※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

マンションの管理修繕費を旦那の口座から直接引き落としたいです。管理会社に名義人と口座名義が違う場合があるか聞く予定です。

現在マンションの名義人は私で、私の口座から管理修繕費を引き落としています。
ですが管理修繕費は旦那が支払っているので、お金を旦那の口座から私の口座に移動させています。
面倒なので旦那の口座から直接引き落とされるようにしたいです。
関係ないかもしれませんが、一括で購入したのでローンはありません。
購入してから2年ほどですが、管理修繕費の滞納もありません。

明日管理会社に電話して聞いてみる予定ですが、名義人と管理修繕費の口座名義が違う人いますか?(>_<)

カテゴリーが分からず、カテ違いでしたらすみません💦

コメント

peacebasket23

管理修繕費ではないですが…
うちは契約は私の名前ですが、家賃等の引き落としは夫の口座ですよ。
提出している書類(住民票とか)で家族であることが分かっていれば、名義人と違う人でも大丈夫なのではないかな〜と思います。

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    明日安心して電話できます!
    ありがとうございました✨

• 3月21日
cony

以前住んでいたマンションが私が購入したので名義私でした。
夫と結婚してから支払いを夫の口座に変更しました。
管理会社に言って書類出したら変更できました^_^

• ぽむ

ぽむ

うちも連絡したら出来そうですね!
    良かったです~!
    明日連絡してみます✨
    ありがとうございました💡

• 3月21日
anemone❁.。.:*✲

違いますよ(*^^*)
ローン名義は私ですが、修繕積立費は主人の口座から引き落としです!

• ぽむ

ぽむ

今、管理会社に電話して無事に手続き書類送ってもらうことになりました✨
    ありがとうございました✨

• 3月22日