※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
ココロ・悩み

1歳の子供を連れて外出し、些細なことで泣きたくなる自分にイライラしてしまい、引き返してしまった経験があります。パニック障害の影響も心配です。同じ経験をされた方いますか?

お腹に子供がいて、もうすぐ1歳になる子供をベビーカーに乗せて、いつも行きなれない場所に出てみたら、ほんの些細なことで泣きたくなってくる自分(´;︵;`)
どうしたらいいのか、わからなくなって外が怖いような、ギャン泣きする子供をなだめられなくてイライラしてきて...
結局目的地から引き返して来ちゃいました...
こんな経験された方いますか?
昔、パニック障害とか言われたことがあるんですが、ひどくなることもあるんでしょうか?

コメント

さるあた

パニック障害と言われて、病院などには行ってないんですか?
ほかっておくと酷くなるみたいですよ。

• anpan

anpan

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
    しばらく時間とともにのんびり過ごしていましたが、少し気持ち的には落ち着きました。が、検診で相談をしたところ、やはり受診をオススメされました。当時は金銭的に受診し続けることが難しかったのですが、自分のためにも子供のためにも合うお医者さん探してみようと思います

• 5月2日
♡mrka♡

あたしは妊娠して悪阻とかぶって再発悪化しました( ; ; )
すぐに、薬飲み始めたけど効くまで時間かかって地獄でした
今でも予期不安しょっちゅうです
パニック障害は再発しやすいみたいです(>_<)

• anpan

anpan

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
    大変でしたね...
    なんだか、いろんな良くない想像ばかりしてしまって、憂鬱な気分によくなります(´・_・`)全て悪い方向に流れてしまうような気がして、、、
    やっぱりちゃんと行くべきですね

• 5月2日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

わかりますよ!あたしもそんなんでした!
    絶対ちゃんと行くべきです!

• 5月2日
  • anpan

anpan

そうですよね(;_;)勇気を出して行ってみます!

• 5月2日