※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

100万円の使い道について悩んでいます。家具を購入するか、ローン返済や子どもの貯金に充てるか考え中です。

実家の両親から新築マンションを購入したお祝いとして100万円をもらいました。

みなさんならこの100万円の使い道どうされますか?

私はせっかくだし、記念?に家具を購入したりと考えているのですが

ローンの返済に充てたほうが賢いのか??!
はたまた、子どもの貯金??!

と、色々悩んでます😂

コメント

あや

必要なものを買ってあとは貯金します😊

はじめてのママリ🔰

私なら貯金します。わざわざ記念のために家具を買うのはもったいない気がします。そのお金がなかったら買わなくても過ごせるものなら買わずに貯金して、将来家電が壊れたとか部分的にちょっとしたリフォームか必要になったとか、何かあったときに遣わせてもらいます。

a.u78

必要な物を買って残りは貯金します!
わざわざ記念になにか買うのはもったいない気がします。
買ったものが必要じゃなくなるときもくるかもしれないですし。

はじめてのママリ

足りない家具、家電があるなら買いますが、足りてるなら貯金します。

たろちゃん

うちの義両親は息子へのプレゼントなどに、いつもお金をくれますが、記念に残るものを買ってほしい、と言います。あとで何を買ったか報告しています。
あのとき、これを買ってもらった、という証がほしいんだと思います。

あんこさんのご両親も、お祝いしたいけど、いらないものをもらっても困るから、とお金をくれたんだと思います。なので、そのお金で記念になるもの(必要だけど、高価で自分たちでは手が出せなかったものなど)を買って、「あのお金でこれ買ったんだよ、本当にありがとう」と言ってあげるととても喜ぶだろうと思います。
形に残るのが大事なのかと。

ちなみにうちは両親からもらったお金でフローリングのコーティングをしました笑家全体の役に立てたので満足してくれました(´ω`)
そして、残りを冷蔵庫購入に充てています。

義両親には一枚板のダイニングテーブルをお願いしたかったのですが、子どもが小さいうちは汚したり傷付けたりというのがあると思ったので、ある程度大きくなってから買ってもらう予定です(´ω`)

はじめてのママリ

お祝いする側は形として残るものに使ってくれた方が嬉しいと思います☺️私は家具を新調したのでそれに使いました。ダイニングテーブルなどはいい物買えばそんなに買い換えるものでもないかなと思って✨

ぽん

わたしなら家具買います!
自分たちで買ったものより
お祝いで買った方が
大事にできると思います♪

安田

旦那の両親からもらいましたが、旦那の両親に万一の事があった時に気持ちよく使えるように貯金してます!
先日、旦那のおばあちゃんの老人ホーム入居初期費用に少し援助してあげられたので、残しておいて良かったです。
元々無いものだったのであれば、無理に使うことはないと思います☺

くま

みなさん、ありがとうございます😊❤️

我が家にはソファーがないので、
お祝いでソファーを買って
残りを何かあったときのための貯金にしたいと思います😊

色々と参考になりました!ありがとうございます😊❤️