※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

メンタルが弱っている女性が、友人たちとのグループLINEで提案した案がスルーされ、落ち込んでいる。人と関わることが苦しく、次の集まりに参加するのも躊躇している。

元々メンタルが弱っている所にまたダメージ受けてしまい、もうしばらく誰にも会いたくなくなってしまってます…長文な上、説明が分かりづらかったらごめんなさい

今日、仲の良いメンバーでグループLINEをしていたのですが、皆どうしようか?ってなった話題があり、様子を伺っていたのですが、どうしようか~と口々に言うばかりで進まなかったので、ひとつの案を提案してみました。
すると私のすぐ後(既読がついて5分後くらい)にAちゃんが違う案を提案。
私の案に対する言葉は何もなく…
その後みんなAちゃんの案に「いいね!そうしよう!」となって、私の案は皆スルー。
もちろんAちゃんの案が最適だと私も思うし、全然賛成なのですが、私もいろいろと考えたのだから誰か一言くらい欲しかったなぁと思ってしまいました…。
皆本当に良い子達ばかりで、いじめとか、わざととかでは無いと思います。

ただ産後PMSが酷くなり元々メンタルが弱っていた所に、身内の訃報が続き更にメンタルが弱っているところにこんな流れの事があったので、いつもよりグサっと来てしまいました。

元々気にしすぎるところがあり、友達と会った後は一人反省会をしてしまうタイプです。
LINEを返信する時も(こう返したらこう思っちゃうかな…)などと考えすぎて何度も何度も文章を作り直し、それでも送ったあとに(あーここはこうやって返信すれば良かった…どう思われたかな…)と後悔します。
今回も、あぁ言わなきゃ良かったと後悔ばかりです。

人と関わったり会ったりするからこういう気持ちになるんだと思ってしまいました。
さっきSNSアカウント(Twitterやインスタ)は一旦ログアウトしました。
パスワードが思い出せないのでそうそうログインできないと思います(笑)

今度皆で集まる予定があるのですが、もうみんなに会うのも嫌になってしまいました。
でも今回はキャンセルして大丈夫でも、次誘われた時にいけなかったらもう呼んでもらえないかもしれない、などと思ってしまいます。
グループLINEは今も動いていますが既読つけてません…
もうどういう行動をしたら正解なのかわかりません

コメント

deleted user

元々Aちゃんは発言力がある人なのでは?💦これまでも結構Aちゃんの意見通ること多くなかったですか?
大丈夫ですよ^ ^今回はたまたまかと思いますよ(^^)

  • ぽむ

    ぽむ

    たしかにAちゃんはグループの中で年上だし、行動力もあってハキハキしてます💦
    だからこそAちゃんが提案するなら、余計なことを言わず、もうちょっと様子見ておけば良かった…と後悔しきりです
    たまたまだと思うようにします💦

    • 3月20日
ブルゾンちえみ

提案したのに、一言くらい何か言って欲しいと思いますよね(。>д<)
顔の見えないLINEでのやり取りだからなおさら(。>д<)
私も会いたくない‼って思うことあります。今週はじめがそうで体調少し悪いのもありましたが、それを理由に断りました‼気分が乗らない時は少し距離をおき、心の安定をはかるのも良いかと思います(^-^)
それがきっかけで次声がかからない…1度や2度のことでは考えにくいとは思いますが、仮にそうなったとして…そこまでの関係だったんだとメンタル落ちますが、次に進みます🚶…

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですよね💦
    自分だったら労いの言葉ひとつくらい掛けるなぁとも思ってしまって💦
    気分が乗らなくても行った方がいいのかと考えてましたが、一度落ち着くのも良いですね。
    このままの状態で会うと、また被害妄想で勝手にダメージ受けてしまうかもしれません…

    もう10年来の友人で、今回集まれない子も全員合わせると大所帯グループなので、呼ばれなくなったら一気に友達失いそうでこわいですが、その時はその時でまた考えることにします(>_<)

    • 3月20日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    自分だったら・・・と立場になって考えますよね(。>д<)
    私もです‼
    だから余計いイライラしてしまったり(。>д<)
    約束断って先々の事を考えてしまうと不安ですが、絶対大丈夫だと思います(^-^)
    これまでも、どなたかやお子さんが体調崩したりと必ず毎度全員出席ではないのでは?今回は気持ちを落ち着けるための冷却期間です♪私も冷却期間をおいて今日は笑顔で楽しめました☺

    • 3月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですよね💦
    何で?ってなっちゃいます…

    たしかに今回も、声掛けたけど出席出来ない子もいるし、今まで当日に来られなくなってしまった子もいます💦
    自分に自信がないので、その子達は大丈夫だけど私は…とか考えてしまうのですが、とりあえず今回はキャンセルしたいと思います(>_<) 

    今未読のままにしていたLINE見てきました。
    やっぱり労いはありませんでしたが、おかげさまで気持ちは落ち着いています!
    気持ち良く眠れそうです!
    私も笑顔で楽しめる日のために、冷却期間をおきたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月20日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    昨夜はぐっすり眠れたでしょうか😪💤💤?
    私はこの季節柄、喘息がひどく眠れずでした(。>д<)
    遅くなって申し訳ございませんでした😢
    グッドアンサーにお選びいただきましてありがとうございました(^-^)
    感謝申し上げます‼

    労りの言葉が出来ないのは残念な人間だなと心スッキリするまでしばらく距離をおきましょう♪

    次は笑顔で会えますように(o^-^o)

    • 3月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    おかげさまでよく眠ることができ、朝もグループLINEが動いてましたが、行かなくてもいいんだって気持ちひとつで落ち着いて読むことができました!
    お子さんが居ながらの喘息大変だと思いますが、お時間ある時に少しでもお体休めてくださいね(>_<)
    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月20日
まの

私もすごーく気にするタイプです!
なので、グループラインとかがすごい盛り上がっていてもスルーされてるようなラインとかは絶対返すようにしてます。
私も誰からも反応されなかったら悲しいので(T . T)

一言くらい何かほしかったですよね…
私もあー会いたくないなぁと思っちゃう事あります。
が、逆にそういう時は会うようにしてます!だいたい自分の思い違いというか…
会って「あーあれはたまたまだったんだなー気にしすぎだったかー」って思えたらスッキリするので👍
逆に会って微妙な感じだったら「ちょっと距離置こう…」とか決断できますし!

時間おいて考えが変わるのであればちょっと距離置くのも全然良いと思いますが、引きずっちゃうのであれば(私がそうです)会ってスッキリするのもありかと思います✨

  • ぽむ

    ぽむ

    わかります!
    私もスルーされている子は反応するようにしてますし、会っている時も会話に入れない子に話しかけたりするようにしてます💦
    逆の立場だと悲しいですもんね…

    たしかに今までも会ったら普通で、気にしすぎだったなって思うことあります…!
    そんな事全く忘れて楽しい時間を過ごしたりして。
    ちょっと人と関わるの嫌になっちゃったなーって思いますが、行ったら逆にスッキリしますかね(>_<)

    万が一の事を考えて、参加できるけど長く居られないかも~ってジャブ打っておこうかな💦
    それで行って大丈夫だったら、まだ居られそうって言って残って、駄目だったらやっぱり長く居られないから先に帰るねって作戦も有りですかね…
    まだ時間があるので考えたいと思います!
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月20日