※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那の事は好きだけど、ムカつく事がいっぱいある…たまに好きなのかも分…

旦那の事は好きだけど、ムカつく事がいっぱいある…たまに好きなのかも分からなくなる💦
でも、離婚したいと思った事は一回もないし、子煩悩だし優しいとこは優しいし、居てくれないと困る(笑)

特に、私がイライラしてたり、訳もなく眠れなかった…なんか些細なことで悩んでしまった…等、全く理解してくれず、この前は、そんなの悩みじゃない。とか言われて?はぁ??あんたはこんな事じゃ悩まんっていうか、悩みって言葉すら知らんやろけどこっちはめっちゃ悩んだんじゃボケ❗️ってなりました…。言わないけど。

男の人ってそんな所ありませんか?女友達や、ここで少し相談したら、分かります分かります❗️って行ってもらえるようなことでも、旦那はまーったく…まず、そうだね、分かるよって言葉がなく否定されて、ムカつくけど正論言われるからすっごく悲しくなるし虚しくなるし、素直に、そうだね…って言えないんです💦
結論、言ってる事は正しいのかもしれないけど、なんで弱ってる私の気持ちに寄り添ってくれないのかな?そんな言葉責めが出来るのかな?って思ってしまいます。

口が達者なとこ…ほんとー嫌だ❗️
朝いつもダメダメで、出かけるギリギリまで寒いって毛布くるまって、今日は仕事の帽子忘れていった🧢

仕事終わったら連絡してってなんっっ回も言ってるのに、その時だけでいつも突然帰ってきたり、遅くても連絡なく、こっちから連絡したら答えるって感じ…買い物行ってたり。あー❗️イライラする事が多すぎる❗️

愚痴でした…。皆さんの旦那さんはどうですか❓

コメント

Fack

私の旦那は自分の事は棚に上げて私にばっかり直せだの文句ばっかり言ってきます!!
自分も悪いとこあるのに直したいとは言いながらも直そうともしないじゃんって思います💦
いいよなー悩みがなくてとも言われますが、あなたの事が私の一番の悩みだわ!って思ってます🤦‍♀️
悩みは尽きないし、解決しないし、この先が不安で仕方ありません😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

しょーもない愚痴に回答頂きありがとうございます❗️

分かります!自分の事は棚に上げてますよね💦同じです❗️
    自分には本当甘いと思います…。
    服も脱ぎ捨てる靴下は必ずその辺転がってる…靴は揃えた事がない。
    なのに、私が玄関掃除してないと、気付いた時だけやって、子供が裸足で下りてしまった時に、あー!掃除しといて良かったー!なんて…
    夜も好きなテレビ見たり、パソコンしたり仕事してても自分の時間いっぱいあって、そりゃストレスたまらんわなーって思います!
    私は眠い眠いと言いながら、洗い物、洗濯、子供の明日の準備を頑張ってしてるのに…
    昨日はそんな私を見て、あー!怒ってると思ったのか見てたテレビを消しました…そして私が二階に上がったらまたテレビ付けてみてました。

多分旦那の性格は治りません💦本当悩みは尽きないですよねー💦

• 3月19日
  • Fack

Fack

本当そうですよね💦
    脱ぎ散らかした物もこっちが片付けちゃうから甘やかしになってるとは思いながらも放置してても汚いし🤦‍♀️
    言っても変わらないですもん🤷‍♀️
    子供の方がしっかりしてるなってつくづく思います😂
    怒ってると察すると気を遣うけど、それ以外はもう無神経ですよね💦
    もう悩みしかないです😩
    夢にまで出てきたり、吐き気とかしたりしちゃうんで考えたくもないんですが考えてしまいます🤦‍♀️💦
    なんでこうもうまくいかないんだ…って思う事が多くなりました😂

• 3月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

同じですねー💦
    昨日ムカついたのは(しょっちゅうですが)ご飯出来たよー❗️と言った後で、(と言うか、少し体調悪く寝てたので、もうご飯出来るよ!と起こしに行きました)黙ってトイレに行き(それはいいのですが)なかなか出てこない……🤦‍♀️ 盛り付けもして、結局さめちゃって、スープを怒りながら鍋に戻し温め直しました。 冷めててもいいと言うのですが、冷たいスープなんて私が嫌です。温かい状態で出してあげたいのに、テーブル並べる頃には冷めちゃってる事が多いです。
    てか、体調悪い時は仕方ないけど、ご飯作るのも大変で、3人分の盛り付けも大変で、テーブル並べるのも大変なんだから、それくらい自ら手伝ってくれよ❗️って思いますが、皆さんは、全部自分でやってるんでしょうか?💦 気になっちゃいました!

夢にまで出てきたり吐き気したり…大丈夫ですか?💦
    私はそこまでではなく、こっちがムカついても旦那を怒らす方が厄介なので、怒らさないてようにしてるつもりなのですがそれがいけないのでしょうか^^;

• 3月19日
  • Fack

Fack

ああ💦そういうの結構あります💦
    イライラしますよね‼️‼️
    二度手間どころじゃないし、全ての作業が遅れて寝る時間までも遅れるし💦
    お風呂あがったら食べる言うから準備したのにもうちょっと待ってとかなると、はあ?ってなります🤷‍♀️
    ほんと自分中心で回ってるんだなって感じです😔
    旦那は鍋料理の時に重いので鍋をテーブルまで運ぶくらいです💦
    それ以外は何もしないです🤦‍♀️

相当精神的にやられてます😂
    旦那の前では平然としてるので、旦那は気づかないですが💦
    久々に会った友達や、親とかにはやつれてない?顔疲れてるよ?大丈夫?って言われます😂
    普通結婚したら幸せなはずなのに、結婚してから苦労がありすぎて…😂
    怒らせないようにするこっちも疲れちゃいますよね💦
    なんでこんな気を遣わなきゃいけないのって思います🤦‍♀️

• 3月19日

うちの主人はサラリーマンとしては良く稼ぎ、育児・家事も率先してやってくれる優良主人ですが…

金銭的な大黒柱は主人なものの、事実上、家族を束ねているのは私ですσ(^_^;)

うちは主人と私が男女逆転の様な夫婦なので、子供達の細かい事にネチネチ煩く、妻好き好き❤️で構ってちゃんな主人にうんざりする事が度々あります。

これだけならば「愛されてて羨ましい✨」とか言われるんですが…

何処に行くにも、必ず主人が付いてきます💧
赤ちゃんが生まれたり、子供が入院する程に体調不良が続いて私が主人を構えなくなると…
主人、途端にイライラしだして子供達に当たったり、禁煙に成功してるのに隠れてタバコを吸ったり…
昨年は26万も勝手にギャンブルに使い込んでしまう事もあったので、
いい加減にウンザリしてしまいます(−_−;)

ここいらで主人に手痛いお灸を据える為、昨日は家庭裁判所で夫婦円満調停をし、二度と身勝手にお金を使わない事、タバコを吸わない事、子供達に当たらない事を裁判官・調停員に誓わせてきました〜(^^)
で、調停調書に約束事を記してきました。

男性は自分より権力がある人、公的な誓約ではないと言った事を守らない人が多いので、利用できる機関は何でも利用し、少しはお灸を据えた方が良いですよ〜!