※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

愚痴です😶旦那にイライラしてしまいます、、夜、私たちがそろそろ寝よう…

愚痴です😶

旦那にイライラしてしまいます、、
夜、私たちがそろそろ寝ようかなーというタイミングで娘が起きることがあります。
それは仕方ないんで時間が開いてれば授乳したりしてまた寝かしつけするんですけど、時々なかなか寝てくれず寝返りしまくったり暴れたりしてくずることがあって、、
そんな時、旦那はなにもせずにYouTube観てます。
正直ものすっごく腹立ちます。
旦那からすると、なにか手伝ったりあやしたりしてあげたいけどぐずっている時は自分があやしたりしても余計に泣き出して逆効果だからそういう時は手を出さないようにしてるんだそうです。
確かに旦那はいない事が多いので普段あまり相手が出来ず、ギャン泣きし始めた時は私じゃないと泣きやみません。
なので旦那の言うことは納得出来ます💡
むしろ機嫌悪い時は触ったり余計な事するな!と思ってます😅

でも私だって眠いのに必死であやして泣き止ませようとしてるのになんで旦那はのんきに寝ながらYouTube観てるのかとイライラしちゃって。

なにもするなと思ってるのに実際のんきな姿見るとイライラするとか矛盾してますよね😔💔

コメント

めっちゃ分かります…うちはイヤホンされて話しかけてもガン無視です😅もうその時はいないもんだと思ってボソボソ文句言ったあと諦めます(笑)

• ちょろすけ

ちょろすけ

うちもイヤホンしてます!
    もういないものだと思うしかないですよね〜😂💔
    今度小さい声で文句言おうと思います(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

ギリギリ聞こえないくらいの声でボソボソ言うのがコツです!(笑)聞こえたら喧嘩になってめんどくさいので(笑)

• 3月16日
ひな

すごくよく分かります(笑)
余計なことはしないでほしいけど手伝う気もないんか!ってよく思ってます(笑)
呑気に1人で先に寝てる時とか蹴っ飛ばしたくなります(笑)

• ちょろすけ

ちょろすけ

ですよね〜!!
    最初から手伝う気が全くないんでイライラしちゃいますよね!
    私は旦那が先に寝てたらわざとベットに入る時に激しめに入って揺らしてます😶(笑)

• 3月15日
ママリ

うちの旦那も全く同じですが、
寝かしつけをやらせなかった自分が悪いと思ってます😂
なのでイライラしないようになりました👌

• ちょろすけ

ちょろすけ

うちの旦那は最初の頃はたまに寝かしつけしてくれてたんですが、月の半分以上は家に居ないので旦那の寝かしつけでは寝てくれなくなっちゃって😔💔
    諦めずにもっと寝かしつけして貰えば良かったです、、

• 3月15日
あやあや

分かります❗
まさしく私もおんなじ感じです😲

旦那が泣き止ませるのが難しいのは分かるけど、、
無理でも何かしようとする姿勢くらいみせろやって思います(;´д`)

• ちょろすけ

ちょろすけ

同じですかー?
    そうなんです!!
    ちょっと抱っこしとこうか?などの一言や態度があればこちらの気持ちも全然違うんですけどね〜😭

• 3月15日
ママリ

ついこの間の私の話かな?と思いました。何かしてほしいとかじゃなく、他人事のようで妬ましく、自由に過ごしてるのが羨ましいですよね。

いつも寝かしつけた後は慎重になって物音立てないようにそろりと布団に入るのですが、夫(寝かしつけしたことない)には物音立てても起きないよ!気にしすぎとか笑いながら言われて、無になりました🤮

• ちょろすけ

ちょろすけ

ホントそれです!
    俺関係ないから〜みたいな態度なんで腹立ちます👹

旦那さん、、
    少しの物音でも起きる時ありますよねー!
    寝かしつけしたこと無い人にそんなこと言われたくないですよね😭💔
    やっと寝かしつけたらめちゃくちゃ慎重になるのわかります!

• 3月15日
K

うちも全く一緒です笑
寝室別にしたくなります笑

• ちょろすけ

ちょろすけ

寝室別にしたくなる気持ちわかります!(笑)
    のんきな姿が見えるから余計に腹立つんですよね〜😭

• 3月15日
natuki

あるあるですよ~!!
うちも全く同じですもん笑
ほんっとムカつきますよね。

男なんて頼りにならないので、お金だけ頼ることにしました。

• ちょろすけ

ちょろすけ

みなさんのコメント見て私だけじゃないんだと思いました!(笑)
    ホント腹立ちます😔
    こっちは必死なのに、、

確かに旦那よりお金の方が頼りになりますよね(笑)

• 3月15日