※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険会社で働いている女性が辞めたいと言ったら急に言われ、彼氏のことも巻き込まれているためストレスが溜まっている。上司も自分の成績が悪くなるのが嫌だから辞めないように言われている。

ほんとストレスなので聞いてください。
某保険会社勤務ですが一ヶ月前に辞めたいって言ったけど急だと言われるし、昨日も書き込みしたんですが彼氏のことも紹介してるのに辞めるなんて失礼と言われ、
挙句の果てに彼氏まで巻き込もうとしているし、
彼氏の良くない噂聞いたとか言われてしまい、悔しいし悲しいし、胃が痛い…それに紹介してくれた人のお客さんが彼なので連絡先も知ってるため昨日電話かかってきてたそうです。仕事中で気づかなかったみたいですが、
どこまで私たちを追い詰めるのか。うちの上司も結局は自分の成績がマイナスになるのが嫌なんですよねだから辞めるなって言ってるようなものだし!
日々イライラとストレスが溜まってここに吐いてしまいますごめんなさい🙇💦誰でもいいから意見というか聞いて欲しいだけです。
同じような経験してる方はなかなかいないと思うけどよろしくお願いします!

コメント

保険会社で事務員やってました
内容からして営業職員さんですかね?
なんだかんだ言って辞めさせないようにしているんだと思います

• ママリ

ママリ

そうです営業です!
    辞めるって一言話した瞬間怒鳴るので…怖かった

• 3月16日

退会ユーザー

1ヶ月前に言ってるなら辞めれますよ
    大丈夫
    あんまり酷いことされたり言われたりするならそういう窓口(パワハラとか相談できるよーな)が会社にあるはずですよ
    言ってるのは所長ですか?
    それとも職員さんの管理職みたいな人ですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わたしのリーダーにあたる人です

• 3月16日
もも

私は利用したことはないのですが、退職代行サービスなどがあるようなので利用するのも手だと思います。前にテレビでも特集されていました。
その上司、パワハラですよね…辛いですね(>_<)

• ママリ

ママリ

円満退社とかどうでもいいし嫌われたって何されたってもういいから辞めたい!でも彼は辞めるのに関係ないと思ってるから巻き込もうとしないで欲しいですほんとに。
    毎日泣いての日々です。こんなのじゃ妊活も上手くいかない(´・ω・`)

• 3月16日
  • もも

もも

辛いですね…辞められないのはブラック過ぎるので(>_<)
    妊活はストレスが大敵ですもんね…どうかあまり思い詰めず、職場にどなたか相談できる人がいると良いのですが…💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

同じチームに仲良い同期がいるからその子には話してますよ

• 3月16日
ゆいまま

わたしも生保で働いてます。

やめれないですよね😵ブラックすぎますよね💦💦
3月て特に決算(うちは人数もあります)ので、難しいかと。
今育休中でそのままフェードアウトしようと思ってますがこの間も圧かけられました😵

• ママリ

ママリ

これから結婚してましてや子供までできたらこの仕事出来ないし、わたしは家に帰って21時とか23時って時が前にあったのでそんな働き方してたら旦那にも申し訳なくなるから早く辞めたいんですよね…

• 3月17日