※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1ヶ月前から手の浮腫みで痺れて困っています。家事や財布の取り出しも辛いです。産後治るか不安です。産婦人科に相談済み。

1ヶ月程前から浮腫みで両手が痺れて辛いです。
足の浮腫みはひどくないのですが、手の浮腫みがひどくて、結婚指輪も1ヶ月前から入らなくなりました。
とにかく指先まで痺れて物を握れないので、家事、料理、ベッドメイキングで布団を直すのも、財布から診察券や小銭を出すのもため息が出ます。お風呂で温めてストレッチしても気休めくらいで、劇的に良くなることはないので、やっぱり産まないと治らないのかな。。。
元々運動は好きで、38週になっても長時間歩くのも坂道も階段もスクワットも全然平気ですし、足腰が痛いとかもないので動き回っているのですが、手の痺れだけがしんどいです。こんな症状でるなんて想像もしてなかったのでもう早く産みたいですー。同じような方いらっしゃいましたか?産んだら治りましたか?

ちなみに産婦人科の先生には相談済みです。
助産師さんにはその状態で、息む時分娩台のバー握れる?と聞かれて、、、握れないかも。と思いましたが、陣痛の方が痛くてそんなの忘れてるんだろうなー。

コメント

まぁ

痺れるまではありませんでしたが、
私も浮腫みが酷く、
特に上の子の時は尋常じゃなく、
膝もすねも何もわからないくらいまで
浮腫みました😂
歩くのも痛く苦痛でした。。
妊娠中毒症になっていましたが、
出産したら2日で浮腫みが綺麗に
とれました🤣
早く産みたくなりますよね😂
あと少しですので、
辛いでしょうが耐えるしかないです😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    下肢の浮腫みは良く聞きますよね!
    2日後に良くなったんですね!私もそうだといいのですが、じゃないと抱っこもおっぱいも今度は子育てに支障が出そうで怖いです。
    さっきもヒーターの灯油が無くなって、灯油缶のフタを開けるのにも、チッキショーってなりながらしましたが、幸い足腰が元気なので今日もたくさん動いて出産につなげられればと思います!😂

• 3月16日
まめ

私も手の痺れがひどくてつらいです。指先までなので感覚も鈍っていてパンツを下ろしたり履いたりするのも痛いです。もうかれこれ数週間続いてます。
先生には浮腫みによるしびれだから産むまでしかたないけど産んでもすぐには良くならないよって言われました。
しびれだけが本当つらいです。

• ままり

ままり

わかります!全く同じ症状です!
    私も指先までのしびれで感覚がありません!感覚がハッキリしないので何かと不便ですよね。。。妊娠あるあるなのかもしれませんが…。朝とかお昼寝の後とか寝起きが特に酷いです。
    もう少しの辛抱だと思うので、お互い元気な赤ちゃん産んで、早く回復するといいですね!頑張りましょう😊

• 3月21日
  • まめ

まめ

そうなんですよ、感覚がはっきりしないです。私も朝、昼寝後とかは最高に痛むし曲げるのが大変です。
    辛いですよね😥
    産むまでの辛抱ですもんね、頑張りましょう🙂

• 3月21日