※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目。切迫流産で安静中。悪阻がつらくメンタルも辛い。皆さんはどうやってメンタルを保っていましたか?

初めての妊娠で今6週目です。
病院に行ったのが5週目だった為にまだ心拍は確認できていませんが…
出血が多かった事もあり5週目の時点で切迫流産と診断されました。
初期の流産は安静にしてる以外に出来ることはないと言われ安静にしています。
悪阻が思っていた以上に辛く…吐きはしないけど常にムカムカ気持ち悪い何も食べたくないといった感じで
1日寝ては気持ち悪さで起き 寝すぎて腰が痛くなり
睡眠中以外は本当に具合いが悪く1日がとても長く感じ
すでに心が折れてます……💦💦💦

いつまで続くのか分からない悪阻と
中々止まってくれない出血に涙が止まりません。
ホルモンバランスで涙脆くなってるのもわかります。
ですが気晴らしするにも安静で家の中。
悪阻でまともに動けない。
結局メンタルやられててしんどいです😭
皆さん悪阻中などのメンタルはどのように保っていましたか?

コメント

かな

私は、今は悪阻はほとんどありませんが、ずっと船酔い状態で食べても食べなくても気持ち悪かったです…
あと、情緒不安定になり旦那が仕事で頑張って帰ってきて悪阻の辛さで当たってしまったり一日中泣いていたりしてとても辛く、好きなものも食べられない、外にもしんどくて出れなかったのですが、今だけもう少しで良くなると思い頑張ってました…悪阻があるということは赤ちゃんは生きてるから頑張らないと!と乗り切りました!
私は幸い出血などは無かったのでその分良かったとは思いますが、吐き気と眠気、ダルサと、情緒不安定が1番辛かったです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食べても食べなくても気持ち悪いです。空腹で気持ち悪くなるのに食べれなくてしんどいです。

出血もあり不安がつのり余計ブルーな気持ちになってしまいます。

• 3月21日
  • かな

かな

でも、悪阻があるということは赤ちゃんは生きてるんだと思います!
    悪阻が急に無くなる事の方が不安なので!
    私は、食べれる物が梅干しと卵豆腐は食べれたのでちーさんも食べれるもの探して見られるといいのかなと思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに辛い悪阻も急になくなったら心配になってしまいますね😭
    食べれるものを食べてなんとか乗り切りたいと思います☆

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

つらい時期ですね💦

ご家族や、心許せるお友達など、自分の気持ちを話したりできたら、少しは気が紛れたりしないでしょうか??(´・_・`)
一人で家にいるとどうしても悶々としてしまうと思うので‥

私も初期に出血し、9週くらいまで止まったり、出血したり、続きました。
切迫流産の診断で、なるべく安静にとは言われましたが、激しく動きまわるよりはとりあえず安静にしておいた方がいいでしょう、というだけで、初期の流産は原因はほぼ赤ちゃん側で、お母さんにできる事はほぼないとお医者さんに言われました。
出血しても流産しない人はしない、安静にして出血しなくても流産する人はする、という事でした。

なので、遠出したり疲れるまではいかない程度に、近場に出掛けたりして気分転換していました。
ストレス溜めるのも良くないと思ったので‥

もちろん具合が悪くて動けない時は無理しない方が良いですが、なるべくその事ばかり考えないようにする事と、つわりがあるって事は赤ちゃんが頑張ってる、と考えて、ひたすら耐えてました💦

ご主人には話を聞いてもらえたりできますか??

とにかくあまり一人で抱え込まないように、ママリにでも吐き出して、頑張って下さい(´・_・`)

つわり中は、メンタル保てないですよね💦
仕方ないです!!
食べれる時に食べたい物を食べて、頼れる人に甘えまくって下さい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント読みながら泣いてしまいました😭(笑)
    ずっと欲しかった赤ちゃん授かって幸せなはずなのに泣いてばっかりで嫌になっちゃってました💧
    あまり思い詰めずにある程度気晴らししてみたいと思います☆

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かった事は本当に幸せですけど、つわりは辛いし、メンタルは不安定だし、出血あるなら尚更だし、毎日泣きたくなりますよ!ほんと頭おかしくなりそうになりますよね💦
    泣きたい時は泣いてもいいと思います(´・_・`)
    無理せず、ママリでも同じような経験してる方や、先輩ママさんもたくさんいると思うので、いつでも吐き出して、この時期乗り切りましょう(´・_・`)
    応援してます!!

• 3月21日