※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

自分の時間が無くて育児がシンドい、仕事で大変なのはわかるけどもう少…

自分の時間が無くて育児がシンドい、仕事で大変なのはわかるけどもう少し手伝ってほしい、と夫に伝えると「俺の趣味に時間費やすな、ってこと?ご飯とか(夜に遊びに行く前だけ)食べさせてるし。育休もうちょいで終わるし、そしたら自分の時間あるでしょ?」だって。
なんでお前だけ自由なんだよ!
私は育児に拘束され過ぎだわ!
そして育休明けなんて恐ろしく忙しいに決まってるだろ!!
話してもわかってくれない、無駄なんだと思って失望したわ。
悲しくなった 冷めた。

コメント

あーちゃん

それすっごく分かります。
その人もそーです。
なんで男の人ってそーなんでしょうね。。
うちも本当に完全に冷め切ってます。。
育児手伝わないなら、子供と関わりを持つなって思います。

• pom

pom

乱文ですみません|•́ - •̀。)… 
    共感していただいてありがとうございます<(*_ _)>

ほんとにです。
    私は母親だけど、あんたも父親なんだから育児を手伝うって感覚でいるの辞めてほしいです。
    お手伝いじゃなくて父親だから母親と同じくらい育児するつもりでいて欲しいです。

• 3月17日

わかります!うちも当事者意識がなく、なんで私ばっかり自由がないんだとおもってました。特に赤ちゃんの頃は、出かけるのも、制限多くて、旦那が帰りにコンビニに身軽に寄れることさえ羨ましくて、イライラしてました。
大きくなるにつれて、旦那の意識も変わってきてよく自分で子どもを連れてってくれるようになりました。それまで、結構ぶつかり合いもありましたが。。よく話し合って下さいね。そして、向こうが2人目なんていい出したら、こちらが優勢ですよ!今の状況じゃ絶対無理!と伝えて下さい。ちょっとは効きます。

• pom

pom

乱文すみません<(*_ _)>
    共感してくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

ほんとに、何で夫だけ自由で(当の本人は自由な自覚なし)妻は制限ばかりなのでしょうかね…。
    夫も仕事で頑張ってるんだから、私が我慢しなきゃ、と思ってましてが、やっぱりぶつかる事も必要なのかもしれませんね。
    落ち着いたら話してみます(*^^*)

• 3月17日

すごく分かります‼️
なんで世の中それでよしとされるんでしょうね😩
仕事始まったら少しは手伝うとか言ってますが、もうその考え自体がイライラしちゃいます👹

• pom

pom

コメントありがとうございます<(*_ _)>
    ほんとにそうですよね
    イライラしかしないですよね(҂ ー̀дー́ )

仕事始まる前から、子どもがいる段階で献身的に育児してこそ父親ですよね

• 3月17日

退会ユーザー

イライラしても子どもはかわいいし、子ども相手だから頑張れるんだから、大人はこのイライラをなおさら煽らないで欲しいですよね😩

• 3月17日
ルナ

うちは完全にワンオペですが、イライラしたり冷めることは全くないですよ。
夫はオムツも替えたことが無いし、沐浴も一度もしたことがありませんが、嬉しそうに抱っこしたり英語を覚えさせようとしてます。うちはそれだけで十分です

・パパはお仕事で頑張ってお金を稼ぐ
・私は息子を健康的に育てる
というスタイルで完全に分けてるので、特に何の不満も無いです☺️

頻回授乳とおむつ替え、息子のお昼寝中に洗濯と掃除して、夕飯の仕込み。
それでもまだ暇なので、合間に為替の取引をして貯金を増やしてます。
これから赤ちゃんが、もっと手がかかるようになる位の方が私としては飽きなくて良いです😅性格にもよるのかもしれないですね....

• pom

pom

頑張っていてすごいですね
    色々なスタイルの家庭があるんですね

• 3月17日
きみまろ

わかります!!
家事も育児も私の仕事。
自分は自由に寝てゲームして。
もっと娘にかまって
というと、
ゲームできないからムリ
って
完全に完全に冷めますよね!

• pom

pom

コメントありがとうございます<(*_ _)>

ほんとにですよね
    冷めます(´-ω-`)

• 3月17日
  • きみまろ

きみまろ

仕事復帰したらどうやってやっていこうかと悩み中です💧💦💦
    無理しすぎないようにやりましょ💦💦

• 3月17日
  • pom

pom

私もです。今のうちから悩み中です…
    今のタスクに更に仕事が加わるんですものね
    頑張りましょうね( ´•̥̥ω•̥̥` )

• 3月17日
ブブキ

育休明けに自分の時間ができるってどんな発想だよ!!!!
ってツッコミ入れたいですね!旦那さんに😶

• pom

pom

コメントありがとうございますm( _ _ )m

本当にどう考えたらそう言えるのか不思議ですよね
    育児は時間だけじゃなくて子どもの機嫌や家事に追われてるから世の中のママさんたちがあくせくしてるのに( ¯−¯٥)

• 3月18日
  • ブブキ

ブブキ

ほんとですよね!ことも見ながらだと、どのことにも100%集中できるなんてことはないし…中断されるし思うように進まないですよね!
    たまに時間が空いたと思っても、いつ子供が起きるか、ぐずるか、わからない状態ですし😱

育児やってて、「体が空かないってこういうことか…常に何かしてるもんな…」って実感しましたもん

本当に毎日お疲れ様です☺️
    旦那さん、もっと父親・パートナーとしての自覚持ってもらいたいですね!

• 3月18日
  • pom

pom

ブブキさんも育児お疲れさまです!

確かに、100%集中してできること皆無ですよね(。í _ ì。)
    ほんとにパパとして、パートナーとしての自覚はいつ目覚めるのかな…、と気が遠いです(;;)

• 3月18日