※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
お仕事

仕事復帰1ヶ月、子供の病気で休むことが続いている。職場は理解があるが、フォローしてもらう罪悪感がある。同じ経験をした方いますか?

仕事復帰して1ヶ月になります。
1週間仕事に行けた日がありません。
今日も上の子が熱を出して仕事を休ませてもらうことになります。
職場は寛容で、ママの変わりはいないから!仕事は私たちがフォローするから子どもを診てあげてね!と言ってくれる大先輩ママたちが多いです。
しかし、みんなに仕事をフォローしてもらっていることにものすごく罪悪感もあります。
同じような方いますか?🙇‍♀️

コメント

ママりん

私も、復帰して何日か行ったら1ヶ月丸々休みました←子供が肺炎で入院したので。のそ後も休みがちで、、、
最初は仕方ないですよね💦
菌もらっちゃうし😭

• sunny

sunny

回答ありがとうございます!
    1ヶ月ですか!肺炎で入院だったんですね😭大変でしたね💦
    その間はずっとminiママさんがお休みされてましたか?

• 3月19日
  • ママりん

ママりん

はい!私がずっと仕事休みましたよ💦そのときはまだ正社員だったので申し訳なくて罪悪感いっぱいでしたが、理解ある職場だったので休ませてもらえました😊

• 3月20日
  • sunny

sunny

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦
    そうなんですね😣
    でも子どもが体調悪いと自分がそばにいてあげたいですよね🥺
    職場の理解があるのはほんとに助かりますね🌷

• 3月21日
ラムネ

ありますよ( 。゚Д゚。)
言ってもらったこともあるから、同じ職場の人が困ったら言っています🎵
ほんとそう言ってくれる職場はありがたいですよね!
保育園に行きだして一年くらいは特に体調を崩しやすいので、同じ職場の方も「わかる!わかる!」という感じなんだと思います。
働ける日はいつも以上に頑張って返そう!って、気持ちでいいと思いますよ☺️

• sunny

sunny

やはり1年くらいは体調崩しやすいんですね💦
    そうですね!私も出勤したらもっと頑張って働くようにします🙋‍♀️✨

• 3月19日
あお

罪悪感感じない人なんていないと思いますよー!!
でもそれを当たり前と思わずに、仕事で返そう!って思ってます。
私はゴミのまとめや、コピー用紙の補充だったり、暇な時は事務室に掃除機かけたり、誰かがやらなきゃだけど以外とみんなやらないようなことを率先してやってますよー!!

• sunny

sunny

意外とみんなやらないこと、分かります!笑
    私も率先してやっていこうと思いました!ありがとうございます😆

• 3月20日