりなくて全然平気だそうです!

慣らし保育のお迎え行った時に
おしゃぶりなくて大丈夫でしたか😰? と聞いたら
えっ⁇ おしゃぶり家で使ってるんですか👀⁈ と全然欲しがらず先生にびっくりされました😂💦