※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

仕事復帰後の勤務時間が短縮され、給料が思ったよりも減ってしまったことに驚いています。同じように時間を減らして働いている方は、どれくらい給料が減っているのか気になります。

4月から仕事復帰します。
今までは9時間拘束8時間勤務だったのが、8時間拘束の7時間勤務になります。
今までは7時-16時でしたが7時からの勤務はムリなのでせめて8時-16時からにしてもらいました。

会社からお給料これくらいになりますよーって計算してもらったんですが、4万も減ってました😳😳
1日1時間減るだけで4万も⁈
思ったより減らされるのでちょっとびっくりしました…
時間減らして働いてる方、どれくらい減ってますか?

コメント

あーちゃん

うちは9時ー16時勤務になる予定です。
今までは8時半ー17時半でした。
10万は給料減るとる思います。

  • みゆき

    みゆき

    そんなに減るんですかー?

    • 3月19日
ゆか

私ではないですが、同じ職場の先輩もそのくらい減ったと言ってましたよ🤚
4万ときくとそんなに!?と思いますが、月給を時給計算したらまあそんなに驚くほどの減りではないかと😄

  • みゆき

    みゆき

    1日1時間減り2000円引かれる事になりますが、1時間2000円もらってる訳ではないのに…と思ってしまいます😥

    • 3月19日
えまり

9時18時だったところ、9時16時の2時間時短にしたら、10万近く減ってました。

  • みゆき

    みゆき

    減らされ過ぎですね💦

    • 3月19日
まりの

2~3万ですかね🤔
以前は扶養に入ってなかったので、色々引かれて手取り11万くらい。9時~17時。

今は扶養に入っているので税金など引かれず手取り8万~9万。9時~13時。
残業すればほとんど変わらないように感じます🌞

元々の収入が多いとかなり減ったように感じそうです

  • みゆき

    みゆき

    私は扶養には入らないので引かれる金額も大きくて…💦

    • 3月19日