※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

体重が急増し、妊娠7ヶ月で塩分摂取過多を反省。今後の体重管理に不安。

今日一気に体重が2キロ増えてました😭
ただ今妊娠7ヶ月です。
昨日塩分取りすぎたと自覚しています💦
今日一日気をつければ大丈夫ですかね😥
体重に毎日一喜一憂です😩

コメント

あーか

体重管理怖いですよねー(´xωx`)
とりあえず今日1日気をつけて、明日の体重次第ではもう少し気をつけます(・ω・)/
ほんと気緩むとどんどん増えちゃうので(´・ω・`;)

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!本当体重管理怖いです😱
    今日一日に気をつけてみます!気が緩めないですね😭

• 3月17日
かおる

おおう。。2キロ💦
ストレスがたまるなら体重計にのらないほうがいいですよ(--;)
ストレスで過食になったりすることもあるので。。
検診1週間くらい前からできるなら調整に入るために乗るくらいでいいと思います💦

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!2キロ増えるって前代未聞なんですけど😭
    体重計に乗らないほうが怖くて💦
    検診1週間前で調節できる体重にキープしないとやばいですよね😥

• 3月17日
  • かおる

かおる

不安になっちゃうんですね💦
    その時期は食欲爆発しちゃうのわかります( > < )
    でもまだある妊娠生活に我慢ばかりじゃお腹の子にも悪い気が。。
    息抜きも大事なので、動けるなら先生に許可とってマタニティエクササイズとかマタニティヨガを取り組んで汗を流すと塩分はある程度流れて浮腫みにもきくと思います!

• 3月17日
  • もちもち

もちもち

そうなんですよね💦我慢ばかりも辛いんですよね😢
    2歳の息子がいるのでお散歩1時間毎日行ってるんですけど、やはりこれも効果ないって感じです😩
    とりあえず今日は減塩とカリウム 取って頑張ります!

• 3月17日
ぷう

浮腫みもあると思うので1日で増えた体重はそのあとの数日の食事管理で元に戻りますよ😊
毎朝、起きてからまず白湯を飲むとお通じ関係もよくなると前に知ってから、食べすぎた翌日もそうですがなるだけ朝は白湯から始めるようになりました🌟
でも2キロは憂鬱になりますよね💦💦

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!お通じは毎日出てるんですけどね😓2キロは本当に病みそうなぐらいショックです。
    今日調節して明日の体重チェックしてみます!

• 3月17日
もも

2キロなら食べ過ぎとかですぐ変わってしまう体重なので、1日増えただけなら気にしません😃
でも増えたまま2〜3日戻らないと焦るので、次の日戻るように管理すれば大丈夫だと思いますよ✨

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!なんだか救われるコメントで今日頑張れそうです😭💕
    明日減ってなかったら流石にやばいってことですもんね💦今日調節して明日の体重チェックしてみます!

• 3月17日
Y.R∞Y.A

私も24週あたりのとき1ヶ月で二キロ増えました。完全に間食のしすぎとその内容に問題がありました😭おかげで、糖の付加検査でひっかかり💦
それからは、間食の内容を変えたり湯昼食と夕飯の白米を止めたり増えても数百グラムに抑えられるように頑張ってます✨
1日2階は体重計に乗り気を付けながら頑張ってます✨だからきっと大丈夫です\(^^)/

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございまます!体重に二回乗るんですね!ちなみに朝と夜ですか?
    先週まで減塩してたのに昨日は減塩やめたのが原因かと😥でも頑張れば大丈夫ですよね!今日一日頑張ります!

• 3月17日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

体重計は朝とお風呂前とか(*´ー`*)それでどれくらい増えたかな〰️って。増え過ぎても今日は💩してないからそれが原因??とか考えてたり・・笑
    土日はやっぱり食べ過ぎちゃうのでその分平日で調整したり。
    今日も1日頑張りましょう!!!

• 3月17日